2009/2/28(土) おこぜ | くろねこ団

くろねこ団

くろねこ団長と下僕たちの備忘録。

雨のおかげで、花粉症が少し楽かな

今週もせっせとA市場へ


サヨリにハマッたので、探すも見あたらず。

それでも、美味しかった記憶がいっぱいのオコゼゲット!

くろねこ団-オコゼ2
二匹で\1000だったかな?

棘が危険なので、キッチンバサミでちょきちょきしましょう。


ためしに一匹+もう一匹の頭と肝を煮付けに。

くろねこ団-煮物
荷崩れでぐちゃぐちゃ・・・

みりん、酒、しょうゆの等割りで味付けたけど、しょうゆが強かったかな。

でも、身が甘くて美味しかった~


一匹の中骨は唐揚げ。

くろねこ団-唐揚げ
市販の唐揚げ粉を使った手抜き。

でも旨い、旨すぎる。

オコゼは唐揚げにするべきかな。

次にかったら唐揚げにしよう。


最後に、一匹分の身でお刺身。

写真を意識して、薄造り風に頑張った。

くろねこ団-薄造り
薄くないから、模様が見えない・・・

刺身包丁欲しくなるなぁ。

こちらはポン酢でペロリと頂きました。


今度は肝とか皮とかも美味しく調理できたらいいなぁ。