ぽこと相方とわたし

ぽこた(男児)を出産(16年5月)⇒子育て中。
妊娠~出産~育児をほのぼの漫画で楽しく記録。


テーマ:

 

 

朝、だいたい7時頃になると、

ニッコニコ、キッラキラのぽこたが

横に座っています。

 

その前にも、5時と夜中に1回ぐらいだいたい起きるので、

もーちょい寝かせてほしいのですが、

そうはいかない、ぽこたの攻撃。

笑顔で絡んでくる姿が、めちゃくちゃかわいいんだけど!

眠い。

 

半分寝ながら、ぽこたといちゃいちゃしつつ、

20~30分ベッドの上で、自分の体を覚醒させてます。

 

8時~8時半には、朝の離乳食をあげているので、

7時頃に起こしてくれるのは、ありがたいんですけどね。^^;

たぶん、理想的な1日のスタート時間だと思うんだけど、

眠い。

 

ぽこたみたいに、スッキリ目覚められるようになりたいなー。

朝は泣かずに目覚めて、超ゴキゲンなのが素晴らしい。

 

***

 

追記。

 

2月滑り込み更新になりました。

なかなかパソコンで漫画が描けず・・・

 

ツイッターで、手描きイラストを(ブログより)マメに更新しています。

興味を持っていただけましたら、ぜひのぞいてみてください!

無言フォローも歓迎です。

 

https://twitter.com/a_mon_fils

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
そして、たいそう歯がかゆいようです。
 
前まで、わりと一人遊びしてくれる時間もあったのですが、
最近、部屋に二人でいると、追いかけてきます。
 
後追い?と思ったけど、
よく聞く後追い・・・ほどは、たぶん大変ではない。
私がちょっと部屋からいなくなっても、大丈夫なときも多いし。
 
でも、同じ部屋にいると、めっちゃ寄ってきます。
そして、つかまり立ちで、私の脚や肩に絡んできます。
かわいい。すんごくかわいい。
 
だけど、ごはん食べたり、家事したりしている間まで
ずっと足元にいると、さすがに落ち着かないし、たまに危なっかしいです。
 
軽い後追い・・・かもしれないし、
間もなく9か月で、色々わかるようになってきて、
甘えたい時期になってきたのかも、しれないです。
 
こんなに甘えてきてくれるのも、今だけだと思って、
できる範囲で、がんばりまっす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
つかまり立ちを覚えてから、
よく、この職人仕事をやっているのですが、
最近、特に運ぶのが早くて、いつの間にか
2メートルぐらい移動しています。
 
最初はたぶん、つかまってたら偶然いすが動いちゃった、
って感じだったと思うのですが、
今は意図して、動かして楽しんでいるようです。
 
小さな体で、大人用のいすを運んでいる姿は、
なんというか・・・小人さんがせっせこ荷物運びを
しているみたいで、かわいいです。
 
ぽこた用の手押し車が家にあるのですが、
それにつかまって歩くのも、上手になってきてて。
しかも楽しそうにやっているので、
歩きたい時期なのかなぁ~って思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。