八甲田に行ってまいりました。


明日から10月ですね。


まだ これから!と言ったカンジですが


紅葉の季節がやって来つつあります。



稲穂も 黄金色に変わって


刈り取りも始まっているようです。



紅葉の季節がやってくると 

あ~・・・ もうじき冬がやってくるな・・・と思います汗



おととい

だんな様が近くの山で アケビとキノコを採ってまいりまして


ちょっと 食べてみましたが 

アケビって こんな味だったんですね・・・

それにしても 種が多くてあせる

 

キノコは ナラ茸(カックイ)とあとひとつ 結構な量でしたが


この際ですので ごっそり キノコを入れて

キノコ汁にいたしました ^^



毛豆も 大変 美味でございましたよ~ドキドキ




こちらは (^-^)/ 昨日の収穫




昨日 農園に行ってみたんですけど

大根も 山形せいさいも やっぱりダメ汗


山形せいさいなんて トウが立ってたりしてあせる

根こぶ病な上に 葉っぱも病気っぽい (*´Д`)=з

なんにしろ育たないので 片付けました。


大根も1~2本はまだ様子見しようと思っていますが

他のは無理汗 こちらも片付けるつもりです。



農園の これから収穫出来そうなものは 落花生だけあせる

サニーレタスと あとから蒔いた春菊には がんばって大きくなってもらいたいです。




ただいま 修行中のはてなマーク サムサです。


昨日 3回目の生地作りに挑戦!


だんだん それらしくなってきたようには思うのですが・・・

そう簡単にはうまく出来ませんねあせる


生地を巻くのが ちょっとだけ上達しました。


三角



下手くそ (;´▽`A``



これは MAYRAMさんのを真似てみたつもりあせる






修行あるのみ。

(=`(∞)´=)