昨年の4月に蒔いた大葉にら&テンダーポール

けいとだまのド素人家庭菜園  2013

苗作りに成功して 秋に

大葉にらは 花壇の縁と 畑に植え付けておきました。



日当りの良い花壇のは・・・


芽を出しています。



畑のは・・・

L字型に植えつけたんですけど


畑の奥の 日当りのあまり良くない場所なので・・・

やっと 芽が出始めたところ。



 ちょこっと出てきたこっちが 大葉にらはてなマークあせるたぶん




こっちは テンダーポールだったと思うんですけど??



何も無い 汗

(-"-;A


出てくるよね?

テンダーポール まだ食べたことないし・・・

出てこないと許さーーーーーん!!むかっヽ(`Д´)ノむかっ




今日は

貸し農園の場所決め抽選会がありましたの。


今年も

ぜひとも かぼちゃを植えたいので 早めに会場へ。

いままで 受付順に

ツルモノ用の区画と そうでない区画の抽選箱が用意されていたのに・・・

今年は

区別の無い抽選箱がひとつのみ (゚Д゚)がーーーん





結果はどうだったかと申しますと・・・


あぅ_(_ _。)_


なんか・・・

いっちばん狭い場所 (T▽T;)

・・・のような気がする 汗


気のせいかなぁ?・・・


去年は 水場から いっちばん遠い場所だったヾ(▼ヘ▼;)けれど

今年は

いっちばん狭い場所ヾ(▼ヘ▼;)ヾ(▼ヘ▼;)

・・・のような気がする 汗汗


しつこいけど

いっちばん狭い・・・ 気が・・・


それに

通路の草取りの面積が 今までの2倍。(´д`lll)



でもね

いいところもあるんです。

水場と作業用具の小屋がすぐそこ♪

一応

ツルモノも植えられます。



いえ 文句なんてございません。

貸していただけるだけで・・・

むかっ狭いむかっ

だなんて(もう散々言ったので)言いません。





わたくしって

どうも 昔からくじ運が良くない気がする・・・( ̄ー ̄;


きっと

そんな気がするだけだ・・・

気がするだけ・・・





明日から 畑の準備がんばるぞ!


がんば! けいとだま。

負けるな! けいとだま。

(^o^;)




ご覧くださいましてありがとうございました m(_ _ )m
 


ペタしてね