引き続き
お洋服の記事です☆彡

。・:*:・゚☆

先の記事で記しましたように
ワンピースを着る機会が
減ったものですから
その反射として、
セパレートのお洋服が増えました。

また、毎週のお稽古であるリトミックや
抱っこ紐での勇ましい闊歩など(笑)
アクティブに動く場面が
多くなったことから
パンツスタイルも随分と多くなりました。

パンツのときでも
トップスは綺麗なデザインのものを選び
パンプスを合わせるなど
やわらかいスタイルが好みです(*^^*)

お洋服
何にでも合わせやすい
白のシャツ。

お洋服
ストレッチのきいた素材感と
比翼仕立て&パフスリーブの
デザインが気に入っています♪

お洋服

こちらのトップスは
デザインが甘めなので
スカートよりも
パンツに合わせるのが好みです。

お洋服

バックの大きなお襟が
アクセントです。

お洋服

お袖がシースルーになったニットは
意外とどんなボトムスにも
合わせやすい
優秀アイテムです★

お洋服

襟元と胸下のフリルが気に入っている
カジュアルなカットソーは
ジャケットのインナーにも。
使い勝手がよいです♪

。・:*:・゚☆

子供が誕生してからは
お洋服の素材やデザインにも
以前とはまた違った視点で
気を配るようになりました。

かつてはデザインに魅せられるまま
自分が着たいお洋服を選んでいましたが
現在では、息子のお肌に密着することを考え
スパンコールやストーンなど
デコラティブなデザインのものは避け
お肌の弱い息子でも
存分にお顔をこすりつけられるよう
お肌に優しい素材を選んでいます(*^^*)

また、子供のおヨダがついたり
お食事が飛んだり
汚れる機会も多いものですから
シルクなど汚れに弱いものは避け
お洗濯に強い素材を選んでいます。

子供中心のお洋服選びは
私に新たなお洒落の楽しみを
教えてくれています(*^^*)桜