ウロコインコとのもふもふHappy Life

2014年4月生まれ ウロコインコのぴなたんをお迎え♪
ほっこりした日常を綴ります。


テーマ:
お久しぶりです…💦

皆さんのブログに ほぼほぼ
お邪魔出来ずに います…😰

ごめんなさい🙏


遊びに行けたときも
「いいね!」がつけられなかったり
コメントもMerryとして
残せなかったり…

不具合はアプリのせい?



さてさて 
18日に SunnyKitchen さん主催の

『愛鳥のための健康手づくりごはんを
深く知る講演』に参加します🎵


「私も 参加するよぉ~っ」という方が
いらっしゃいましたら

お声かけくださいねっ😉👍✨


もしくは、ブログ村バナー下から
メール頂けると嬉しいです😊💗



ぴなたんに たっくさんの
おもちゃを買いました~爆笑


海外から直接取り寄せたら
安い!安い!




初めて 滑り台で遊んだ動画です。


今日届いたばかりの フォージングトイ

オヤツは食べたいけど 怖いみたいですえーん







だ~からっ

体重増加中なんでしょ、ぴなたんえーんえーんえーん


ご訪問くださいまして
ありがとうございました
おねがいおねがいおねがい


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日 暑いですよねっキョロキョロドクロ


以前から スマカメを設置していて

離れていても ぴなたんの様子は
見れていたのだけど…


今回 Wireless IP Cameraを導入!
大袈裟な言い方だね…💦


今までと 全然違うおねがいおねがいおねがい



まず、画質キラキラ



これが Wireless IP Cameraで撮影したもの
矢印矢印矢印



昼夜対応機能もあるから

周囲の明るさを認識し、辺りが暗くなると

自動的に赤外線撮影に切り替わるスグレモノウインク



撮影した写真が これ
矢印矢印矢印




ちなみに
スマカメで撮影した写真が これ!
矢印矢印矢印




ねっ、全然 違うでしょ!?



スマカメと並べてみたウインク
矢印矢印矢印






画質だけでも ビックリしたけど


他の機能も凄いのよ~笑い泣き



スマホからの遠隔操作

350度 左右に動かせて

120度の範囲で
 上下にレンズの向きを変えられる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだ おまけがあって


マイクとスピーカー内蔵してるから
ぴなたんの声も聞ける!
矢印矢印矢印
この機能はスマカメにもある!



スマホからの遠隔操作
私の声も ぴなたんに聞こえるのラブ


ぴなた~んラブラブ


スマホに向かって 声かけると


ぴなたんが 驚いて キョロキョロ
辺りを見渡す 可愛い姿が見れる爆笑嬉しい嬉しい


技術の進歩って
思っている以上に 速いねーっニコニコ

 
ちょっと感動したので
ブログアップしました~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡











こちらの動画は
ぴなたん大好きなお林檎ちゃんりんご
凄い勢いで食べている動画です爆笑




今日もご訪問くださいまして

ありがとうございます
((^o^))ァリガトォ♪


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークに
ようやくInstagramの整備が出来

何でもない日常の写真を
毎日1つ投稿してます。

そこで、タイトル!

「世界的に人気のぴなたん動画」を

ご紹介しますおねがい


いやっ、別に世界的に

人気なわけではないのだけど…アセアセ


始めたばかりの 私のSPOTに 

た~まにだけどねキョロキョロ

爆発的に集まる「いいね!」や「コメント」!

動画再生回数も多くなる時があって…ウインク


娘ちゃんに

「ぴなたんの可愛さは 世界的なんだわぁ😆👍🌼💕」と言ったら


「ママの世界的って

めっちゃ小さい世界やなキョロキョロ


「世界的って言ったら大げさかもしれないけど、インターナショナルでしょ!」と答えると


「やっぱり、ママの

インターナショナルって

狭い範囲やわえーん


でもでも❗

フォロワーさん少ないのに

たった1日で500回以上 再生されたんだよおねがい

ブログでこんな回数 再生されたことないもん!


やっぱり 世界的に人気よね!?

What are you doing? #greencheekconure 何してるのかな?

A post shared by Pinna-tan (@pinnamama) on









Instagramによる英語の勉強は 
続いていますウインク


たまに何語かもわからない
コメント頂きますけどね…照れ



毎日メモっていたら

すごい量になってきた鳥英語。


一部紹介しますキラキラ

誰も興味ないね、きっとキョロキョロ



lol → Laughing out loud (笑)

LOLOLOLOL 笑笑笑


Preening 嘴で整えること 羽繕い


munch on ~をむしゃむしゃ(レロレロ)食べる


lick 果物などを舌でレロレロ舐める



fluffing  もふもふ♪ 

羽繕いしてフワフワに膨らんでいること



「可愛い」にも言い方が色々!


なんて可愛い子なの!


What a cutie pattotie! 

What a sweetheart!

Little cutie pie💕



「怒る」にもこんな言い方が・・・

be feisty with her toys. おもちゃに怒る





他の勉強は ちっとも捗りませんタラー





今日もご訪問くださいまして


ありがとうございます((^o^))ァリガトォ♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。