揚げ物を毎日食べたいアナタ!ノンフライヤーがオススメですよ!! | 昭和の剣闘士マキシマス

昭和の剣闘士マキシマス

ドン・キホーテのような昭和人の徒然草

うちの子は、揚げ物が大好き!

もちろん、私も大好きだけどww

出来れば毎晩、揚げ物でもイイくらい好きだったりしますw

ただ…

揚げ物を食べ過ぎると大人の私は中性脂肪が気になってしまいます。長い目で見ると、子ども達にも悪いかも知れませんね。


それでも、揚げ物を食べたい!なら、どーする?

ノンオイルフライヤーを使えばいいんじゃん^^


フライなどの揚げ物に含まれる油分の約80%は、揚げるために使っている油が食材に吸収されて残っているものです。

それなら、油を使わないで揚げることが出来れば、その80%分の油を摂取しなくていいわけですよね!

残る20%は、素材そのものに含まれている油ですから、他の料理(煮物、焼き物、蒸し物など)と同じ程度の油分の摂取に留まるわけです。

…ということは、揚げ物だけど、揚げ物じゃない料理と同じだから、別に毎日食べても健康上、悪いことは無いということなんです!!


揚げ物を楽しみつつ、脂分の摂取は最小限!

あるときは、チキンカツだったり、またあるときは、コロッケだったり…毎日毎日手を変え品を変え、揚げ物を楽しめます。

ホント、飽きるほど、揚げ物を食べちゃいそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

これなら子ども達も大喜び!お弁当にも安心して揚げ物を入れられるし!

料理が終わった後の油の後始末も必要ないから楽チンだし!

手間もかからず、健康的な油要らずのフライヤーは、絶対に持っていた方がイイかも!