経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

平成29年4月1日から届出の一部が簡素化になります。

登記事項証明書の添付資料が省略となります。

この登記事項証明書は、法務局に取りに行く時間、一通の証明書にかかるお金を考えると、省略は有難いです。

法人設立の際、登記事項証明書は、何通か購入しても、銀行や取引先に提出するとなくなってしまいますもんね。

(省略可能な届出)

・法人設立届出書

・収益事業開始届出など

 

 

また、もう1つ、届出が、簡素化になります。

移動届出は、異動前の納税地の管轄の税務署と異動後の納税地の管轄の税務署に提出が必要でした。今回の平成29年4月1日以降から、ワンストップ化になり、異動前の税務署への提出のみでOKになりました。

(ワンストップ化の届出)

・所得税・消費税の納税地の変更に関する届出書

・所得税・消費税の納税地の異動に関する届出書

・個人事業の開業・廃業等届出書

・給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書

・異動届出書

・消費税異動届出書など

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります