経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税理士事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税理士事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:
BUNグループのマスコットキャラクターのぶんぶんのホームページがリニューアルしました。
このホームページは、私が税理士として独立した際、ロゴを作成してくださった株式会社アワーメイカーの代表取締役鈴木正教にお願いしたものです。
 
不思議なもので、会社を立ち上げる際や、ターニングポイントのときに、いつも関与してくださっています。
 
今回のぶんぶんのホームページは、黄色からピンクにリニューアル。殆ど何も言わずに、気持ちを察して作ってくださいます。
 
 
このぶんぶんは、商標権登録をし、今は租税教室やゲームカフェや保育園や交流会パンフレットや税理士事務所他BUNのマスコットキャラクターとして使われています。
 
 
このぶんぶんは、私にとっては、大事な存在です。私は、税理士業以外にも経営をしています。フッと迷いや悩みがあり、原点を見直すときに、ぶんぶんを見て力が湧きます。
開業した時の約束が蘇ります。
”お客様目線を大事にすること”
”形式にこだわらないこと”
”お客様とともに成長していくこと”
”笑顔は伝染すること”
”迷ったときは前に進んでいくこと”
”自分は経営者の助けになるように動くこと”
など。
選択肢があっても、ぶんぶんを見ると前進できます。
私自身の力は本当にちっぽけ。周囲が助けてくれているから今がある。
だからこそ、お客様、従業員がいるうちは、役に立ちたい、安心させたい、期待に応えたい、成長する枠組みを作りたいです。
 
いつもわが社の節目に関与してくださる鈴木社長、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります