経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

今年度の第二次補正予算小規模事業者持続か補助金の締め切りは平成29年1月27日(金)締め切りです。専門家が入らずにできる補助金なので、該当する方は是非申請してください。

 

商工会議所等のアドバイスを受けて経営計画を作成し、経営計画に沿って販路開拓に取り組むと2/3を補助。補助の上限額は50万円(一部100万円)

商工会議所の会員でなくても大丈夫です。

 

この補助金は、土台を作り、その後商工会議所等のアドバイスを受けていくと出来上がります。

補助金が下りるのには、申請を、経営計画どおり実行し、その後領収書等を提出した後ですので、時間がかかります。

 

販路拡大や雇用を拡大しようとしている個人事業主や会社は、まずは、問い合わせするといいと思います。

昨日は、

中小企業の社長のための相続と株式セミナーに参加しました。第2部の経営者の株式管理については、考えなければならないことばかりでした。

経営者は、生前に、株の見直しをしなければいけないと痛感します。株主名簿の大切さ、名義株を解消すること、株主が判断能力を失った場合の対処方法、遺言など・・・・しっかり考えることが大切です。

講師は、司法書士の川上慎太郎先生でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります