経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税理士事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税理士事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:
湘南BUN行政書士事務所ができてから、仕事の幅が広がりました。

登記は司法書士業務ですが、株主総会議事録や定款等の作成をさせてもらうことも多く、登記の質問を多く受けるようになりました。おねがい

 

そこで、

平成18年5月1日の会社法施行後、平成28年5月で10年が経過。ウインク

 

平成18年の施行に、定款で、役員(監査役含む)の任期を最長の10年にした会社は、見直しの時期。

役員満期で、役員の改選(重任する場合にも)、登記は必要。最長10年の任期は(非公開会社のみ)

 

任期を長くすると、登記代は節約できますが、ついつい忘れがち。 びっくり

 

 過料(罰金)が、かかるかもしれませんし、会社が消滅しちゃいますので、役員の任期にはご注意を。

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります