経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税理士事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税理士事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

EU離脱かどうかの国民投票では、為替、日経平均もどうなるのか、私は、非常に興味があります。投票結果早くでないかな。それによって、証券も動くだろうし。投資家はハラハラしているでしょうね。

 

ところで、

昨日も、起業塾に行ってきました。その名も、逆説的起業塾。毎週参加しています。

この逆説的起業塾は、真剣そのもの。だって、起業の成功率は低いですもん。いいこと言っても、お客様が集まらなければそれまで。結果が大事。
今まで、起業塾というと、啓蒙活動だったり、広告がおおかったのですが、こんなに起業家のことを考えてくれる塾は、まずないでしょうね。
 
起業の壁、
起業後の継続の困難の壁をどう乗り越えていくのか考える場になっています。討論が面白いですね。
 
自分の商品やサービスを、市場では、いくらだったら、買ってもらう価値があるのか?
自分のアピールポイントは何か?
交渉力は?
 
なんて、
考えていくと、道筋がはっきりしてきます。
 
私のほうが、顧問をしていますが、勉強させてもらって感謝しています。
 
image
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります