法人税申告書作成セミナー 初心者からOK | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

本日からシルバーウィーク
今日は、
アルバイトのゆりさんが、事務所の書類整理。領収書をコツコツと貼っています。
結構の書類の多さにびっくり。毎年、書類が増えていくので、コツコツとこなしていかなくては。

今年の売上を見ると、事業承継、相続、コンサルティング契約が多くなってきています
法人や相続の申告書の義務的な作成作業だけでなく、お客様の悩みのご相談に応えることが少しずつでも増えてきたことに嬉しく思っています。
お客様の少しでも、お役立ちできれば、どんなにうれしいことかと、実感します。
これは、
周囲のおかげですよね。事務所の業績までもが、上向きでいられるのは、本当にありがたいです。
仕事の規模が広範囲になってきたので、周囲の方々とも、一緒にお仕事できることが増えていきそうです。特に経営者の悩みは、幅広いのですから。
そのお客様の要望に、多く応えられる体制作りをしていきたいです。

今回の、法人税申告書セミナーは、
自分で、法人税の申告書を書けちゃうの程、成長できる講座です。
しっかり教えていくため、期間は6カ月を予定しています。


日時:平成27年10月7日(水) 
    PM7:00~8:30 から毎週水曜日(12月22日のみ火曜日)
場所:藤沢商工会議所(ミナパーク)301号会議室
費用:毎月12,000円(税込)
期間:
<前半>3ヶ月 12回 基礎編
  10月:申告書を書く前に知るべきこと
  11月:別表の基本を覚え、書いてみる
  12月:内訳書、注記なども覚えて、簡単な申告書を完成させよう

<後半>3ヶ月 12回 中級編
  1月:決算書と申告書の関係を知ろう
  2月:消費税申告書を作ろう
    別表4、5(1)を徹底マークせよ!
  3月:すべての申告書を一気に完成させよう!

実務中心です!!申し込みは、お電話、HP問合わせからもできます。

image