2010-07-29 20:16:51

建具

テーマ:日々のこと
このものすごくかっこいい
建具、今日我が家に来ました。
アトリエにつけます。
元々、葉山のお屋敷の建具だそうで、
ご縁あって又、葉山に戻ってきたのですね。

おしらせ&日々のこと

青い網戸がいまはなかなかないですね。
あー楽しみです。これが壁に収まって
スライドするのを見るのが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-13 22:27:17

琵琶の葉エキス

テーマ:日々のこと
少し前にうちの自宅で
身近なひとたちに声をかけて
琵琶の葉エキスを作る会をしました。

そのことをライターの廣瀬裕子さん
が連載するアフタヌーンティのサイト
書いてくれていました。
廣瀬さんの文章は読んでいる人を
ほっこりやさしくニュートラルにしてくれる
魔法をもっていますね。

私は料理で手を酷使することが
多いのに手荒れがひどく
ひび割れにもなりやすい体質なのですが
琵琶の葉エキスをしつこいくらいに
パッティングすると随分痛みが取れて
治りが早かったりします。
もちろん効き目はおだやかだけれども
ナチュラルレメディとして家庭で簡単に
できて腐ることなくずっと持ちますので
家に一瓶作っておいて損はないかも。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-08 14:02:01

先日のモチレロさんでのイベント

テーマ:日々のこと
たくさんの方にお越しいただき、
天気も良く、ハッピーな一日でした。
本当にありがとうございました。
昔からの古い友達がたくさん来てくれて
それがなによりうれしく、本もみんなで
買って行ってくれて泣きそうでした。
にぎにぎからの親友、心の友どいちなっちゃん
も来てくれた。
本につけたおまけのビスケットとモチレロ店主
の淹れるおいしいヤヂルシコーヒーを
もってデッキでのんびりして。
楽しかった!
モチレロのお二人も、いつもいつも本当に感謝です。



おしらせ&日々のこと たくさんの方が買ってくれました。
おしらせ&日々のこと フォトグラファー砂原あやさん。下はデザイナーしまむらさん。
おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと
編集のりえさんもお手伝いに来てくれました。
左上下は旧友たち(戦友?)。
私の全てのヒストリーを知られてます。

その他本をもう買ってくれたんだけど
来てくれた人や、お知らせを見て来てくれた人、
全ての人に感謝いたします。
ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-03 23:16:55

「からだを冷やさないわたしのおやつ」の本

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと  アマゾンで購入。


毎日コミュニケーションズから出版になりました。
いろいろな料理家の方たちとご一緒に
しょうがたっぷりのおやつをはじめとした
からだを冷やさないおやつのレシピを
たくさん紹介させていただいてます。
オールシーズン役に立つ内容となっていて
私もさっそく他の方のおやつを食べたくて
お腹が鳴っていますよー。
書店にて絶賛発売中です。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。