2010-02-25 19:42:37

一瞬にして2月終わる

テーマ:日々のこと
今年の2月はもしかして
人生で一番早いと感じるくらい矢のごとく
去って行った月でした。
学校行事も授業参観やらなにやらといろいろあって、
大きなボリュームの撮影がいくつかあったし
ケータリングも週に2-3回ペースであって、
これからやる仕事のお打ち合わせもたくさん
あって。
2月に入ったのも気が付かないうちに終わった感じです。
今日は4月に出るtocotocoさんの撮影でした。
フォトグラファーの安彦ちゃんに久しぶりに会いました。
トコトコの増田さん、平岩さんとも打ち合わせの時から
笑いが絶えない楽しい撮影で、
楽しかったー。ありがとう。
1カット1カット、すごーく楽しみですね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-22 16:32:21

器の金継ぎ

テーマ:日々のこと

おしらせ&日々のこと

葉山ARAHABAKIさんで行われた
器の金綱ぎワークショップに行ってきました。
うちには欠けたのやらひび割れたのやら
真っ二つに割れちゃったのやら、、、
見るたびに悲しい気持ちになって、捨てるに捨てられない
器たちがてんこ盛りに食器棚の奥に眠っていました。
それらをよみがえらせるべく、ずっと心待ちにしていた
ワークショップについに参加することができました。
又第二回を今から楽しみにしています。欠けた器、
まだまだたくさん残っているものですから・・
みんなでおしゃべりしながらお茶などいただきつつ
器を直し、本当に豊かで楽しい時間を過ごしました。
写真は、ワークショップ当日に粉をふりかけるところまで
やって、家でメノウで磨いた後のもの。
ところどころ金で綱いだ部分がアクセントとなって
又世界で一点しかないお気に入りとして復活。
先生が類を見ない面白いキャラクターの方で
笑いっぱなしの2時間半でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-18 17:42:57

イベントのお知らせ

テーマ:お仕事・おしらせ
来る3月27日(土)
MOTHER’S DICTIONARY さんが主宰する
新宿 ラミュゼさんでのイベントにお誘いいただき、
参加させていただくことになりました。
とても楽しそうです。何より自分がいろいろと
食べたり見て回りたいなと思ってしまいます。
スケジュール帳に忘れないよう、
書きこんで置いてくださいね。
詳細はこちら です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-11 18:48:46

充麦のパン

テーマ:日々のこと
今日はこんな天気だし、いつも休みも忙しくて
あんまりかまってやれないし、
でも旦那仕事でいったいどうしよう。
と朝からなにしようかお子たちと相談し、
油壺マリンパークに。水族館行きたいと
リクエストされたけど
江の島は混んでて考えただけで疲れるし
三浦方面へのドライブは距離があるけど
結構好きで、油壺はいつも人が少ないから
そこならいいよ。ということで三浦へ行ったんです。
そして・・・おいしいパンやさん を見つけた!
見つけたというか、知ってたんだけれど
いつも通り過ぎてばかりだったので
今日は思い切って車を停めて、
子どもたちを待たせて買いに行ったんです。
期待を裏切らないおいしさ!
自家製の小麦を使用してていねいに作られた
パンはそれはそれは味わい深くて、
いちじくとチョコのパン、ブルーチーズのパンが
もう最高でした。又いきたい、と思います。
ハード系、全粒粉系のパンとかクッキーが
大好きな三男、なくなったらエビぞって怒りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-04 10:56:47

2月10日発売セサミ春号

テーマ:お仕事・おしらせ
2月10日に発売になりますセサミ春号にて
春の通学・通園のお弁当アイデアのページを
担当させていただきました。
毎日簡単にぱっと作れるおかずとおにぎり全30種の
レシピと写真、が載っているので機会があったら
ぜひご覧ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。