2009-10-31 20:04:50

テーマ:日々のこと
畑を借りてからかれこれ半年ほど経ってしまいました。
草むしりをして、
耕して、肥料を混ぜて、さあ種まきだ!というところで
子供たちの相次ぐ病気のオンパレードに仕事は忙しい、
学級閉鎖に保育園の登園自粛辞令。
そんなこんなで間がかなりあいて、
恐る恐る今日覗いてみると・・・
また振り出しに戻ったかのような有様。
雑草が一面生えていて土が全く見えない状態なので
いったいどこを耕したのかもわからなくなってしまい・・。
あれ?ここからここまでだったっけ。それともここから?
なんて草むしりしていたら、借りているおじさんの
さつまいもと里芋畑だったことに気がついて意気消沈。
めげずに長男と共に草むしりすること3時間。
ようやく土が見えてきて、お昼休憩をしてから
種を持って再び参戦。「お、いい畑になってきたじゃない~」
おじさんの掛け声にやる気がわいてきて、
夕方4時までがんばって種まきまで終了しました!

おしらせ&日々のこと

ひとまず、小松菜とほうれん草を一面に撒きました。
間違えてぐちゃぐちゃにしてしまったおじさんの
さつまいも畑。そのあと全部収穫してほとんどもらってしまった
挙句に、その場所も耕して使ってよいということに。
いいなあ~田舎のゆるーいやり取り。
これもっていくかーい。
ありがとう~。

おしらせ&日々のこと

もらってばかりなので私も一生懸命おいしい野菜を
作って、おすそわけしたいなと思います。
畑から見える景色にほっと一息。

おしらせ&日々のこと
おしらせ&日々のこと

帰宅してみると、、両腕が上がらない!
腰が・・・いたたた。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-25 22:10:50

おにぎりの会2009

テーマ:お仕事・おしらせ



おしらせ&日々のこと

おしらせ&日々のこと



インフルエンザが猛威をふるう中
無事にこの日が迎えられただけで
胸がいっぱいになるほど、ひやひやどきどきな
毎日でした。
お忙しい中再びお声をかけてくださった
モチレロのお二人には毎度感謝です。
そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は一部、二部、さらにお茶とおやつの会、という
3部にわたる会を行いました。
3部続けていろいろお話していると
自分がいったい何を話しているのか
よくわからなくなってきて、
何の会のお話でしょうか?
あなたは一体何者なの?という
お話になってしまったりもしましたが、
又皆さん、これに懲りず、又お会いできますように(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-23 08:36:32

次男8歳

テーマ:こどものこと
イベントごとに子供たちから食べたいものリクエストをとりせっせと
腕をふるうのは時間に余裕があればすごーく楽しく好きな作業ですね。
ところが今回も例にもれずバタバタの合間で
なんとか・・という感じでしたが次男の8歳の誕生日が無事に終わりました。
おしらせ&日々のこと
秋谷の3KNOTさんのブログで見て以来すごく気になり
寒川さんに教えていただいたAVECさん
次男の誕生日ケーキを焼いていただきました。
ブログを見ていただくと
アヴェックさんのアイシングの技がいかに
すごいかわかると思います。
とにかくかわいいんです。
次男がドラゴンボールにはまっていると言うと
8つの星のついたアイシングクッキーまで作ってくださいました。
それにみかけだけじゃなくて本当に本当においしくて
中にはしっかりワインで丁寧に煮た梨と
リクエストしたチョコ味のケーキとクリームが何段も。
上にはどっさり栗クリーム!
至福の時でしたよ。秋の味~。
ケーキのおかげでテンションが上がってしまい
今回の誕生日は盛り上がりが違いました。
ショップや会社のロゴとかテーマでも
アイシングクッキーを作ってくれたりするそうです。
フードの仕事をしていますが
デコレーションケーキとフランスパンは
職人さんに任せることに決めているので
(だって絶対にかないませんから!)
これからもお世話になりたいなーと思っています。


おしらせ&日々のこと

イギリスや日本のおばあちゃんから届いた
たくさんのプレゼントを開けて興奮しっぱなしの
次男でした。
みんなと肩を並べてすくすくと、というわけにいかない
成長の道を歩んできた次男。
でも彼なりに一歩一歩着実に育ってきました。
8歳になって本当にお兄ちゃんになり、
背もすっかり伸びて、保育園時代の友達に会うと
みんなが一緒に目を細めて喜んでくれます。
これからもずっとみんなに愛されるあなたでいてください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-13 13:38:14

連休

テーマ:こどものこと

おしらせ&日々のこと

気持ちのいい天気が続きますね。
連休中も家の中から秋の日差しを感じて
遠い目をしていました。
というのも。
三男が水ぼうそうにかかってしまいました。
三人目ともなると、まず仕事がかぶってなかった
ことに感謝し、そのあとは返って今かかってよかった。
ぐらいな感じなのですが、さすがに家に引きこもりが
病気の子供と4日目になるとつらいものがあります。
でもよく寝る寝る。寝ている間に
ケーキも焼けてしまい、
こうしてブログも更新できてしまっています。
そして今もまだベッドでお昼寝中。
運動会が週末に控えていますが
新型インフルが猛威をふるっており、
そこいらじゅうで学級閉鎖が。
あと一クラス閉鎖になったら運動会も延期になるそうです。
絶対に来週の週末にだけはならないことをお祈りしつつ・・
三男の回復を待ちます。
写真は水ぼうそうの塗り薬で全身白い三男。
これを塗るのをとても嫌がるので、
私も自分の腕や顔に点々と塗り、一緒だよ~、が
結構効いて昨日はちゃんと塗らせてくれました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-12 15:39:05

おにぎりの会定員となりました。

テーマ:お仕事・おしらせ
今後の連絡はキャンセル待ちのリストとなります。
それでもOkという方は
連絡お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-11 19:52:11

おにぎりの会一名空きました

テーマ:お仕事・おしらせ


おしらせ&日々のこと


 レシピブックがとても良い出来になりつつあり
今のところ販売の予定などはないので
貴重な冊子となりそうです。おにぎりの会に
参加したら配られます。
せっかく一名様空きが出たのでお時間ある方はぜひ
お越しください。
連絡は モチレロさん  
または amrt_o@hotmail.co.jpでもOKですので
連絡くださいね。お待ちしています。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-01 08:11:46

KURASO通信

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

フェリシモの閉じ込み冊子
KURASO通信にて
秋の行楽弁当の提案をさせていただきました。
食欲の秋ですね。年末にかけて
食べる遊ぶが盛りだくさんです。

ベジディスコ も更新しています。
チェックしてみてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。