2009-07-22 21:02:01

気がつけば

テーマ:日々のこと
7月後半になっていました。
ありがたいことですが、
ブログの更新もままならないほど
忙しくて、おまけに小学生組みの
夏休みまで始まってしまい、
久々に仕事のペース配分間違えを
やってしまいました。
8月は少しでも休みを取って、
小学生たちと夏を楽しみたいです。
今はただもう、、一日丸まる何もしないで
休む日が欲しいです。
私の性分としては2日も休めば又
もりもりと力がわいてきて
何かやりたくなるはずなので。
来週あたり、なんとかそんな日を作れるかな?
と期待しています。
最近友人の勧めで手に入れた「水琴窟の調べ」
を聴いて、家の気のめぐりを整えてのんびりしたい
です。私もおまじない好きの女子の一人ですが
玄関をZENな雰囲気にして基本靴などは何も置かず、
家のどこよりもきれいに整頓しておく。という
風水の基本をこれまた友人に勧められて
実行したら、これ効果てきめんでした。
おすすめなので是非これを読んでくださった
皆さんもやってみてね。
ちなみに冷蔵庫も、何も貼ってはだめなのだそうですよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-01 14:38:50

ありがとう

テーマ:日々のこと
30日の料理教室はとても楽しかった!
参加してくれた皆様、わきあいあいと
皆さんと会うの、お互いに初めてでは
ないようにみな仲良しで楽しく時間を過ごして
いただきました。ありがとうです。

今日は明日のケータリングの仕込みで
お野菜をしこたま買いに。
いつも神奈川生協のカタログで見ると
まとめ買いしてしまう大好きな
坊ちゃんかぼちゃが99円!
たくさん買ってしまいました・・・。

おしらせ&日々のこと
金色に光り輝く「坊ちゃん」の栄光シール。
三男はこれを蒸し器で蒸してやると丸ごと1個
いってしまう勢いです。おいしいもんね~。
レーズンを入れてマッシュし、団子状にするだけで立派な
おやつになります。なーんにもいれなくてもOK.

おまけ写真

おしらせ&日々のこと
風邪を引きくしゃみをして
ハナちょうちんプーがマンガのように
きれいに出来たまま・・。「まって!!」とカメラを取り出して
激写してもまだこのままだったの。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。