1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-06-27 21:07:16

料理教室定員になりました。

テーマ:お仕事・おしらせ
ご応募ありがとうございました。
今回のメニューが決まりました。
野菜ご飯
ということで

・メープルシロップキャンディードピーカンのサラダ
(バルサミコハニードレッシング)
・レンズ豆のバーガー
(トルティーヤに野菜と胡麻ソースと一緒に巻いて食べます。)
・夏野菜のスパニッシュオムレツ
(フライパンで出来るごちそうオムレツです。)

時間の関係で当日の調理はありませんが、
スイーツも作っていこうと思っています。
お楽しみに。
(レシピは配ります。)

自分だけで開催するの、実は初めてなんです。
少々緊張しますが楽しみです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-27 11:50:01

22歳の別れ

テーマ:日々のこと

おしらせ&日々のこと

古!
独身時代、一人暮らしを
していて二層式から全自動に
変えて新しいのを買ったうれしかった日、
今でも覚えています。
3人の母になった
今でも、途中イギリス時代は
実家に預けられたけれど、
たった4キロの容量
の小ささで毎日毎日
がんばってもらいましたが、、
そろそろ週末8回近く(!)回す日も出てきて
ついに新しいものが我が家へやってきました。
壊れていないのに買い換えるのは
とても忍びなかったです。22年選手の
洗濯機くん、本当にお疲れ様でした・・・。
でも、使うお水の量、電気の量、
環境にも優しいことなど考えても
今の製品にはかないません。
革製品とか、籠とか
水で洗えないものまで
オゾンパワーで洗えるなんて(涙)
そしてこの音の静かさにも感動。

今日は三男の運動会で、以前からとっても
楽しみにしていたのですが、
(1歳台の赤ちゃんのかけっこってどんなんだろう?と)
今朝から高熱です。残念!
風邪、流行っているみたいですね。
皆さんも気をつけてください~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-26 14:35:36

料理教室1名空きました。

テーマ:お仕事・おしらせ
ぎりぎりになってしまいましたが、
もしもご都合つく方、ぜひぜひどうぞ~

今日、会場の下見に行ってきました。
段々畑の続く、のどかで気持ちのいい場所です。
人数も、15名は大丈夫で、何より
子供連れにも過ごしやすいのがとても
よい感じでした。

ではではどうぞよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-24 09:14:46

そとごはんのすすめの模様

テーマ:お仕事・おしらせ
当日はばたばたとしていて
ハイキング中全然写真を撮れず、
ブログにアップできないなあ~と
思っていたら、
わたしよりもっとばたばたしていたはずの
3KNOT 寒川さんと
ARAHABAKI 田村さんが
詳しくその模様を書いてくださっていて
私も余韻に浸りながら楽しく読ませていただきました。
アウトドアはみんなすぐなかよしになれてしまったり、
雨で本当は気分が下がることもみんなと一緒だと
逆に上がってしまったり、いろんな不思議がありますね。
海や山に感謝。
そうしていれば自然もごほうびをくれるのかも
しれませんね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-22 09:16:12

ARAHABAKIさんでの模様

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと おしらせ&日々のこと


雨の中、ハイキングツアーに参加していただいた
皆様、そしてお声かけてくださったARAHABAKIの
田村夫妻とツアーのメインイベントである山登りの
ガイドをしてくださった3KNOTの寒川ご夫妻
皆様に感謝します。
展示会会場のARAHABAKIさんでは
このように以前器のために考えた料理を作って
盛り付けたときの写真を大きなパネルにして
飾ってくださっており、器のディスプレイから
なにからなにまで心洗われる様な美しい展示です。
葉山の方はもちろんのこと、少し遠方の方も
散歩がてらに足を運んで損はないかも。
本物の器が置いてあります。
ハイキング中の3KNOTさん持参の
アウトドアグッズにもメロメロでした。
見たこともない使ってびっくり便利でかっこよすぎな
野営グッズが次々とリュックの中から出てくる出てくる。
キャンプグッズと器に弱い人、結構多いのでは?
物欲の嵐が・・・誰か助けて~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-21 21:22:57

料理教室締め切ります。

テーマ:お仕事・おしらせ
6月30日の料理教室は10名定員に達したので
締め切らさせていただきます。
(キャンセル待ちでよければ受け付けます)
葉山でコンスタントに出来るように考えていこうと
思いますのでまたどうぞよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-20 18:36:19

夢の畑

テーマ:日々のこと

おしらせ&日々のこと
この家に引っ越してきて早4年。
初めて訪れたのが5年前。
ここにしようと決めたときから気になっていたのが
家の庭から見えるこの畑でした。
家を建ててはいけない区域になっているので
景色がずっとこのまま保証されることも決めてとなり
ましたが、
ここだったらすぐに降りて畑仕事が出来るな・・と
なんとなく誰かからかりれるんじゃないかしら?と
漠然と考えていたのを思い出します。
わりとここの畑の持ち主さんは週末になるとまめに手入れ
しに来ては作物を年に数回収穫しています。
いいなあいいなあ。思い続けること数年。
念は通じるのでしょうか。
ご縁あって、お友達のお父さんから
畑を借りれることになって
その畑を見に行かせてもらったら
偶然すぐ隣の畑だったのです。
連れて行かれて目が点になってしまいました。
わたしの家から徒歩30秒。
こんなラッキーなことがあるものなのですね。
条件は、お父さんの小さな畑の草むしりをたまにする
こと。それだけですっ
とはいえ、今は草がボーボーに生えているので
耕すことから始めないといけません。
80坪はある感じで、どのくらいの期間格闘したら
きれいに耕せるのか見当もつきませんが、
少しずつ少しずつ、楽しみながらやっていければなあ、と
思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-16 21:39:11

あの幻のカップケーキが

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

いろいろな人に問い合わせてもらって、まだ
店を持たないので「一体どこで買えるの?!」
などと巷で話題らしい芸術祭で出したカップケーキ、
なんとARAHABAK Iさんのエキシビションの
期間中、
(6月19日・20日・21日・26日・27日・あたり)
ギャラリーにて取り扱っていただく運びとなりました。
芸術祭のとき30分で200個売り切れてしまった
幻のケーキを買い逃した方。ARAHABAKIさんで
素敵な器を見ながらぜひぜひどうぞ。
ヴィーガンなのに、ちゃんと甘ーいごほうびスイーツです。

おしらせ&日々のこと




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-16 20:30:33

SUMAI NO SEKKEI 7月号

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

すまいの設計SUMAI NO SEKKEI 7月号
にて葉山のお店を紹介するページにちらっと
参加させていただきました。
いろいろな人の台所やお家の中を見るのは
面白いものですね。
ライターの近沢さん、お世話になりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-11 05:59:50

ARAHABAKIさんと撮影

テーマ:お仕事・おしらせ
来る6月21日(日)
に行われます、ARAHABAKI
さんのイベント関連の撮影を行いました。
盛り付けや当日のイメージがよりクリアになり
ますます楽しみになってきました。
ブログはこちら です。
当日は
こんなおにぎりとか、枝豆と昆布チーズのおにぎり
などもサーブします。現地ではスープやクスクスを作ったりします。

おしらせ&日々のこと
※黒米の梅味噌焼きおにぎり

にぎにぎ時代からの定番メニュー
のこんなおかずを
石原稔久(いしはらとしひさ)さんのとても
土っぽくて素敵な器で盛り付けしてみると・・・
なんてことのない和え物でも、器により
料理に品格が出るのです。

おしらせ&日々のこと

当日は上記の他にこのおかずも、ひじきのつくねなども
サーブします。皆さんとご一緒に
作家さんの器や自然のもので
料理を盛り付ける楽しさを分かち合って、
山ごはんを楽しみたいです。

今日の撮影では今回の展示の作家さんの作品をたくさん
見せていただき、仕事を忘れ器に見とれる始末でした。
当日こうご期待です。








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。