2008-09-30 22:21:55

テーブル補足

テーマ:日々のこと
配送する場合、
らくらく家財便とやらになりそうです。
送料はヤマト運輸のらくらく家財便の 300cmのところを見てください。
おそらくその料金になりそうです。

さっそく申し込みがきていますが、取りに着ていただく方の車に乗るかどうか・・?
NGだった場合今から後に来た人の先着順とさせていただきますね。

このテーブル。本当に使いやすくて汚れにくく、便利なんです。
でも、5人家族になったらやはり、小さくなってしまいました。
広げると倍になるから10人は座れてしまうのでパーティとか仕事の撮影の面では
重宝していましたが普段は大きすぎるし。
我が家で2オーナー目で、購入時も北欧から来たとだけ聞いたので詳しいデザイナー
やメーカーはわかりませんが、あまりないデザインのわりに飽きが来なく、
かれこれ7年間使っていました。パンをこねたり餃子の生地を仕込んだりと、
調理台としてもびくともしない
がっしりさなのです。当初二階で使おうとキープする予定でいたのですが
階段の幅を計ったら二階に持ってあがれないことがわかり、
ロープでしばって窓から?!と考えたけれど、それなら大切に使ってくれる人に~と
決めたわけです。
今度来るテーブルでは家族5人で食卓を囲め、
お客さんが一緒にいても少し余裕のあるもの。
はるばるフランスから来た、これまたあまりない面白いサイズです。
なんといってもうちにはガリバーさんがいるし、
将来ガリバー予備軍が他に3名も・・・
テーブルもあまり低いとだめなようです。
わたしはといえば、家具とか雑貨、気に入ると迷わないでぱぱっと買うくせに、
壊れてもいないのに売ってしまったり
買い換えたりということをあまりしないタチなので、ちょっとどきどきです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-30 17:44:51

10月7日に逗子でケータリング予約した方へご連絡です。

テーマ:お仕事・おしらせ
10月7日に逗子からケータリングのお問い合わせで借り予約をした
方がいらっしゃいまして、その後連絡が来ておりません。
私のほうでも連絡をいただいたのが随分前だったため
連絡先も聞かず、大変申し訳ないのですが
又改めて連絡をくださいといったままになっており、
このブログをご覧になっていたらご一報くださいませ。
キャンセルでもかまいませんので連絡をいただけると幸いです。
お日にちが迫っていますので10月に入っても連絡がなかった場合
キャンセル扱いとさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-30 09:23:49

ブログ上フリマ

テーマ:日々のこと
葉山近辺の方でどなたか
このダイニングテーブルいる人居ませんでしょうか?
北欧のものでどっしりしています。
100cm×100cmで、
200cm×100cmに広げて使用することも出来ます。
高さは約75センチです。
取りに来ていただける場合でしたら格安で!(一万円くらいかなあ~と思っています)
もちろん葉山近辺でなくても東京あたりだったら取りに来た方が安いと思います。
欲しい方は
amrt_o@hotmail.co.jp
まで連絡をください~
新しいテーブルが来るので早い者勝ち!
どうぞよろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-27 23:20:36

楽しい!

テーマ:お仕事・おしらせ
キノイグルーさんと横須賀美術館で
催したイベントでケータリング。
その場にいるだけで楽しく、ずっと居たいなあと
後ろ髪をひかれながら・・山猿たちの視線をガラス越しに
感じながらいそいそと会場をあとに・・・
お客さんとして参加したーい!と思いました。





会場の雰囲気はこんな感じで、この部屋は美術館のフロント部分に面しており
ドアを開ければ一面広大な庭の前には海。
ガラス張りなので昼間はとにかく美しい!でも今日のように夕暮れもすごく雰囲気良かったです。
この部屋に住みたい。


キノイグルーのお二方&横須賀美術館の林田さん
お世話になりました!呼んでいただいて本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-22 12:12:59

10月25日

テーマ:お仕事・おしらせ



世界のくらし雑貨「モチレロ」 さんとイベントをさせていただく
ことになりました。
モチレロさんにおいてある雑貨はどれもあたたかみがあって
どこか懐かしいにおいがしたり、環境にやさしかったり、
手仕事の世界にたった一つのものであったりと
一生懸命働いて、買い物をして、モチレロさんの品物を
うちへ連れて帰って、
何度も幸せな気分にさせてもらっています。
そこでイベントをさせていただけてまたまた幸せです。
今月発売の天然生活でも告知させていただいています。
ご都合のよろしい方は是非是非お越しください!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-22 12:06:13

フードマイレージゼロ

テーマ:過去の仕事


庭には5本の梅の木があり、
毎年豊作でなくともそこそこの
量の梅が採れます。
今年の春は出産後間もなかったから
近所の方にたくさんとって行ってもらって
梅干にしてからおすそわけしてもらいました。
小さい子どもがいるからしょっぱい梅干は
たたいてからみりん、おかか、こんぶと煮て
保存します。これをまたおすそわけバック。
半径数メートル以内の流通。
ご飯がとまらないおいしさ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-16 21:41:04

無事終わりました。

テーマ:お仕事・おしらせ
くらすことの教室が無事に終わりました。
お越しいただいた皆様、
お声をかけていただいたくらすことのゆみさん、
ありがとうございました。
楽しかったです。
会場の様子、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-12 17:11:11

あさってはいよいよ心の祭りですよ~

テーマ:お仕事・おしらせ
今度の日曜日、心の祭りでの
メニューが決まりました。

ヴィーガンのビビンパ
雑穀クッキー
抹茶のパウンドケーキ
ベジミート味噌のふろふき大根
ココナッツミルク小豆白玉
など。

てしごとカフェのイトウトモヨちゃんとやります。
ぜひぜひ、皆様のお越しをお待ちしております~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-08 07:25:54

9月14日(日)秋の心の祭り

テーマ:お仕事・おしらせ
わかなぱんの中本家主催の
大好きなお祭り
です。
仕事がいっつもかさなってしまい
数年お客さんとしてすら
参加することが出来なかったのですが、
イトウトモヨちゃんと一緒に赤子をおんぶしつつ
急遽参加することになりました。
ひとまずお知らせ。
写真はにぎにぎで参加したときの様子です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。