2008-03-26 18:10:18

4人で散歩

テーマ:日々のこと
今日からこどもは春休み。
一人でこども3人を連れて初めて
長いお散歩へ。
通り道にあるコーヒーやさん、
カフェティエさんにて一休み。
そこのAFFOGATO
(バニラアイスにエスプレッソがかかったの)
は絶品で、家で真似してみたけど全く別物で、
又食べたくなって立ち寄ってしまった。
オーナーさんにアッフォガート失敗談を話すと
エスプレッソは本当にちょっとだけかけるとのこと。
懲りない私は家に帰って再びチャレンジ。
でもやっぱりあんまりおいしくできませんでした。
コーヒーやさんにかないっこないです。
海辺へ行くと風がすごく強くて、すごく暖かい日だと思っていた
のに急に肌寒くなり、家路へ。
帰宅すると次男君はお熱。張り切ってお散歩へ連れ出して
かわいそうだったかな。。
どうりで朝から食欲がないわけです。
おかゆをたべて就寝中ZZZ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 17:10:34

湘南スタイルVOL33

テーマ:お仕事・おしらせ



湘南スタイル本日発売号にて、
ケータリング特集で取材を受けました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 10:15:28

成美堂出版「ナチュラルに気持ちよく暮らす本」

テーマ:お仕事・おしらせ


本日発売のこの本で我が家の様子、
それから家でよく作るおやつのレシピ、
お掃除グッズなどなど紹介しています。
表紙になっているイトウトモヨ(てしごとカフェ店主)
ありがとう。
見ごたえたっぷりの本です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-24 18:09:00

リアルシンプル5月号

テーマ:お仕事・おしらせ



日立の家電シリーズの広告ページの
フードを担当させていただきました。
出産予定日より絶対に早まると自分で
勝手に、かなり勝手に判断して1月後半に
去年の終わりごろに受けることを決定したものの
なかなか子どもは出てこずに、
結局この仕事。生後1週間でスタジオに
一緒に連れて行ったんです。
しかも葉山⇔有明。
今思うと・・恐ろしいです。
無事に終わってよかったなあ・・つくづく。
ご一緒させていただいたスタイリストの
今田愛さんはもうお生まれになったでしょうか。
そろそろのはず。
先日FOODIESの番組に出演されているのを
拝見しました。これからは素敵なママになって
ますます活躍されるのでしょう。楽しみです。
ですがさすがに生後一週間の赤子を連れての
撮影だけはお勧めできません(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-20 10:53:34

やっと届いた

テーマ:日々のこと


去年の秋口に注文してやっと届いたのです。
中西甲幸さんの土瓶。
食後のあつあつの番茶が良く似合います。
こういうごほうびで仕事と育児。がんばれます。

昨日の夜は豪雨ですごい音でしたね。
今日も一日雨らしいです。
東京から友達が来る予定ですが面白いのが
彼女と私はスーパー雨女コンビで、
約束すると80%くらいの確率で雨が降るの!
家の中で過ごす分には雨は嫌いではないけど
車で来るから大丈夫かしら~と少々心配してます。
お昼ごはんにフォカッチャでも焼こうかな。
さて準備準備。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-14 21:52:52

ひさびさの更新

テーマ:日々のこと
ばたばたとしているうちに
3月も半ば。
こどもはもうすぐ2ヶ月。
2ヶ月間はゆるゆるすごすと決めていたので
これからはがっつり働きます。
あさっては65名分の大型ケータリングが~
今日はすごい雷と雨。葉山も大雨注意警報が
でました。
今日は1年ぶりくらいに髪を切りに行きました。
葉山のJUANAさんで。
落ち着ける気持ちのいい空間。
お茶とお菓子を出してくれるのも感動。
技術もよし。やっと葉山で通おうと思える
美容室に出会いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。