2008-02-29 16:37:25

RMK ウェッブマガジン 2008年3月号

テーマ:お仕事・おしらせ
RMK ウェッブマガジン 3月号 で取材を受けました。
お時間があったら覗いてみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-26 11:26:02

赤ん坊のにおいとセロトニン

テーマ:日々のこと
育児に追われてブログの更新も
間延び間延びしていますが、
みなさんお元気ですか?

我が家の三男坊も1ヶ月と1週間。
毎日ぐんぐん大きくなって、
話しかけるとにこにこ笑ってくれるように
なりました。
連れて行ける現場のときや、自宅での撮影の仕事などは
出産直後から続けていますが
そんなときも結構いい子にしていてくれます。
3人目の育児は・・・大変だけど
こんなに余裕を持って楽しい気持ちで育児できるのも
初めてかもしれないし、赤ちゃんの可愛さをフルで
楽しめるのも3人目からかも。
一人目2人目、結構昔に産んだからかな。
特にそう思うのかもしれません。
赤ちゃんの頭から出るにおいって何かミラクルな成分が
あるような気がします。嗅ぐと脳内に
ハッピーな物質が流れ出るというか・・。
なにがなんでも守ってやらなければならないと
思わせるように、進化したものなのかも。
大きくなるにつれてこのにおいが嗅げなくなるのが寂しい・・・。
ちなみに6歳の息子はまだほんのり、この香りが残っています。
ビスケットのような、ちょっと甘い匂い。
長男もぎりぎりこのときまで残っていたのを覚えています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-26 11:22:36

レタスクラブ 3月10日号

テーマ:お仕事・おしらせ
今本屋さんで発売中のレタスクラブにて、
「忙しい朝をのりきる」特集でお仕事させて
いただきました。この雑誌は
レシピ満載ですごいなあ~あらためて
思いました。マンネリな食卓になってしまい
がちなときの
主婦のお助け雑誌ですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-22 18:28:16

スタイルのある暮らし VOL62

テーマ:お仕事・おしらせ
日経BPのウェッブマガジン「スタイルのある暮らし」 にて
取り扱っていただきました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-11 12:19:55

くらしのおへそVOL5

テーマ:過去の仕事
現在発売中の「くらしのおへそ」で
ちらっとだけお掃除グッズの紹介させて
いただきました。
たまちゃんも、載っていました。
同じものを紹介していて苦笑。
実はこの本、拝見するの初めてで、
ライターの一田慶子さんがプロデュースされている
ムックで、内容すごく面白かったです。
いろいろな人の生活の様子を知るのは本当に
面白いと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。