2007-02-26 18:48:36

エクスペリメンタルエレクトロDUB!

テーマ:日々のこと
久々に音楽の話題をば・・
義理の弟
APPLEBLIM (アップルブリム)
のEPの紹介です。
SKULL DISCOというレーベルを立ち上げ、
リリースされたのは去年のはず?ですが
ずっとこのことを忘れていて改めて
聴いてみると、あれまあかっこよいじゃないですか。
彼は今ドイツにDJとして遠征しています。
音楽以外のことには一切興味のない彼は
monsoon basoonというバンド時代を経て
解散後、大学で音楽を専攻し、めでたく去年ディグリーを
取り卒業。その後もこうして音楽活動をがんばっているのです。
その筋金入り音楽ラバー精神はかっこよすぎ!
DJとしてもかなりいい感じなので、
朝霧JAMの、レインボーステージで回しに来日するのも
そう遠くないかも(言霊言霊)。
いや、絶対に朝霧に必要な音ですよ、コレ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-26 18:29:12

MORE4月号

テーマ:お仕事・おしらせ
明日発売になる、MORE4月号
の綴じ込み付録の料理特集で、
お仕事をさせていただきました。
にぎにぎのオズボーンとして一人で
お仕事をいただいた初の仕事になります。
いろんな意味でものすごくためになって、
自信にもつながった仕事です。
機会があったらチェックしてみてください。
春のお弁当アイデアにいかがでしょう。
こんな仕事をしていながら
年に数回子供のお弁当を忘れる私なのでした~
保育園のスタッフには迷惑かけてます~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-20 11:53:17

ねばねば好き

テーマ:日々のこと
旦那さんがとろとろねばねば系をあまり食べないから
今日のようにうちでお昼ご飯を食べられる日は
必ず普段食べれないものを作ります。
今日は黒米ご飯の上に、引き割り納豆に、山芋のすったものと、
更に細かく切ったオクラ。その上にアボカド!
のりとだし醤油をかけて、いただきます~。
あまりにおなかがすいていて写真を撮るのを忘れましたが
このNEVER NEVER具合が最高!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-14 12:38:27

雑貨カタログ3月号

テーマ:過去の仕事


あさっての16日発売の雑貨カタログさんで、
「にぎにぎと行く河童橋ツアー」という企画でたまちゃんと2人で
登場しています。河童橋で見つけたかわいいものたちを
たくさん紹介しています。はしゃぐ2人の姿があらわに・・・
個人的には河童橋にこんな店が!と感動したのがSOIという
お店。古道具と作家さんものの陶器、土ものなどあって、
1Fにあるカフェのランチもかなりのおいしさでした。その他は
主に食品包装品やカゴなど。
パッケージ好きな人はぜひぜひチェックしてみてください。

その日の小話。
たまちんは時間がなくて電車で先に帰って、こらえきれぬ空腹にペリカンに寄り、
電車の中でパンをぱくぱく・・・隣に居る小学生に白い目で見られる。
そして私も時間差で電車に乗り込みまったく同じ行動を取っていたのでした。
後日発覚して大笑いでした~
※ ペリカンのパン、ごっつう おいしいので通販などしてみるべし!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08 06:51:09

ヨガ

テーマ:日々のこと
実は今一番時間があったらはじめたいことなのです。
先日タイムリーにもヨガで有名なチバレイコさんの
ケータリングをやらせていただいて、
そのときの様子が
彼女の日記 でUPされていたのでとてもうれしかった。
彼女のスタイルを見ていると、「あんな風になれるのなら・・」
とあこがれてヨガをはじめる人も多いだろうなあ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-03 11:45:19

渋い

テーマ:日々のこと





駄菓子屋さんの古い木箱。手に入れました。
この手の品にしては破格(?)で譲ってもらって、
この古道具屋さんから買ったものは我が家に一体
何個あるのか数え切れないくらいとなっています。
バネが伸びきってしまった古い椅子を直してくれて
あと何十年かは使えるようにしてくれたり、
迷っていると頼む前から負けてくれたり。
毎度ありがとう。
置く場所がなくて、とりあえず窓際に。
さびさびの渋渋の感じが何を飾っても魅力を
際立たせてくれます。
さびさびが強いのでケータリングの盛り付けには
使えないけれど、又宝物が増えました。ふふ
そういえばこの買い物のドライブ中に、
友達とエコの話題が出て、最近なぜかそんな話題になる
ことが他の場面でも多くて、
古道具買ってファッションエコしてる場合じゃないぞ!
と自分にお説教しなくてはいけないような
事実がこの地球に起きているんだなということを
考える。。暗くなったりしながらも、
みんなが家庭で出来ることでいいから全員が少しずつ
やらなくてはいけないんだ!と思います。
ケータリングをしているとエコの敵。反エコのようなことを
している気がします。
ゴミも出るし。でもそれで働いていくしかない身にとっては
出来ることから気をつけるしかないわけで、
媒体に出る機会があるときは、あえて
テーマに挙げさせてもらったりしているのです。
このブログを読んでくれている人がどのくらいいるのか
わからないけど、こうして書くのもそんな気持ちから。
子供の孫と、その孫の孫と、とかいろいろ考えていると
いたたまれない気持ちになります。
どうなってしまうのか。宝物が増えて前向きなはずが
ちょっと悲観的なつぶやきになってしまいました~ごめんなさい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-01 20:19:04

味噌汁

テーマ:日々のこと



今日の味噌汁はトマト、アスパラ、かぼちゃ、豆腐+
玄米味噌。麦味噌や玄米味噌と、かぼちゃ・プチトマトの
組み合わせはかなりお気に入りでよく作ります。
固定観念をなくしてから料理がすごく楽しくなった気がします。
それも、イギリス生活が一番勉強になったかも。
日本にあった当たり前の野菜や食材がない中で
肉じゃがを作ったり、煮物を作ったりするので
嫌でも新しい発見があったり、「これもアリじゃん!」
という経験も多くなって、スーパーマーケットが
楽しかったなあ~
今でもイギリスのスーパーがとても恋しい!
夏、帰ったら真っ先に駆け込みたいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。