2007-01-30 16:29:18

イギリスから・・・

テーマ:日々のこと


イギリスから小包が届きました・・やたらでかくて丸いもの。
おまけに黒いビニールの袋でぐるぐる巻きにされているので
まるでダースベイダーの頭部のよう。
いったい何?!と開けてみると・・・
「みなこへ これ、昔私が使っていたの。
あなたのケータリング仕事で便利だと思って。 ヘレン」
とのメモ書き入り。でっかいタッパーウェアだったのでした。
うれしいけど、レトロでかわいいし、、、
夏に帰国したときに渡してくれてもよかったのに^^;
義母はたまにこんな不思議な行動を起こす。
前回来日したときは、買い物に出かけて、
なにやら大きな袋にたくさん買ってきたなあと思ったら、
なんとなんと、中身は数十個のハンガー。
家にはハンガーはいっぱい腐るほどあるので
しばし唖然としていると、
「ほら、アシュリーの洋服、大きいでしょう。肩幅が。
だからこれ大きくていいと思って。」だって。
彼女なりの優しさなのだね。ふふ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 18:52:54

早い

テーマ:日々のこと


 家の庭の小梅の木です。なんとなんと、もう花が咲いてしまいました。
この暖冬で!今日は一段と温かく、暖房も夜になってもまだ要らない感じです。
写真は昼間撮ったのに間違えてフラッシュをたいたら夜の写真みたいになって
しまいましたが、なんだかこの時期に咲かれると拍子抜け・・・
寒い寒いといいながら何ヶ月も待って、植物につぼみがちらほら見え始めたときの
春の訪れをうれしく感じるあの感動はあまりなくてちょっと寂しい気もしたりして。
暖かいのはうれしいですけどね。
 年明け、前半休みが明けてもしばらく時間があって、ぐうたらすごしていましたが、
後半は今後ものすごく勉強になるような充実感のある仕事をいくつかさせてもらいました。
本当にありがたいことです。
 とりあえず今後のケータリングや媒体関係仕事以外の予定としては、
次回葉山芸術祭!楽しみたいと思います。
今回は にぎにぎオズボーン フィーチャリング どいちなつ(EX NIGINIGI) のコンビで
参加しちゃいます。
たまちゃんが参加できないのが残念ですが、今から楽しみです。
又詳細はHPとかブログとかで告知します!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-22 19:59:16

ひさびさに

テーマ:日々のこと


葉山公園へ。午前中はケータリングで
午後は打ち合わせ。忙しい勢いでなんとなく
子供をそのまま早めに迎えにいくことにしました。
ず~~~~~~っと前から言われていた
「マーロウでプリンを食べる」というリクエスト
にこたえる決心をして、早速2人に報告すると
小躍りして喜んでいました。
でてきたプリンに大盛り上がりしたのはいいけど
次男は抹茶プリンを頼んで、一口だけ食べて
手をつけず。でもおいしくってうれしいふりしてる・・。
「あ~おいしいねえ」とかいいながら
ぜんぜん食べない(笑)うう、、一個700円(泣)
確かに抹茶プリンは、子供にはどうだろうか。という味。
カラメルも苦いしね。
仕方なく、卵を普段あまり食べない私はかなり
おえっぷっときつつも、2個のでかいプリンを胃に流し込み、
このままじゃ自分もデカプリンになってしまうような錯覚に陥って、
葉山公園に散歩に行くことにしたのでした。
寒いけど、今日は風もなくって、
夕日がきれいで、3人ともご機嫌。海に行くと必ずみんな
精神がクレンジングされる気がする。
旦那は行き詰ると頭を坊主にして海へ行くとすべて解決するといって、
よくそうしているけど、ほんと、わかる。
坊主といえば。女性で坊主の似合う人っていいよな。関係ないが。。
昔シニードオコナーとか。なつかし!!
話は戻って、今日の結論は「子供にはプッチンプリンで十分」ということです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-16 19:23:08

天然生活3月号

テーマ:過去の仕事



1月20日に発売になる雑誌「天然生活」で
ちょこっとだけ、我が家の取材で登場しています。
機会があったら見てみてくださいませ。
坊主たちも参加してます。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-09 19:11:45

あけましておめでとうございます。

テーマ:日々のこと



今日は休み明け初仕事でした。
休みボケしている体にむちを打ってがんばりました。
だけど、いつものことながら、喜んでもらえると疲れが飛びます。
充実感~。幸せ~。
休み中は、みんなどうされていましたか?
うちは特に遠出もせず、一番遠くて動物園くらいで、
あとは東京の実家に一日だけ帰ったり、ついでに
この時期の我が家の定番、新宿ツアーをしたり(地元が東京ならではの
遊び方!この時期ほど快適に空いている都会を
ドライブしてエンジョイできる時期はないのです!)
山登りにでかけたり。。(家の隣の山ですけどね)
休み前に体調を崩した子供たちも幸い風邪を引くこともなく、
元気に楽しく過ごせました。
クリスマス、お正月とおいしいものを食べ続け、体は丸々ですが、
お財布はかなりスリムになってしまいました。
だけど今回の休みはかなりリフレッシュ。思いっきり休んだなあ~
身も心も満足できて、エネルギーをたくさん貯金できた感じです。
今日でエンジンも無事かかって、さあ、働こう!というモードになれました。
2007年もどうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。