1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 18:39:21

11月のanan

テーマ:過去の仕事
週間ananのCOOKING連載ページで、11月丸ごと、4週連続で
にぎにぎのメンバーがお仕事させていただきました。
1~3週目はメンバー一人ずつ、最後の週は、全員で。
おすすめの料理と共に、はまっている食材や、道具などの
紹介も。11月の売りなので
1ヵ月後になりますが、是非是非チェックしてみてくださいね。
丁度、この時期においしいあったまる料理満載でーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 13:42:23

今日のお昼は・・

テーマ:日々のこと
次男坊の、通う教室の先生との面談があったので、
久しぶりに、近くにあるUNIONで買い物しました。
そこで見つけたドイツ風のパン。
むむむ!うまい!
ナルニア物語の「ライオンと魔女」に出てくる、
タムナスさんの家で出てくるトースト風なのが
可愛くて、買ってみたのです。
焼かないでそのままバターを塗って食べると、
パンなのに、熟成した味噌とチーズの味。
噛めば噛むほどいろんな味が・・・
ついでに大好物のウェルチのグレープジュースを
添えて、むかし話気分満載。実はこれに味噌汁も
飲みましたが・・・。あー幸せ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 06:49:52

ドライフルーツに挑戦

テーマ:日々のこと
友だちにもらったプルーン。
(いつもありがとう。)
せっかくもらったというのに
最近記憶力がやばい私は一日車の中に忘れてきてしまったのです。
次ぎ見たときはビニール袋がぱんぱんに膨れていて、
発酵の一歩手前。。味見したら甘みがすごく増していたので
ほっと胸をなでおろしました。まだ、腐ってませんでした・・・。
甘いものはなるべくドライフルーツで採るようにしているので
一度自分で作ってみたかったのです。
上手くできるでしょうか。お楽しみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19 21:32:15

めずらしい

テーマ:日々のこと

このあやしげな袋たち・・・
イギリスからいつものように小包が届いて、
いつもそれはたいてい旦那あての靴下とか、
孫たちへのお菓子だったりするのですが、
「又何か来てるよー」っと旦那が帰って来て
渡すと、中味はめずらしく、私へのものでした!
色々なハーブや、スパイス。
お義母さん、ありがとう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19 12:01:08

久々に

テーマ:日々のこと
無事に、無垢里さんでの、3DAYS CAFEも終わり。。。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
久々に、家に友だちが遊びに来ました。
男の子を2人持つ同士、意気投合です。
なかなかこのごろ、
どっぷりプライベートで家で友とおしゃべり、、なんていう
時間が無かったので嬉しかったです。
わかなぱんのわかなちんは遊びに来ると
お庭で採れた可愛いお花を持って来てくれます。

彼女の焼くお菓子やパンは可愛くておいしくて、
体にも最高にいい素材を使っていて。人柄も
聡明な女性で、そして美人。ほんと、憧れの人です。年下ですが・・・。
いつか何かのカタチでコラボって仕事もしてみたいな、
と思ったりします。
ギリシャのオリーブもごちそうさまでした~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-15 09:02:46

アンアン 10月22日発売号

テーマ:過去の仕事
にぎにぎが取材を受け、ちょこっとですが
3人共に登場しています。
機会が合ったら、是非チェックしてみてくださいね。
写真を撮られるのって、いつなんどきも照れくさいもん
ですね・・・。あとから見るのは面白いんですけどね。
以前ベイビーマンモスさんのときは
ある友人に「一人でオッサンぽい」と言われてしまい
大爆笑でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09 08:10:48

にぎにぎ食堂VOL2

テーマ:過去の仕事
いよいよ来週末、16日~18日まで、代官山の無垢里にて、
にぎにぎ食堂が開催されます。
カフェは11時から3時ラストオーダーになります。
スペシャルなトマトとココナッツベースのカレーに
季節の野菜の素揚げをトッピングします。
その他スイーツ、焼き菓子、にぎにぎブレンドコーヒーなどなど。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-06 18:24:30

ソトコト

テーマ:過去の仕事

ロハスな雑誌「ソトコト」の後ろのほうのページで、
にぎにぎが講師をつとめさせていただく、
大地宅配主催のワークショップについて告知していただいています。
10月14日、世田谷ものづくり学校にて開催されます。
今からどきどき&楽しみです。
雑誌「ソトコト」さんは個人的に大ファン。
今回もおいしそうなものがいっぱい。
イベントも満載。エコのことも学べて
おいしいものも紹介してくれて
写真もきれい。
ほんと、いいー雑誌です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-06 14:44:30

リセットの日

テーマ:日々のこと

仕事・子供の行事・友だちとの約束、などの
合間に一週間のうち最低は一日何も予定なしの日を
作らないといろんなことのバランスが崩れてしまいます。
仕事の準備はあったけれど、
今日はそんなリセットの日に出来ました。
ルーチンワークではない場合、こういう日が絶対に
必要です。
何にも追われることなく、好きなように
動いていると、結局いろんなことをやっている
自分がいるんですけれどね。
今日は庭仕事をしていて、日のあたらない場所の
草を刈ってむしっているとみょうががどっさり取れました。
これからおすそわけにいってきます。
友だちにメールするとドラゴンフルーツと交換できることに(喜)
今日のおやつは、卵・乳製品なしの、しっとりココアケーキ。
膨らますのには重曹とレモンを使いました。
乗っているクリームはお米の粉と、豆乳とてんさい糖で
出来ていて、完全なるヴィーガンデザートです。
コーヒーと一緒にいただきますー。んまい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-03 10:33:03

お父ちゃん誕生日おめでとう

テーマ:日々のこと
今日は旦那の誕生日。オズボーン家では切り絵が大大ブーム。
結局は子供に「あれ切って~」「これ切って~」と
切り絵地獄の毎日なのですが、(自分がやりたい紋切りは後回し
になってしまって少々不満)
ダディにお誕生カードを作ってくれました。
「秋の月夜なんだよ~。」って大人っぽいことを言っていました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。