2006-03-29 08:49:21

引越し終了

テーマ:日々のこと

いまだ疲れが取れずにいる始末ですが、とりあえず引越し終了~。昨日は夜中土砂降り雨が降りましたが今朝は気持ちのいい晴天ですね。イギリスに居た家以外で、つまり日本で庭を持つのが初めてなので天気がいいと得した気分になれます。とりあえず、引越しの記念に子供らと共にすくすく育ってもらおうとレモンの木の苗を植えてみました。前の人が置いて言った梅ノ木が5本もあるので、その存在感がものすごくって、なかなか雰囲気をがらりと変えるのは難しそう。梅の実に困ることはなさそうなので、春になってウメジュース・梅酒作りたい人は是非うちまで取りに来てー。あとは見よう見真似でタラの芽を植えてみました。オリーブの木なんかも素敵。柵を越えた部分は畑になってて、いろいろな野菜が耕されているので、土が結構いいらしい。私もいろいろ挑戦したいな。思えば草花や木を育てるって殆ど無から始まるようなもので、あとはお水や太陽でいろいろなものが実るってすごくないですか。エキサイティングなことですよ、これは。

景色その2.正面は湘南国際だよー。


引越しメモリアルツリー。レモンちゃん。大きくなってたわわな実をつけてくれますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-12 09:58:49

ほしくてたまらないもの

テーマ:日々のこと
生活に必要なものはもうこの年になると全て揃っているから、常に物欲はあるものの、どうしてもほしい!と頭から離れないようなことは殆どない。しかし久しぶりに夜寝る前も考えてしまうようなほしいものが現われてしまった。今長男の卒園の謝恩会で、園へのプレゼントとして候補に挙がったキウイ棚。ほしい。自分もほしいっ。はじめはぶどう棚だったのだが予算の都合や育てやすさを考慮してキウイ棚になり、お友達にもぎたてのおいしさや収穫の喜びを聞いているうちに、我が家にも・・・。と考え出したら止まらないのであった。駐車場一台分ほどの面積に古木を使って・・・・夏場はその下にベンチを置いたりハンモックをつるしてお昼ね・・・。冬場はひなたぼっこ・・・。おやつはたわわに実ったキウイ・・・。と考え出すと止まらない。ひっこしは遂に次の月曜日。箱につめてもつめても減らない荷物を前に現実逃避&妄想ばかりの今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。