2005-10-30 19:39:39

新居へ訪問

テーマ:日々のこと
引越しまであと5ヶ月となった新居へ訪問して、冷蔵庫置き場、ベッドルームの窓サイズなどなどはかったり、写真を撮ったりするために行ってきました。やっぱりいいよね~。とちょっとした建築のここかしこの工夫に夫と感心。横で見ている前オーナーも「でしょー。でしょー。」私が一番気に入っている裏庭の一角のショットです。
うら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-09 22:43:05

The campfire headphase by Boards of canada

テーマ:日々のこと
スコットランド出身2人組みユニット、ボーズオブカナダの新譜です。エレクトロがダメな人も是非彼らの音楽は聴いて見て欲しいです。私にとって久々の、”何度も繰り返し聴く一枚”になりそう。好きな音楽のジャンルは色々な時代を経て雑食になったけれど、やっぱりアンビエント系のエレクトロはいつでも聴ける。これはかなりのクオリティです。
ぼーず
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-09 11:28:08

古民家万歳

テーマ:日々のこと
明治21年創業の築100年以上たった古民家旅館に泊まりに行って来た。周りは海以外何もない場所にあるので、旅館の中で楽しむか、電車に乗って小田原城あたりまで出る以外なにもやることはないし、
雨が降ってしまったけど、上げ膳据え膳、お風呂、が目的だったため、のんびり出来て幸せでした。細かな家のディテイルにいちいち感動。こういう家、なくなってほしくないですね。カメラを家に忘れてしまって残念だった。出来ることなら私もこんな古い日本のうちを自分好みにリフォームして住むのが夢だった。けど、不動産探しして古い物件を見に行くたびに、その点では夫と意見が合わなくて、あきらめたのだった。
旅館や古い家に行くと歓喜の声を上げるほどジャパネスク大好きな夫だけど、やはり毎日暮らす自分のうちとなると違うようです。
イギリスに住んでいたころ、テーブルも低くして、布団の生活をし、たまに日本のテレビをビデオで見たりしながら精神のバランスを保っていた部分もあった自分を思い出すと、もう何年も日本でがんばってくれて、これからも何年も住むわけだから、これくらいは彼に選択権をもたせようと、、、。
これからはこうして泊まりにくることを楽しみに。
こういう建物を保つことに努力している人々、本当にリスペクトです。

古民家
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-04 12:49:39

つぶやき

テーマ:日々のこと
仕事には二種類あるそうだ。ひとつはお金にならなくても精神が満足する仕事。つまり天職。
もうひとつは自分の技術を使って、食べて行くためにする仕事。このふたつのバランスをうまく取りながら生きていくのが理想なのだそうだ。
この法則を知るまでは、精神が満足し、さらにお金になることを仕事にすることを夢見てばかりいたきがする。そんなもの、どこにも存在しないのだ。一時的にそんな気になってもそれはいつの間にか食べていくために必死になってしまったり、どこかで歯車が狂う。この法則を頭においておくとなんだかずいぶん気が楽だ。自分が満足していれば、お金など入らなくてもそれは立派な仕事であり、精神が満足できないけどお金は入ってくる仕事も又、必要な仕事なのだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-04 11:33:50

無念の朝霧

テーマ:日々のこと
今年は朝霧JAMはいけず。リベンジで音楽好きの友達でも集めて小フェスでも企画したいところです。朝霧ってそんなことの延長のような気がします。もっとこじんまりして、みんなでテント張って、楽器弾ける人は弾いて、歌って、外で料理して食べて、子供は走り回って、、そんなパーティいつかやれるといいな。子供の保育園が同じお友達のやっているお祭り が、これに近くて、神社でやっているからテントでお泊りこそ出来ないものの、代々木のアース系の逗子版のような感じでとても心地よい。飲食で参加したこともあって今回の秋も楽しみにしてたんだけど仕事が忙しくてぐるぐるしているうちに過ぎてしまった・・・。今度の代々木のアースガーデン を次の楽しみに、お仕事がんばります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。