2005-09-17 22:11:16

水餃子は山東

テーマ:日々のこと
今日は久々に中華街へ繰り出しました。今回は歩き食べ、お店に入ってもスナック感覚でいろんなところで食べよう!ということになって、私以外の家族は肉まん、わたくしはエビチリマン。これをかわきりに歩きながら食いまくり。違うところの肉まんも食したいとの息子のリクエストに答え、買うついでにごまだんご、中華ちまき。中華街の喧騒にやられ、ベジタリアンから一日肉食獣へと化してしまいました。普段何故お肉を食べないかというと、あまり好きではないからなのと、安全な食材としてあまり肉を信用していないのと自分の体質に肉類は合わないことを知っているからという理由で、動物が可哀想とかそういうんじゃ全くないから、時にこうして肉食獣に変身する事もあるのです。感謝して食べることが大切よね。なんでも。本当に久々に肉を食べた。そして肉ってやっぱり腹持ちがすごい。。。夜ご飯抜いてもおなか減らない。普段食べない人はわかると思うけど動物性の食べ物は、動物同士、同類の脂がなじんで流れていかないのを感じます。普段の食事はおなかいっぱい食べたところでさらさらと流れていくように消化し、次の日にはすっかり必要な栄養だけを残して体から出てしまう。そこがいいのよねー。話題がそれたけど、「山東」サントンと発音するお店。中華街の中で一番しっくり来ちゃう店。店員無愛想でぎらぎらした飾りもない地味めな小さいお店です。引越しする前はもっともっと地味だった。とにかく中華街に行ったらここでご飯は基本です。今日は水餃子をふたつだけ注文して家族四人でぱくぱく。八角とココナッツの入った結構個性的なタレなのに子供も食いまくってました。お土産に月餅を買ってから元町を散歩して電車で帰宅。明日は自分で餃子を作ってみよう。おいしいものを食べるとしばらく食べ続けたくなる私と夫なので明日の予定はこれで決まり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。