2005-04-25 09:36:07

ワックスペーパーの袋

テーマ:日々のこと
ろびき
合羽橋の道具街でこれを見つけたときの嬉しかったこと。魚屋さんとかでたまに使われてたりするこのロー引きの袋は本当に便利。友達にお菓子や果物をおすそわけするときにもいいし、ちょっとしたプレゼントとか入れて、麻紐で口を縫ったりするとすごく味が出る。くしゃくしゃになってもそれがまたかわいいのだ。将来お店をやりたいという願望があることもあっていいなとおもうラッピンググッズは大量に買ってしまいます。グラシンで出来たうす紙の平袋とか、八百屋さんとかでイチゴとか買うと入れてくれる茶色い平袋とかね。たまりません。ラッピングフェチです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 13:43:23

鳩サブレーの喫茶店

テーマ:日々のこと
はと
鎌倉のオミヤゲやさんとして有名な鳩サブレー。喫茶店があるのをご存知?はじめて入ってみました。
店内は昔ながらの喫茶!という感じのインテリア。
そしてウェイトレスさんの制服がお店のロゴと同じクリームイエローのセーターに
この鳩さんマークの小さな刺繍がされているのがすごく可愛い。メニューの内容は私が子供のころ、お母さん
に連れてってもらったレストランのメニューを思い出してすごく懐かしいのです。
かにクリームコロッケとかグラタンとか。パフェにも色とりどりのゼリーが入ってたりして昭和の洋食やさん風。
面白いのが各メニュー、ミニサイズも注文できて、そのミニサイズの食べ物が更にミニミニサイズのお皿に
乗ってくるのです。ちっこいたべものがギリギリ乗るくらいのちっこいおさらに。。友達が頼んだそれがかなり
笑えてしまい、(まるでドールハウス)お皿だけでももうちょっと大きくしてくれたなら、、、とも思いましたが、
味は懐かしい昔お母さんといったレストランの味。ちなみに普通サイズのものはボリューム満点です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-13 20:24:46

鎌倉

テーマ:日々のこと
天気があんまり良くなかったけど友達と鎌倉をうろうろ。江ノ電にごとごとゆられて、稲村ガ崎の骨董や「R」に行ったり、小町通りを練り歩いたりして、楽しかった。いい感じの日本家屋がいっぱいで、稲村ガ崎、かなり気に入りました。歩いている人々ものんびりしてニコニコしている気がした。古民家をリフォームしてお店をやるという将来のビジョンがよりいっそう確かなものとなった一日でした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-03 19:00:05

チーズおかか

テーマ:日々のこと
今日は地元のちっさなお祭りで、おにぎりやさんをやって、思いのほかあまってしまい、大好きなチーズおかかお握りを恐らく全部で8個くらい食べてしまった。他のお握りを合わせると多分12個くらい食べた。醤油ってえらいよねー!醤油の無い国って可哀想!などと語りつつ友人たちとばくばくおにぎり食べまくり。クリームチーズを冷蔵庫でよーく冷やしてから角切りにし、かつお節とお醤油で合えるだけの簡単おかずで、おにぎりのトッピングにしなくてもそのままおつまみにしても大好評の一品です。子供も大好物。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。