akari_unをフォローしましょう

$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif news$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif



$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif おしらせ$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif



Twitter→ http://twitter.com/akariunno

mixi→海野あかり http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11682241





所属事務所→(株)TIARA-FRONTIER

     http://tiara-frontier.co.jp/



東京都港区南青山1-10-2 MA南青山ビル4F


03-3475-0058



$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif
2004年7月~2010年2月までの日記$akari*love*you あかりのヒトリゴト 海野あかりofficial blog -DIMG1023.gif



 http://akariblog.a-love-u.chu.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-01 12:40:54

遅くなりましたが、ありがとうございました♡

テーマ:ブログ
{F3F27467-9798-430D-AFE5-02D83711AAA1}

{D6FF780A-9C5D-4085-BE73-F262E523EED4}
{6C24E91E-9AE5-4FB9-AFB1-AFF7BE329A3F}

{B9870446-34FF-4D96-BEFC-DCC8243B7B72}



もう先月のお話ですね…

半蔵IIへ、出していただきました♡

素敵な素敵なお花、本当いつもありがとうございます♡


お花好きなので、劇場入ってこの子たちを見るといつもルンルンします♡

本当感謝感激です★




書かなきゃ書かなきゃと思いながら、いつも引のばすクセのある私です…


一ヶ月たった今でも、寝る前に脳内殺陣返ししてます。

いつでも戦えます笑



今月から前作のスク那役の真山ちゃんとこ通おうと♪♪


さて、今日から新年度。

気持ちをまた新たにですね。


あ、あとエープリールフールか…



私…実は…









AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016-03-15 14:58:50

『HATTORI半蔵II』終演いたしました。

テーマ:ブログ
{D07DC73D-A8AF-40C6-999A-165551CCC17C}


『HATTORI半蔵II』終演いたしました。

ご来場いただきました皆さま、応援いただきました皆さま、ありがとうございます。



今回は役のことも、作品のことも、稽古中ブログもほとんど書きませんでしたね。


どっかでネタがバレてしまうんではないかと、あまり書けなかったのです。ビビリなもんで笑


その分このブログすんごい長くなります笑



今回の

【大久保タダチカ】


はじめての『男』で『武士』で『悪役』で『黒幕』で『ラスボス』でした。



殺陣もはじめてやりました。



周りが忍者だらけのなか、私と「本多」という役の2人が武士。

刀を扱うなかで、足元は雪駄だし、足さばきや姿勢、立ち姿、切り姿など、まあまあ正解がしっかりとあるもので…

まあ、大変でした。



私猫背やねん(´・Д・)」




身長の問題もあるからか、最初刀持った時、長い!って思ったし、納刀には苦労しました笑


いや、苦労なんて、全部にあったんですよ。


まず殺陣は…
基本の形を覚えるのにすごい時間かかって、周りに迷惑をかけまくり…不安にさせまくったのはまちがいないでしょう…


本多役の長谷川くんは殺陣経験者で、とても基本をしっかりわかっていて…
稽古場の外で、練習に何度も何度も付き合ってもらって、指導してもらって…私は「師匠」と呼んでいます笑


{7A92E751-5783-4A28-A9B2-5C1C59795C26}

後ろ…笑

私ちっさ!

師匠がいてくれたから、諦めないで一緒にいいシーンを作りたい一心で教えてくれたおかげで、本番は本多を斬るのが楽しくて楽しくて…★

自然と笑みがこぼれるんですよね笑

あらやだわ。


「敵は貴様だけと申しておるのだ!」と正体を現すはじめの一言を言う時の爽快感ときたら!


友達に、「元ヤン出た!」と思ったって言われました。
はい、私は元ヤンではありません。

言ってる本人もすごく気持ちがいいんですが、友達も、あの一言がものすごく気持ちがよかったって言われました。

あの役ぴったりよねって。
家族にも…


おい笑


そして、一番絡みの多かった、マサシゲ役の椎名敦士くん。

{0BF5EF6B-D399-4CD6-ABF2-C04756B18324}

イケメンですねー。

撮ってるところを撮られた写真しかなかった笑

さっきの写真は通り過ぎてるし笑


本番裏話。


2人の一対一のシーン、足を3公演踏まれました。笑


彼にも本当にお世話になりました。
何回も殺されました。
稽古から数えると、数十回は殺されました。

大久保の、老中になって、戦しまくりだー!うひゃー!なのを邪魔した人ですよね。

迷惑ですよ本当に笑


こやつもねー、生意気なんですよ笑

でも、いいシーンにできたから許す笑








今回、男ということも、武士であることも、正体を現す前も後もどちらの大久保も、そして殺陣も、私には本当に難しくて、泣いた日もありました。


悔しくて悔しくて、
よなよな靴ベラを振り回しました。
変な目で何回も見られました。




『HATTORI半蔵』から一年(内容は25年後)
まったく違う役どころでした。

まったく違う役どころで、1.2両方参加できたのは本当に嬉しいことでした。



生意気で可愛い主演、内田ちゃん。アキヅキを筆頭に、
素敵な兄弟マサシゲにマサナリ。
素敵な県屋メンバー、サツマにトキエに、ナミエにマツオ。
伊賀の庭衆、アコトに、宗太にヘンショウ徒、レンパ
甲賀衆のジョウジにインナミ、浴衣、アズマ。
真田勢の南くんの変態サスケ、ユリにロクロウ、サイゾウ、ジュウゾウ。
素敵な殺陣にしてくれた、斬られで参加してくれた、桐山くんと坂の下くん

そして、半蔵で脚本、演出の服部誠治さん

{3E8ECFAA-4605-4B94-8A60-66789A6445CC}

芝居も人間性も、すごく刺激的で、個性的で、楽しい素敵なキャストとこの作品を作り上げられたこと。



そして、殺陣に合わせ音を出し、抜群なタイミングと音量で音を出してくれた音響さん。
後で聞いたけど、本多を斬るシーンでテンション上がってくれて本番中にわざわざ照明を変えてくれた照明さん笑。
地元が同じな、優しくてしっかりしてて、完璧に時間を回す舞台監督さん。
前作よりパワーアップしているセットを作成してくれた大道具さん。
私のめんどくさいチケット管理を、完璧にこなしてくれた受付スタッフの皆様。

そして、見に来ていただいた皆様、そして、応援していただいた皆様。

本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


舞台をやる機会はまたいつになるかわかりませんが、また舞台に立てることを楽しみにしています★


これから、足を閉じて座る練習から始めます。



{6C72CF3E-DEEA-40CF-8703-92059E4AB418}


大久保タダチカ   海野あかり

AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
2016-03-06 16:16:50

「HATTORI半蔵II」についてのお知らせ。

テーマ:ブログ
「HATTORI半蔵II」 御来場予定のお客様へ ★

これさえあれば、チラシを忘れても大丈夫(*Ü*)

楽しみに会場へお越しください♪♪


↓公演情報↓




1,御来場当日に関して

本公演は120分を予定しております。

開演時間の30分前から受付、開場となります。

駐車場はございませんのでお近くの公共の駐車場をお使いくださいませ。




↓築地本願寺ブディストホールへの行き方↓



2,お花に関して
お花を劇場に送りたい方は、2016年3月8日(水)午前中必着で…

築地本願寺ブディストホール
東京都中央区築地3ー15ー1
築地本願寺内第一伝道会館2F
「HATTORI半蔵II」公演   海野あかり 宛


此方までお送りください。
また花のスタンド、スタンドに類する持ち帰りが困難な装飾に関しては必ず回収の手続きをお願い致します。

万が一、当方で受け渡しや回収が困難な物が劇場に残るようであればお客様に御連絡させて頂く場所がございます。
予め御了承ください。



3,キャストへのプレゼントに関して

各キャストへのプレゼントは物販コーナーにてお預かり致します。
ただし、一時的に管理させて頂くBOXがひとくくりになりますので、誰宛の物か確実にご明記ください。


4,物販について

物販にて、チェキくじ、パンフレット、全作品『HATTORI半蔵』等のDVDの発売があります。
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016-03-06 16:10:25

「HATTORI半蔵Ⅱ」公演情報

テーマ:ブログ
SPIRAL CHARIOTS 第14回本公演

「HATTORI半蔵Ⅱ」



◆日時・2016/3/9(水)~3/13(日)

9日(水) 19:00~
10日(木) 14:00~★ 19:00~
11日(金) 14:00~☆ 19:00~
12日(土) 14:00~ 19:00~
13日(日) 13;00~ 17:30~
(受付・開場は開演の30分前です。)
本編は120分を予定しております。

★☆=20分ほどのアフタートークショーあり

★内田眞由美 南翔太 椎名敦士 KIMIN 入江海斗 海野あかり 遠藤巧磨 山田将太

☆内田眞由美 南翔太 椎名敦士 KIMIN 松浦正太郎 実由 中根大 海老根正人


◆会場
築地本願寺ブディストホール
03-3248-0798
東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内第一伝道会館2F
(東京メトロ日比谷線築地駅すぐ)




◆内容

和の国・ジパングの天下人、徳川イエヤスに仕え老中として主君を支えた伊賀忍衆頭目・ハットリ半蔵。その名は受け継がれ三代目半蔵襲名が迫る時。

天下泰平の中、老中職を退いた半蔵はエドの町を影から守る「庭衆」を結成。
忍びの技を用い暗殺を常とする庭衆。その中には血の繋がりの無い半蔵の息子、正就(まさなり)正重(まさしげ)の姿もあった。そこに舞い込んだ不穏な情報は「エド幕府重役の暗殺」
犯人に大阪の陣で敗れた豊臣方、真田十勇士の生き残りの影。
そしてかつての宿敵・甲賀。

時同じくして、県屋に流浪の給仕が働き出す、その名は鵜飼アキズキ・・・

日本と少し違うジパング、11回本公演のストーリーから25年後。
家族、仲間、怨恨、そして兄弟の様々な絆を描きながら、やっぱりそこはスパチャリなので、二転三転意外裏切り織り交ぜて!
スパイラルチャリオッツ14回目の本公演は必殺の仕事でお届け!!



◆チケット料金

前売り・5000円
当日・5500円
(全席指定席)

◆cast

内田眞由美

南翔太

椎名敦士
KIMIN
香瀬あざみ
松浦正太郎
松岡亜由美

勝也
マユ・ソフィア

実由
入江海斗
大栗絵玲奈
桜井孝望

海野あかり
長谷川裕桔

亀田理恵
春見しんや
高橋茉琴

中根大
海老根正人
山田将太
遠藤巧磨

服部整治

いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-03-06 16:06:42

築地本願寺ブディストホールへの行き方

テーマ:ブログ


{5922A15F-516E-4967-B3C5-0F8466AC1A6F:01}

東京都中央区築地3-15-1 
築地本願寺内第一伝道会館2F
03-3248-0798



<地下鉄をご利用の場合>

東京メトロ日比谷線 築地駅下車(1番出口より徒歩1分)
東京メトロ有楽町線 新富町駅下車4番出口より徒歩5分)
都営地下鉄浅草線  東銀座駅下車 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅下車(A1出口より徒歩5分)

<お車をご利用の場合>

築地本願寺には駐車場はありません。
上記地図の駐車場をご利用ください。

{D0B5FE5C-6FBF-4F37-B57B-7C2C2BBE5614:01}



※ブディストホール入口は、築地本願寺を正面に見て、右側 『レストラン紫水』と同じ入口を入って、 すぐ左手の階段を上がって下さい。

{4A70B04B-90FC-49B0-9498-30936C2680B4:01}

劇場でお待ちしています
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-02-28 10:59:04

最近毎日稽古です。やること多いです。

テーマ:ブログ
(´・Д・)」

今日は久しぶりにオフです(´・Д・)」


オッフーです(´・Д・)」




朝から稽古着の洗濯して、掃除もきっとこれからして、1日家にいるだろう日です。


なんせうちのすぐの、大通りで東京マラソンやってますからね。


抽選ハズレて悔しい思いしてたけども、ハズレてよかったわ。
こんな稽古中走れない…

ただでさえ、身体バキバキなのに(´×ω×`)


後で、東京マラソン応援しに行ってきます★


稽古は順調です。

今回は新たな挑戦がありまして、いろいろ考えて、稽古で見せてるんですが、なんせ難しいです、、


頭ぐーるぐるです。

そんな中、ヒロインの内田ちゃんこと内田眞由美ちゃんから素敵なプレゼントもらいました★


{EB6B0A41-5700-43C7-93CA-59A144E712B1:01}

紙コップ紙芝居。
そして
ハリボーとマスク


紙芝居、文字ぼやけてるけど笑


私、やっぱり元ヤンだと思われているらしい笑



盗んだバイクで走り出したことないんですけどね。

窓ガラス割ったこともないんですけどね。


でも、こういうことできる女子素敵よね♡


稽古場では、だいたい、
『あかりん』
『ねーさん』

って呼ばれます。

あかりん…

今年アラフォー…




でも、みんな優しくて楽しくてアフォで♡

でも芝居や殺陣やら、カッコよくて、勉強させていただいています★


身体バキバキですが、毎日疲れてますが、毎日汗だくですが、刺激もあり、そして、勉強になり、華が多い稽古場で楽しくやってます♪


{AE35B8B6-EAA2-40E9-8A8F-69F335B66824:01}


稽古中ずーーーーっと食べたかった焼肉にもやっとありつけましたし♡

iPhoneうつだけでも腕が痛いですが…笑


本番は素敵な作品をお届けできそうな予感がしますので、楽しみにしておいてくださいね★
いいね!(8)  |  リブログ(0)
2016-02-12 15:56:17

はっとりさんちの半蔵さん

テーマ:ブログ
{3D4A5DF3-EC91-4743-8E37-AACC354D487A:01}


はいー、舞台の時だけブログ書く私がやってきましたよー(´・Д・)」

はっとりさん家の誠治さんがかく、はっとり半蔵IIの稽古が、始まりました!


が!しかし!




頭がおかしくなる寸前です。笑


私、記憶力がものすご~く弱いんですよね。


人の何倍もやらないと本当覚えられないのですが、今回も時代物なので、難しい言葉が多い。

なので、二倍覚えづらい。



なので、人より何倍も覚えづらい+難しい言葉で二倍覚えづらい。

さあ、何倍で覚えづらいのでしょうか!?













まあ、そんなこんなで必死にやっております★

友人とのやりとりも、『~ござる。』


とかやってます。

友人も同じように、『~ござる。』って返してくれます。優しい。笑



今回の役は今までやったことのない役で、自分の生きてきた『海野あかり』があまり通用しないような気がするので、一生懸命考えて考えて考えて考えて…

頑張って作っていきたいと思いますので、よろしくお願いするでござる。


ござるござる。



いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016-01-02 16:33:56

2016年申年

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございます★

いやー、あけました。


申年です。


年女です。


24歳です。


嘘です。




早いもので、今年アラフォーというやーつーに突入です。

なんでだろうね。気分はまだ全然20代なのにね(・ε・`)


年々多くなります。

「ほらアレ、あのドラマに出てるあの女優さん、ほらあの人だよあの人!」


…もう全く何もヒントがない会話笑


でもいいんです、その時頭フル回転させてるそんな私が好き♡

{2E9BFB5A-AB65-49C2-A3C0-A76999770503:01}



元旦から大阪城RUNです。
去年に引き続きです◡̈⃝♡


今年はガンガン走っていく年にしたいと思います。


皆様今年もマイペースにいきますんで、よろしくお願いします


海野あかり



いいね!(8)  |  リブログ(0)
2015-12-24 01:01:35

近況とお知らせ

テーマ:ブログ
merry  christmas♡

どーも、いつも変わらずマイペースにやっております。

2015年もあと少しになりました。

皆さん心残りはありませんか?

私は最近色々忙しくしています。
女優業以外に色んなことしています。


やること多くててんてこ舞いです。


てんてこ舞いって何?


近況はですね。


今年もホノルルマラソン行ってきました★


雑笑

今年の私のマイブーム漢字は







ええ。どうでもいい発表ですね笑


毎年書いてるから、ちゃんと書かなきゃとは思ってるんですけどね(・ε・`)

正月にでも書きます笑

唯一の毎年の恒例行事になってますので。


あと太りました。
絶賛ダイエット中です。



今後会ったら正直に言ってください。
きっとそれが活力になります。

負けず嫌いなんで|ωθ)


あと、お知らせ。←ついでか

来年三月に舞台でます。

たぶん、最後の舞台になると思われます。


なんでかって、なんでだろうね笑

やりたいことがありすぎるからとしか言いようがないんだけども。

まあそれもいつか\( *´•ω•`*)/♡*。



舞台の話ね。


スパチャリ公演です。
3度目の出演です。

去年やった『服部半蔵』では一番に死ぬという役でしたが今回は?!

死ぬのか?!

どうなのか?!


殺陣が少しあるとかないとか?!

できるのか?!


的なね。


まだ台本もきっと出来上がってないので、何言っていいかわからず笑

2ですが、前作の役とは関係ありません。




一応、ザックリ情報公開しときます★


チケットの前売り予約発売は12月27日です。





SPIRAL CHARIOTS 第14回本公演

「HATTORI半蔵Ⅱ」



◆日時・2016/3/9(水)~3/13(日)

9日(水) 19:00

10日(木) 14:00~ 19:00~

11日(金) 14:00~ 19:00~

12日(土) 14:00~ 19:00~

13日(日) 13;00~ 17:30

(受付・開場は開演の30分前です。)



◆会場
築地本願寺ブディストホール
03-3248-0798
東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内第一伝道会館2F
(東京メトロ日比谷線築地駅すぐ)



◆内容

和の国・ジパングの天下人、徳川イエヤスに仕え老中として主君を支えた伊賀忍衆頭目・ハットリ半蔵。その名は受け継がれ三代目半蔵襲名が迫る時。

天下泰平の中、老中職を退いた半蔵はエドの町を影から守る「庭衆」を結成。
忍びの技を用い暗殺を常とする庭衆。その中には血の繋がりの無い半蔵の息子、正就(まさなり)正重(まさしげ)の姿もあった。そこに舞い込んだ不穏な情報は「エド幕府重役の暗殺」
犯人に大阪の陣で敗れた豊臣方、真田十勇士の生き残りの影。
そしてかつての宿敵・甲賀。

時同じくして、県屋に流浪の給仕が働き出す、その名は鵜飼アキズキ・・・

日本と少し違うジパング、11回本公演のストーリーから25年後。
家族、仲間、怨恨、そして兄弟の様々な絆を描きながら、やっぱりそこはスパチャリなので、二転三転意外裏切り織り交ぜて!
スパイラルチャリオッツ14回目の本公演は必殺の仕事でお届け!!



◆チケット料金

前売り・5000円

当日・5500円

(全席指定席)

※10日(木)14:00~

※11日(金)14:00~

上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



2015年 12月27日(日) 前売り予約受付開始!





◆cast

内田眞由美

南翔太

椎名敦士
KIMIN
香瀬あざみ
松浦正太郎
松岡亜由美

勝也
マユ・ソフィア

実由
入江海斗
大栗絵玲奈
桜井孝望

海野あかり
長谷川裕桔

亀田理恵
春見しんや
高橋茉琴

中根大
海老根正人
山田将太
遠藤巧磨

服部整治

いいね!(9)  |  リブログ(0)
2015-04-01 02:54:39

春です。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。あいかわらずです|ωθ)

今年はじめに舞台があったので、ここ何年かでは書いてる方ですブログ(´・Д・)」



この時期大好きです。


桜好きです。

{783FF823-3066-4831-A5A6-0F528B50CD8D:01}





出会いと別れの季節ですねぇ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞






私は、今年に入って、いくつかの別れを経験してます。



純との別れ、人との別れ、物との、場所との。

たくさんあります。




もう一度会いたい。

伝えたいことがある。




でも、できない。


むー( ³ω³ ).。O


そこにいる間にもっともっと、伝えとけば良かったなーとか、あの時こーしてたらなーって思うんだけどねぇ。

うまくいかないこともあーる。


でも、出会いの季節でもあるので、きっと別れた分だけ出会えるであろうと信じて。

私は生きーるー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


春になると変な人が増えるらしいので要注意←





家も引っ越しましたしね。


東京来てから12回目の引っ越しになります、多い!

引っ越し貧乏ってやーつー。



初めての土地ですけど、初めての東東京ですけど、結構気に入ってます♡



まだ、落ち着かないけど、最後の一人暮らしなので(予定ね予定。というより願望。)楽しみたいと思います♡


落ち着いたらいっぱいあるやりたいことを少しずつやれたらとおもいまふ( ´ ▽ ` )


皆様にとって(もちろん私にも)、素敵な出会いがありますように☆


{A2C92A05-483F-4335-9EA5-FB168AE05389:01}



トイレに飾ってる、純様の絵。

まひる画伯が描いてくれたー♡

私、本当絵が下手なので、こんな風にかける人、尊敬します。


本当素敵な絵。

うちの家宝です♡
いいね!(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。