2010年07月14日(水)

プレゼンという言葉を聞いただけで拒絶反応が起きるあなたへ:【ヨミアト】魔法のプレゼン

テーマ:┣書評:ヨミアト
どうもです。
本好き同士のつながりをひたすら追い求め中の村林です。


突然ですが、あなたはプレゼンが得意ですか?


プレゼンという言葉を聞くのも嫌という人もいるかもしれません。人前で話すことが苦手と言う方は確かに多いですし、ましてやプレゼンという独特な状況を考えると尻込みしてしまうのも理解できます。


しかし、そんなあなたでもプレゼンが大得意になってしまうかもしれない本がある。


ちょっと興味ありませんか??


その本がこちら↓↓


口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン/山田 進一

¥1,365
Amazon.co.jp


あなたが持っているプレゼンの価値観が変わるかもしれません。


僕はプレゼンというものは、ものすごく緻密にデータ、相手の期待感や不安感、こちらの自信や強みや売り、そういったものを組み上げていくものだと考えています。しかしながら、その目標となるゴールは至ってシンプルなんですよね。


案外陥りがちなのは、「いい話だったよ」「話し方うまいね~」なんて褒めてもらうことを目的にしてしまっているパターンが多いこと。


プレゼンって何のためにするんだっけ?


この本はそんなところから話が始まり、ではそのためにはどうすればいいのかを順序立てて説明してくれています。


正直、この本を読んだだけで突然プレゼンがうまくなる、とは言いません。しかし、そもそもプレゼンの目的自体を誤って捉えている人にはそれを気付かせてくれる本になります。また、具体的に何をすればいいプレゼンになるかがわからない人には、いいプレゼンを組み立てるための方法論を示してくれます。


仕事をしていれば、そこに発生するコミュニケーションは常にプレゼンだと考えています。きっと多くの人にとって有益な本となるのではないでしょうか。


さて、こちらの本は本日の11時45分~23時45分の12時間限定キャンペーンを実施されるとのこと。特典もさすが、プレゼンに関する非常に使えるものばかりです。12時間限定ですので、お忘れなく特典を手に入れてくださいね。


魔法のプレゼン:キャンペーンページはこちらです。


最後までお読み頂きありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村林 暁(むらばやし あきら)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。