こやつ、出来る!:【ヨムマエ】博覧強記の仕事術 | ひらめきを価値に変えるプラットフォーム〜Cross Ambition〜

こやつ、出来る!:【ヨムマエ】博覧強記の仕事術

どうもです。
本好き同士のつながりをひたすら追い求め中の村林です。
※当ブログへ初めてお越しの方はこちら。


これ間違いなくおもしろい本の一冊だ…。


これがある本の表紙と目次を読んで僕が抱いた感想。その本とはこれ↓


博覧強記の仕事術
博覧強記の仕事術
posted with amazlet at 09.08.02
唐沢 俊一
アスペクト
売り上げランキング: 20212



なぜこの本を読んでもいないのに間違いなくおもしろいと断言したのか。
それはこの本が持つ情報の多さとその情報の流れの無理・無駄のなさを目次から感じたから。

この本には勉強法・読書法・ブランディング、さらには雑学関連など本当に数多くのエッセンスが詰まっている。
それこそいろいろなジャンルのビジネス書ベストセラーのいいところ取りをしたのでは、という感触。

しかもそれでいて手を出し過ぎな感を全く感じないのです。一冊で完結する完璧なストーリーを思わせる目次でした。そこに見え隠れするわくわく感に僕のアンテナはおもしろい本だと断言したのです。

この本は僕にとって「アウトフロー」を「魅力的なアウトフロー」に進化させるために必要な何かがあるはず。

ちなみに著者の唐沢さんはあの「トリビアの泉」の仕掛人。学生時代にどっぷりはまっただけにさらに期待感を増す要素になっています。


楽しみです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ビジネスブログ100選