臺鐵西部幹線最後一斑紅眼莒光號 莒光531次 七堵⇒高雄」の続きです。

前から行ってみたかった台湾南部の高雄市、台南市、屏東市にだけ店舗があるハンバーガーチェーン「丹丹漢堡」へ行ってみました。

まずは高雄車站から高雄捷運で西子灣站へと向かいます。
臺鐵高雄車站前  高雄捷運[O1]西子灣站站牌

1番出口を出てすぐのところに丹丹漢堡西子灣店があります。7時少し前に到着したのですがシャッターが開いておらず、営業している気配が無いので休みなのかな…と思ったら7時ちょうどにシャッターが開き営業が始まりました。シャッターが開くと同時にお客さんがどんどん店内に入って行きます。
高雄市 丹丹漢堡西子灣店  高雄市 丹丹漢堡西子灣店

丹丹漢堡はハンバーガーチェーンですが雞肉(チキン)と豬肉(ポーク)がメニューの中心となっています。サイドメニューには麵線や廣東粥などもあり、台湾らしいメニューの構成です。開店から10:30まではモーニングセットも販売しています。
高雄市 丹丹漢堡西子灣店 餐單

鮮脆雞腿堡(チキンバーガー)+玉米濃湯(コーンスープ)+20元の飲料(アイスレモンティー)のセットを注文しました。味は原味と辣味(スパイシー)のどちらかを選ぶことが出来ます。値段は79元でした(現在は値上げされて83元になっているようです)。他の有名ハンバーガーチェーンに比べると大分安いですね。チキンは外側はカリカリ、中はプリプリでジューシー、適度な辛さが食欲を増します。できたての商品が提供されるので注文してから少し待たされますが、熱々でおいしいです。
高雄市 丹丹漢堡西子灣店

丹丹漢堡西子灣店
住所:高雄市鼓山區臨海二路24號
営業時間:7:00~21:00
定休日:木曜日