日台縦断鉄道スタンプラリー 京浜急行電鉄三浦海岸駅」の続きです。

三浦や三崎といえばまぐろが有名ですが時間が無いので後ろ髪を引かれる思いで三浦海岸駅を後にします。


次に向かうのは京浜急行電鉄の羽田空港国際線ターミナル駅です。京急蒲田駅まで快特に乗車します。ホームにやって来たのは三浦海岸駅まで乗車したのと同じ編成でした。


また一番前の座席に座ることが出来たので前面展望を楽しみます。


途中で青い塗装の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」とすれ違いました。時刻表から推察すると乗車している快特のちょうど1時間後の快特で折り返してくるはず。1時間あれば京急蒲田駅から羽田空港国際線ターミナル駅まで余裕で往復することが出来るのでスタンプを押した後、京急蒲田駅のホームでKEIKYU BLUE SKY TRAINの到着を待つことにしました。

京急蒲田駅で空港線の列車に乗り換えます。
  

印旛日本医大駅からやって来た北総鉄道7500形の快特で羽田空港国際線ターミナル駅へ。羽田空港国際線ターミナル駅の駅名標は日本語より英語の方が目立っていますね。
  

改札口を出て京急ツーリストインフォメーションセンターでスタンプを押します。


この時点で台湾のスタンプが3つ、日本のスタンプが4つになったので記念品に引き換えることが出来ました。記念品はトートバックです。


改札内にある自動精算機の横にはスタンプラリーの台紙が置かれていました。開催期間は8月31日までなので今から始めても頑張ればまだ間に合います。