• 07 Dec
    • 12月の勤務表とキャンペーン

      12月の勤務表をホームページにアップしてありますご覧になって下さい1年の感謝を込めてクリスマスキャンペーンも始まりましたお手元に葉書が届いていますいつものお値段より各メニュー500円OFFで2月末まで5回ご利用頂けます皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 京都

      仁王門       北庭  宸殿  南庭  金堂  昨日は京都へ行ってました仁和寺でほっこりしましたまだ少し紅葉も残っていて綺麗でしたJR京都駅からJRバスに飛び乗りました立命館大学を過ぎて竜安寺も過ぎて仁和寺まで行きました春に有名な御室の桜を見に来た事がありましたが今回は建物の中も拝観しましたお庭も南と北にあり簡素な南庭と池を配して五重の塔が見える晴れやかな北庭が対照的で素敵でしたしばらくぼんやりしました御室流のお花が活けられていました襖絵や一番奥の宸殿の天井も豪華でした本尊である阿弥陀三尊を安置する金堂は国宝です平安時代からの優雅な美を楽しみました歴史ある京都は何回行ってもあきませんまた頑張ります!  

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 仕事

      先日お客様と話しました仕事は忙しくしている方が良い忙しく働いて仕上がった時の達成感が良い身体は疲れるけれどアレーズへメンテに来て下されば良いそして必ずオン、オフをきちんとしてお休みは取る事!休みなしに頑張っていても効率が悪い自分の身体を労り細く長く働けるように考えるのが良い必ず週に二日は休む一日は美味しい物を食べたり、自然に触れたり綺麗な物を見たり聞いたり自分がハッピーであるように使う一日はメンテナンスの日にする食べる物にも気をつけて、なるべく添加物の少ない物を食べる炭水化物も必要だけど野菜やフルーツ海草、きのこ発酵食品良質の淡白質を摂取するよく噛んで食べる事!いろんな事に気をつけていつも良質の技術が提供できるように努力する私がドロドロに疲れてハッピーじゃなければお客様をお迎えする事が出来ない猛烈に努力してビューティフルにいたいと常々思い仕事とは自分のキャリアとの戦いでもあると思う日々努力するそしていつまでもどんな形になっても仕事があり人のお役に立てる事が幸せだと思います皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます(^_^)

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 11月の勤務表

      11月の勤務表をホームページにアップ致しましたご覧になって下さいあっという間に11月になりました急に寒くなりましたお風邪などひかれませんようにご自愛ください皆様のご来店を 心よりお待ち申し上げます 

      4
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 今日も京都

      京都らしい街並み 永観堂    方丈  緑と黄色、赤の紅葉と池      藍の一輪挿し今日も素晴らしい秋晴れの中を京都へ行きました京都らしい町並みを歩き京都の秋と言えば永観堂へ足が向きましたまだ、紅葉には少し早かったのですが人も少なく東山を背景に阿弥陀堂をはじめとして古建築が緑と水に恵まれた庭に調和していました紅葉は緑と黄色、赤のグラデーションが楽しめました方丈も綺麗でした途中、藍の一輪挿しを見つけました関西は昼間はまだ、真夏日ですが昔から都人に愛された景観の中を静かで優美なひとときを過ごしました関西は歴史ある京都奈良へすぐに行けます有り難いですまた頑張ります                

      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 京都

      剣鉾        青蓮院の襖   お庭   入口の見事な楠木   粟田神社のお祭り      平安神宮   南禅寺   アンティークなお皿ひさしぶりの青空に恵まれて今日は京都へ行ってました今回はまず青蓮院へ行きました緑鮮やかなお庭に癒されました同時に木々を揺らす風の音滝の流れる音にも癒されて、しばらくぼーっとしていました襖に施された鮮やかな花の現代的な色彩やデザインにも驚きました!以前は、夜のライトアップされたお庭を眺めましたから今日は、まったく違う印象でした外へ出ると太鼓の音がして今日は偶然にも粟田神社の秋祭りでした青空に突き刺さる剣鉾とそれを回して鈴の音を響かせていました私を勇気づけてくれているように思いました青蓮院から平安神宮に向かって歩きさらに疎水沿いに南禅寺まで歩きました爽やかな陽気で気持ち良かったです南禅寺では天上の龍を眺めてお参りしました途中でアンティークな可愛いお皿も買えました秋の京都を満喫しました!また頑張ります  

      5
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 10月の勤務表

      今朝は晴れて過ごしやすい気候になりましたねホームページに10月の勤務表をアップいたしましたご覧下さい皆様半期末でお忙しいと思いますが後少し頑張って下さいご来店を心よりお待ち申し上げます

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 頑張って!

      今日も夏に戻ったような蒸し暑さと雨が降ったり止んだり…晴れ雨兼用の折り畳み傘が手放せませんシルバーウィークは台風と雨に振り回されましたねせっかく行った旅行がだいなしだった方!皆さんそうですよそれでも少しずつ秋の気配がありますね今日からまたお仕事が始まろうとしていますブルーな気持ちを切り替えてファイト!!頑張って下さい(^_^)vそしてお疲れになったらまたアレーズへほっとしにいらして下さいお待ち申し上げます(^_^)v

      テーマ:
  • 20 Sep
    • ラジオ体操

      台風の通過にともない自宅待機または雨の中を出勤して台風が行きすぎるまでパソコンに向かい一日室内に閉じこもり猫背になっている皆さん!!YouTubeで何時でも何処でもラジオ体操が見れます少し休憩して深呼吸をしてラジオ体操をしましょうラジオ体操は凄く理にかなった有酸素運動ですパー・ヘンリック・リンも健康体操を広めたと歴史にもありましたね血流もよくなり姿勢が綺麗になりますよ毎日、できる運動だと思いますそのうち台風も行きすぎるでしょう

      テーマ:
  • 08 Sep
    • スウェディッシュマッサージの歴史

      今日は スウェディッシュマッサージの歴史について お話しをします 私はスウェーデンスットクホルムにある アクセルソン校のマネージャー ロルフ・エルム・ストローム氏の講義を受けました スウェーデンにおいてマッサージを広めたのは パー・ヘンリック・リン(Per HenriK.・Ling)です 「スウェーデン体操の父」として知られていますが 国際的には「スウェーデンマッサージ」の創始者として名前が 知られていると思います リンは彼のマッサージシステムを確立する為に 多方面を旅してまわりました 強いフェンシングの選手でもありました 1813年 リンはスットクホルムへ戻りフェンシング教師となりましたそして同じ年に体操中央研究所という学校も創設しました その頃スェーデン国民はロシアとの戦争に負け国土の多く、フインランド全域をも失い困窮していました その時期に国民に活力を与えたいという集団が現れました パー・ヘンリック・リンも彼の体操で国民の健康を支える活動のリーダーとなっていきました体操の中でマッサージは大きな役割を占めていきました 後でお話しをするマッサージの効用でもお伝えしますが身体のあらゆる器官、内臓にまでも影響を与えることを目指していました そうして、クラッシックとよばれるオイルケア(マッサージ)と運動療法の両方を含んでいるスウェディッシュマッサージのシステムを開発しました この歴史の話しのあとで ロルフが言いました 「君のような小さい女の子が、とても大きな身体の人をケア出来ると思うかい?無理だと思うだろ?そんな事はないんだよ!自分の体重を利用して、たえず綺麗な姿勢でしなさい!そうすると楽に出来るんだよ!」 あの時の彼の笑顔が忘れられません! 尚スウェーデンでは治療のマッサージですが日本では行えませんのでリラクゼーションとしてアレンジをいたしております また次回もいろいろお伝えしていきます              

      3
      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 9月の勤務表

       9月の勤務表を ホームページにアップいたしました あっという間に9月になってしまいました まだまだ残暑が厳しく 夏のお疲れが出やすい時期です ご自愛ください 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ぶれないで!

      連日の猛暑の中しぼんで溶けてしまいそうな時間帯でも雷がごろごろ鳴っていても雨が降っていても 風が吹いていても連日沢山のご来店を頂き心より感謝申し上げます私は基本を大切に綺麗な姿勢で皆様のお役に立てる事を幸せに思い明るく楽しく元気よく頑張ります いつも励ましはお客様から頂きます そしてこれからも技術も心も 芯をしっかりして ぶれないで 私の道を進みます いつも有難うございます  

      5
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 感謝

      連日の猛暑の中毎日沢山のご来店を頂き心より感謝申し上げます誠に申し訳ございませんが15日~19日までお盆休みを頂きます20日土曜よりまたパワーアップして頑張りますのでよろしくお願い申し上げます

      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 8月の勤務表

      猛暑と大雨今日は新幹線も止まりましたね皆様大丈夫でしょうか?大阪は35度を超えました暑さが厳しいのでご自愛下さいホームページに8月の勤務表をアップ致しました誠に申し訳ございませんがお盆休みは8月15日(月)~19日(金)までとさせて頂きますよろしくお願い申し上げます

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 大暑

      暑い 暑い大阪は大暑らしい猛暑で34.4度蒸し暑くサウナの中にいるみたいです熱中症にならないように水分をよく補給して乗り切りましょう美味しいビールやアイスコーヒーや緑茶なども利尿作用があります水分補給にはなりませんから気をつけましょう冷たいお絞りと還元水素水をご用意してご来店をお待ち申し上げます

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • お盆休みのお知らせ

      猛暑と湿度ゲリラ豪雨に悩まされる毎日ですね誠に申し訳ございませんが8月15日(月)~19日(金)までをお盆休みとさせて頂きます尚13日(土)14日(日)は営業致します何卒、よろしくお願い申し上げます

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 7月の勤務表

      暑いですね大阪は昨日も今日も30度以上の真夏日です熱中症にならないようにご自愛下さいホームページに7月の勤務表をアップ致しましたご覧下さい冷たい還元水素水とお絞りをご用意して皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • エキスポシティ

      エキスポシティへ行って来ました大きな観覧車も動いていましたショッピングモールはsaleが始まり平日なのに沢山の人で賑わっていましたカフェのパンケーキとスムージー美味しかったです体験型の水族館ニフレルへも行ってみたいです新しいガンバ大阪のスタジアムも出来ました吹田市立のスタジアムですが予算が足りずに企業や個人からの沢山の寄付により国際試合も出来るスタジアムになりましたエキスポシティは広くて一日では見れませんまた行きたいと思いました

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 東京

      東京へ行ってました昼は懐かしい友達に会えました何年経っても変わらない素敵な笑顔で癒されました新丸ビルでランチしました夜は浅草の老舗の洋食屋さんヨシカミにて食べました昨日は寅さんでお馴染みの柴又へ行き鰻を食べましたこの鰻屋さんはお客様の注文を聞いてから焼き始めます美味しかったです大阪は蒸し暑いですご自愛下さいまた頑張ります

      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 京都

      京都へ行ってました嵐電に揺られて広隆寺へ行きました嵐電は、京都らしい街並みを走ります菩薩樣と新緑に癒されました広隆寺は聖徳太子に仕えた秦河勝秦氏の氏寺で聖徳太子信仰のお寺なんですね聖徳太子の像もありました久しぶりに行きましたほっこりしました

      5
      テーマ:

プロフィール

may

誕生日:
2002年4月4日にオーナー一人の小さなサロンから始まりました。
自己紹介:
大阪の江坂にある本格的スウェーデン式マッサージのサロンです ホームページは www.a-la...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
337962 位
総合月間
469430 位
関西
4968 位
癒し
5233 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。