元気です!

テーマ:
最近、ブログやインスタやFBもぜーんぶサボってて、オマケに今年から年賀状辞めたので、とうとう生存確認の連絡が入り始めたー!!
ごめんなさーい!そんなつもりじゃなかったの。

ありがたい。

ずっと大切にします!



とにかく、元気です!
離婚もしてません。
むしろ仲良しです。
病気もしてません。
むしろ超健康体です。
(若干太り気味⁈ですが)
家族もみんな元気です!
仕事もちゃんとやってます。
趣味も楽しんでるし、忘年会、新年会も沢山参加させてもらいました。
まだまだ予定も入ってまーす♡


もし、ちょっとでも気にしてくれた方、ありがとうございます!

ご心配をおかけするつもりはなく、ただのマイペースです…


これからもよろしくお願い致します(*´∇`*)


{E5D5EF9E-A007-4D8A-96D4-053E1C4EE0C8}




AD
今年一年の感謝を込めて♡
今年も今日で終わりですが、来年に向けて、将来に向けて、未来に向けて、沢山のワイヤークラフト作家さんが誕生しました。
そしてらこれからも…

{6EAC2952-8474-4E18-9E3F-F1F3500C435B}

2005年にアトリエ a la maisonを設立。
自宅のウッドデッキと駐車場を使って作品展をしたのをきっかけに、雑貨屋さんの委託やワイヤークラフト教室が始まりました。
(↑写真はその時の案内状に使ったものです)
直ぐに飽きて辞めてしまうと思ってたけど、周りの環境や皆さんのお陰でここまで続ける事が出来てます(*´∀`*)

そして、2012年にアトリエ アラメゾン認定資格を構築、これまで10名の認定作家(講師)さんが誕生し、来年も既に5名の方がアトリエアラメゾンから卒業されます。

来年は、ここからスタートされた生徒さん達を出来る限りバックアップしていこうと思います!

既にスタートを切って、少しずつ活動を始められてる皆さんも♫
イベントに出展したり、雑貨屋さんに委託したり、ネット販売をしたり、教室を開講したり…

そんな生徒さんの中で、今年一番嬉しかったのが、講師デビューをとても楽しんで頂けたこと。

今年最後のブログは11月に講師デビューした、petit bouquet(プティ ブーケ)さんをご紹介します!

彼女は既に、2014年にアラメゾン認定作家としてデビューし、イベント出展されてたり、オーダーを受けたり、ワイヤークラフト作家として活動されてました。
この度、改めて講師資格も取得され、11月に晴れて講師としての活動が始まりました。

デビューした感想を頂きましたので、こちらで披露させて頂きます。
 
以下petit bouquetさんの感想です。
………………………………………**

今回、資格をとって初めての仕事が中学校の家庭教育学級でした。10人弱の教室でしたが、何もかもが初めての事ですごく緊張しました。

前もって先生から説明の仕方を習い、友達数人に予行演習として練習に付き合ってもらいました。

そのおかげもあり教室はスムーズに楽しく作品を作ることができました。


資格を取る段階から言葉で伝えることがこんなにも難しいとは思ってもいませんでした。

不安しかない中、完成した時にはホッとしたのと同時に、喜んでくれる皆さんを見てとても幸せな気持ちになりました。


私がワイヤークラフトを知って教室を探している時に出会ったのが磨結先生です。

最初はなんとなくこれをして見たいと思っていたことが、縁があり67年続けて今に至ります。


作品を見てほしい、教えてみたいと思うようになり、やっと一歩を踏み出しました。

まだまだ手探り状態で自信を持てるには時間がかかりそうですが、自分のペースで焦らず活動していこうと思っています。


屋号の  petit  bouquet  (プティ  ブーケ)“小さな花束”という意味ですが、ワイヤークラフトとお花を組み合わせて、小さいけども華やかで幸せな気持ちになれるような作品作りを目標に、少しずつ頑張って行きたいと思います。


{AB6F0EF8-F71E-4FE2-BF2D-26841C61C410}

↑petit bouquetさんの作品。


………………………………………**


これーーーーー‼︎
これなんです!!!

私が体感して欲しい、一番お届けしたいもの(事)。

自分で作って楽しむ技術はもちろん、その事が更に他の誰かに喜んで貰える幸せ♡

来年はこれを伝染させて行きます‼️

もちろん、押売りは一切しません。
それぞれのペースがあるので、その方に合わせて、チャレンジしたいタイミングの時に背中を押します(´∀`)!
楽しみながら一緒に邁進してください。

あーーー、そんなこんなで今年も幸せな出会いや出来事がたくさんありました。
ホントに感謝しかありません。
ありがとうございます。

幸せって自分で選べるんですょ。

来年も楽しい教室、いっぱい開講して参ります!


AD
昨日、大、大、大盛況で『第14回ナチュラルガーデンフェスタ』終了しました。

いつもいつも大盛況なので、例のごとく始まる前にお友達作家さんと写真、写真〜♫

{A47AB4B1-A78C-49FB-80C5-7A2B7CCF1EF2}

↑お子ちゃまの人気者、オテテちゃんと、ベリーちやん。


{AF776DE0-5D5A-431C-BC02-BCD0229CB65E}

{6DFD99F0-F790-42DF-82AE-8698198C1C91}

{3B33E688-B587-4ABA-AAD5-375073B41D7D}

↑山陽百貨店でお世話になってるスタッフ作家さん達とも♡写真〜

{3ED65838-CC04-4800-A5D8-9A241D9E10F1}

↑ブルーちゃんに作ってもらってる小さな花束、今回も一輪挿しと共に沢山お嫁に行きました!
またいっぱい作ってもらお(*´꒳`*)

{BE4EAE06-E5BA-4A3F-B002-DF39CC0221CB}

↑木工の「Meet×Meet」さん達とは来年、楽しいイベントやる予定♫
乞うご期待‼︎


と、元気いっぱいで始まったんだけど、午前中の人の多さで、午後から人に酔って何だかクタクタになってました…って言うくらい大賑わいでしたね(*≧∀≦*)

素晴らしい締めくくりが出来ました。
面倒見の良い姉御肌のナチュラルさん、ありがとうごさました(*´꒳`*)

さて、本日の自宅教室も無事終わり…

あれ?もしかして今日って今年最後の教室やったかも…的な感じで終わってしまいました。笑。

まだ仕事は終わりませんけどね。

明日は山陽百貨店に出勤します!

オーダーもいくつか頂いてるので年内に納めます!

今年も残すところあとわずか。
今年の思いや来年に向けての思いを巡らせながら、マイペースで邁進します‼︎

大掃除もマイペースです!

AD