2011年05月15日 21時26分57秒

年中ストレス溜まってる俺どうすればいいの?

テーマ:遊戯王アニメ感想
時間ねええええええええええええ定期テスト爆発しろよいや自分が爆発しそう。
なんだかんだで約2週間前ですしにたい。




さて「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に参加してみました。

●遊戯王5D's
$蒼い星-のんびり気ままなゲームLife

チョイスした画像が糞だなこれwwwwwwwww


ストーリー ★★★★☆ 4
キャラクター性 ★★★★★ 5
画 ★★☆☆☆ 2
演出 ★★★★★ 5
音楽 ★★★★☆ 4  
総合的な評価 ★★★★★ 5
ベストキャラクター賞:ジャック・アトラス
ベストOP賞:明日への道~Going my way!!~
ベストED賞:OZONE


合計25点


●ストーリー
最初の方はあまりおもしろくありませんでしたが
その後は満足したりデュエルマッスルになったり合体したり
リアルファイトしたりランニングデュエルしたりハイパーモードになったりしたりと

到底カードゲームとは思えない展開、盛り上がる場面が多く、
いろんな意味で視聴者を楽しませてくれたのではないのかと思います。

個人的にはダグナー編が一番お気に入りですね。
セイヴァーが出た時やゴドウィン戦はかなり興奮しましたwwww
WRGP編の後半もイリアステルの三皇帝のおかげで
かなり面白かったのですが、デュエル自体は微妙だったのが残念。

デュエルではやはり最終回のジャックとのデュエルが一番好きですねw
同窓会に加え〆のジャンク・ウォリアーとかなり興奮させられました。
どうせ最後はスターダスト・ドラゴンなんだろ?って思ってたのでwww
ZONE戦も初っ端からのフライングデュエル、ZONEの過去、
時戒神のぶっ壊れ効果、遊星がハイパーモードになったことや
シューティング・クェーサー・ドラゴンの演出などかなり興奮しましたがwww

ライディングデュエル(笑)状態からここまで持ってこれたのは素晴らしいと思います。
今じゃライディングデュエルが糞恋しいんだがwwww


●キャラクター性
これは初代からそうだと思いますが、かなりキャラが立ってますね。
とくにジャックや鬼柳さんはぶっちぎりだと思います。


●画
作画崩壊が目立ちましたので・・・。
放送期間から考えると、初代以上では?と思えるほどでした。

とはいえ作画崩壊を発見するのも一つの楽しみであって(ry


●演出
これはかなり良かったと思いますね。

序盤は微妙でしたがやはりダグナー編以降に、鬼柳戦(2回目)やゴドウィン戦、
プラシド戦(2回目)やアポリア戦、チームニューワールド戦、
ZONE戦に最終回のジャック戦など興奮させられる演出が多かったです。
特にCGの使い方はかなり上手かったと思いますね。


●音楽
BGM自体は初代の方が良かったかな・・・?
とはいえ主題歌などは総合して考えてみると
遊戯王シリーズの中では良曲が多かったと思います。

●ベストキャラクター賞
ジャックか鬼柳かプラシドかで悩みましたが。
海馬といい万丈目といい自分は主人公のライバルが好きなようでww

やはりありとあらゆる名言、プライドが高めではあるがシリアスギャグスキルも高い。
そして時々見せる漢気の数々(カーリー戦とか風間のときとか)
まさしく俺の好みのキャラだ

遊戯王キャラの中で最もまっすぐした、
(とはいえ遊星のスターダスト・ドラゴンとD・ホイールを盗んでいるが)
ライバルらしいキャラだと思いますね。


●ベストOP賞
一番印象に残ってる曲です。第二期OPと迷いましたがww
遊戯王っぽくない曲ですが遠藤さんなのでそこはスルー。


●ベストED賞
「ねえ今どこ?」
「地球ん中。」

作画崩壊ジャックに作画崩壊アキ、さらに超巨大な手の双子・・・。
曲だけでなく、EDムービーも別の意味でよかったです。





まどかもやりたかったのですが力尽きた・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKUANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。