秋野こおろぎのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
神社に行った時に見かけたら必ず手に入れてるものがこちら



口入人形のおみくじです~

中におみくじが入っています。



集め出したのが最近なのと、無い神社がおおいので現在これだけです。
(写真撮ってから竹原のお寺のだるまおみくじが増えましたw)


基本その神社の神使ですが、豊国神社は干支になってます。
(行くたびに1つづつなので時間掛かりそう^^;)

どこの神社のか気になるのあったらお教えしますよ~

因みにキツネは伏見稲荷ではなく伏見稲荷近くの荒木神社です。
これは5つありますw

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、電車貸し切り撮影会に行って来ました~





車掌さんと



ぷら~ん



記念撮影



雨・・・




集合写真!



---------------------------------------

10月8日に和歌山にある廃校でドール撮影会があります
興味ある方はこちら をご覧下さい~(・´ω`・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和歌山県に廃校があり、そこを撮影などで貸し出してる所があるのですが、
そこの利用管理をされてるはなさんとツイッターで話す事があり、
コスプレやドール撮影で校舎開放デーなどやるのどうですかと提案した所やりましょうとなりました。
私がドール撮影で利用したいと前から言ってたので今回はドール撮影で校舎開放デー開催となりました。

開催日:10月8日(土曜日)
参加条件はドール撮影をされる方(ドールメーカーなどは問いません)
時間:11時~17時(途中入退場自由)
参加費:無料
場所:648-0262 和歌山県伊都郡 高野町細川471番地
最寄り駅は紀伊神谷(難波から1回乗り換えで行けます)
詳しい場所などはこちら白藤小学校 写真部 のサイトをご覧下さい。
地図や最寄り駅の写真など掲載されています。
自動車に関しては学校に3台、徒歩2分の所に6台ほど可能です。

参加に関しては当日現地へ行って下さい、人数制限などは設けておりません。
(元学校とは言えすごい人数集まったら手狭になるかも^^;)

学校利用に関してはなさんより連絡を頂きましたので掲載します。

白藤小学校ご利用のご注意
1:お店がありません。 全くありません。駅に自動販売機もありません。 お昼ご飯など必要なものはご持参願います。 なお、学校には電気ポット、電子レンジがありますのでご利用ください。
2:ゴミはお持ち帰りください。 ゴミ箱があるのですが、回収されません。 以前、お願いしていたにもかかわらず弁当がらを捨てていった方がいました。 以来、ゴミ箱むっちゃ臭いです。
 3:車でのアクセス。 駐車場はありますが、道が狭小であるため離合が面倒です。
 4:撮影での注意事項 コスプレの方に多いのですが、凶器や血糊に関してのご質問を受けます。
  校舎や校庭、体育館など人目に触れないところでは構いませんが外から見えるところへは出ないでください。
 一般の方から警察に通報されると地域の方にも多大な迷惑がかかります。
  校舎内は土足禁止です。室内履きは使えますが、床を汚したり傷つけたりする履き物は不可です。
  地域の方々の思いでがいっぱい詰まった学校です。汚す壊すなどはしないでください。 たとえアートであっても公序良俗に反する行為は行わないでください。
5:トイレ 最近改築された水洗トイレがあります。
6:空調 ストーブのみです。
7:営利目的の撮影は不可
よくわからない場合は事前にお問い合わせ願います。
------------------------
質問など有りましたらコメントに書いて下さい、問い合わせてみます。
ツイッターではなさんに直接聞いて頂いても大丈夫です。
問い合わせ先はサイト をご覧下さい。


ドール撮影に関してはマナーをお守り下さい(撮影会でよく言われてる事です)
・他のオーナー様のドールを許可無く触らないでください。
 (ただし倒れるなどを救う場合は除く)
・他の人に自分のドールを撮影されたくない方は今回参加はご遠慮下さい。
 貸し切り出来ますのでご予約をどうぞ(詳しくは上記のリンクでサイトを見て下さい)
・ドールオーナーが写っている写真をネットなどに掲載する際にはモザイクなど加工をお願いします。
・大型の撮影機材など(大型アンブレラなど)のご使用はご遠慮下さい。
・ドールを放置して長時間離れないでくだない、その場所で撮影したい人が困ります。
・ドールサイズの大きな撮影アイテム持ち込みは、体育館や外など広いところが有りますので状況を見てご使用ください。


・・・他、何か書いておかないとってのがありましたら教えて下さい、追記します。


開催に関して色々と書いたけど抜け無いか不安・・・
逐次編集して行こうとおもいます(^^;;
何かあったら突っ込んで下さい。

--------------------------------------

イメージ



斜視は滋賀県の旧鎌掛小学校(中二病でも恋がしたい!モデルの学校)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。