参議院選挙の期日前投票はすでに始まってます。

投票用紙の正しい書き方ですが、基本、フルネームで正しく書くのが基本です。

安倍晋三。

漢字を間違えたり、ひらがなで書いたりすると審査の対象となります。

阿部晋三    安倍しんぞう   など

安倍がんばれなど、余計なことを書くと一発で無効となります。

また、特に比例区は沢山の候補者がいるため、候補者リストの文字が小さいです。
その文字が見えないときは、備え付けのルーペで確認して下さい。
なければ係員に言えば貸してくれます。

貴重な一票が無駄にならないようにしましょう。

すでに投票する人が決まっている人は、早めに期日前投票をしましょう。

英国のEU離脱、中国の崩壊、アメリカの大統領選など、今後しばらくは世界が目まぐるしく動きます。

日本の果たすべき役割、政治の役割が特に問われてきます。
主権者は我々一人一人です。その代理人を選ぶ大切な選挙。
まずは投票にいきましょう。



◯青山繁晴さんの神戸三宮での街頭演説

概ね話される内容は同じですが、場所により詳しく話される内容があります。

神戸では、21年前の阪神大震災の話をされてます。
助かる命も助けることができなかった。政治の腐敗がもたらした結果だと訴えられてます。
 
瓦礫の下で助けを叫ぶ人。しかし、自衛隊が入ることができない。神戸港から救援部隊を接岸しようとすると、信じられないような激しい妨害が・・・

{7D78C96D-3643-481F-AD63-52A2DCEF7DE7}


青山繁晴さん、神戸三宮での演説    ←ココをクリック