偏向報道極まりないマスコミ、メディア。

先日の流行語大賞、一体あれはなんなんでしょう。

韓国死ね、中国死ね、なんて言うもんならヘイトスピーチで逮捕もあり得ます。

それに比べ、日本死ね、安倍死ね、日本の悪口を言うと褒め称えられ表彰されます。

一体この国はどうなっているのでしょうか?

さらにこれを面白おかしく伝えるマスコミ、評論家、民進党の議員に至っては笑顔で賞を受け取る。

そんなに日本が嫌なら、出て行って下さい。
私たちは、日本を滅ぼすために税金を払っているわけではありません。
ユーキャン死ねって言いたい。


そんな日本のメディアの中で、昨年4月よりスタートした虎の門ニュース。

私は7月位から欠かさず観ています。
一度も見逃したことはありません。

やっとやっとまともなニュース番組に出会えたと思いました。

私も10数年以上前は、他のブログで政治的な発言を書いていました。
自主憲法を作るべきなんて書いたものなら、すぐに炎上。

なんとか続けていましたが、あまりの妨害にそのブログは閉鎖。

それからはランニングサイト専用のブログを書きながら、やがてこのアメブロを書き始めました。
ご存知のように最初は、ランニング、スポーツ、植物などの内容で政治的な記事は一切書いてません。

昨年虎の門ニュースを出会ってから、やはり私の役目は、こういうまともな番組を少しでも多くの人に伝えることだと思い、安全法制の審議の頃から政治的な記事を書き出しました。
当初、色々意見を言ってくる人もいましたが、同じような考えの方が多いのにもびっくり、また勇気付けられたきたのが実態です。

まだまだですが、日本もやっとまともな方向へと動きつつある感じがします。


今や虎の門ニュースは、全世界で非常に沢山の方がご覧になっています。

曜日毎に色々な切り口で違う意見も聞くこともできます。

本当に虎の門ニュースの功績は大きいと思います。

その虎の門ニュースを当初から一度も休むことなくMCを務めてきた、居島一平さん。(厳密に言えば最初の頃は一部他の方もMCされてます)

えぇっ!!

{A4966285-90C5-45AE-AC72-7D8DED38D6B6}

なんとディレクターの岡本さんが神妙な顔で挨拶・・・








AD
昨日の岡山スポーツファンはファジアーノで盛り上がりました。
昼頃からかなりの雨。

イオンは大渋滞。
Cスタも雨の中2800人のサポーター。

{F4B77415-40AA-46C5-95C5-CADBF9773D3F}

山陽新聞動画   ←ココをクリック。

山陽新聞もかなりのページを割いてました。

{596D9769-C0CA-4432-BDD8-A8DF4555D0D0}

{301DD610-594B-4AEB-8774-1B85FFC6DE60}

よく頑張ったと思います。

セレッソ大阪、三年ぶりのJ1復帰ですね。
おめでとうごさいます。

でもまるで優勝を逃したかのような扱いですが、J1を逃しただけでこれだけの取り扱い。
やはりサッカー人気は凄い。

◯岡山シーガルズ
苦手の東レに敗れ連敗。

{991BBC35-C9F1-4D0D-8C43-E0B7553161DF}

選手の足取りも、山陽新聞の記事も消沈・・・

でも今季はある程度覚悟していた結果です。
むしろこういう苦しい試合でどれだけ学びとることができるかが今後に繋がるはず。

特に、前々から書き続けているメンタルコントロールの部分。
もしかして、監督が感じてるプレッシャーがそのまま反映してるかもしれませんね。
監督に歯向かう位の逞しさが必要かもしれません。
(決して批判ではないので誤解なきように)

1レグ調子の悪かった、トヨタ車体、PFUが段々力をつけてきました。
東レも復調基調。
シーガルズはこの辺りと激しい5〜8位争いを展開しそうです。

ここが踏ん張りどき、我慢のしどきです。

頑張れ、シーガルズ!!!
AD
◯岡山シーガルズ
先週あれだけ褒めたのに・・・
今季一番といってもいい先週の日立戦。

元々今季は発展途上期間として捉えていたので6位以内プレーオフに出場できればいいと思っていたので気楽に応援していたのですが、先週あんなにいい試合をするもんだからちょっとは期待してみようと思ったのですが・・・

まるでジェットコースターを楽しむようなアップダウン。

高所恐怖症の私はたまりません。

そういえば日立戦のヒーローインタビューで、金田選手が面白い事?いってましたね。

「勝ったり負けたり、この波を楽しみたい」

確かに今季一度も連勝がない。
というか土曜日の勝ち星がしばらくないとこと。


まあ、ファン感では、

「踏んだり蹴ったり」と言ってましたから、マイナスマイナスから、プラスマイナスへとちょっとは進歩したという事でしょうか?

この歳になって、こんな強烈なジェットコースターに付き合えなんて、私はこの波を中々楽しめませんよ、シュウカさん。

これだけ急降下したのだから、今日は強烈な急上昇を期待してますよ。

{BD72C863-494F-4D72-81AB-F2C14484E811}


◯ファジアーノ岡山
いよいよ運命のキックオフ

{8AD5B889-CF78-4E5F-B04F-43F353D74E42}

J1も鹿島アントラーズが下克上。

ファジアーノも続け!!!

シーガルズファンの皆さんごめんなさい。
流石に今日はファジアーノが優先です。

Cスタかイオンかパブリックビューイングに顔を出してみようと思います。




AD