日本とアメリカの年の差電撃国際結婚をし、ハーフの女の子の育児中です♪

日本とアメリカの子育て方法の違い、言葉の違い、文化の違いに日々奮闘中。Yogaを通じて学んだ東洋医学や、鍼灸師の方から学んだハーブの知恵、ラクテーションコンサルタントの方から教わった母乳育児の知恵、昔ながらの育児法を取り入れたyoga的Happy育児を実践中!

都内を中心に、鍼灸院やカイロプラクティック医院にて医療と提携したヨガレッスンを行っています。

ハタヨガ、リストラティブヨガ、アシュタンガヨガ、骨盤調整ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガマッサージ、mama&babyヨガなど。その他、疲れにくい抱っこの仕方や、スリング、おんぶ紐の使い方講座を開催しております。
  • 26 Aug
    • たまがわ花火大会

      毎年恒例の夏の最後のイベント、たまがわ花火大会 今年は朝から大荒れの天気・・・ どうしようかなぁ・・と悩みましたが、フル装備で出かけることに 朝からの雨で、河川敷は泥濘んでいるという事で長靴、カッパ、タオル、ゴミ袋を持ち、いつもは少し早めに行くのですが、今回は開始ギリギリに到着するように遅めに出発 駅に着くとやはり雨~ でも、席は確保してあるので(毎年、有料席を取ってます)カッパを着ていざ河川敷へ 人はいつもより少なく、今年は新しく新設橋が開設してありわりかしスムーズに向かうことができました 河川敷につくと同時に花火がスタートし、雨もいつの間にか止んでいて頑張って良かったーー とりあえず、いつ雨が降ってきても良いように、靴や鞄を持ってきたゴミ袋に入れて鑑賞 ばあばが用意してくれたお弁当を食べながら鑑賞目の前に上がるド迫力~ 今年は泣かずに見れました   エイミーが魔法で花火を出してくれてます  帰りはじいじに途中まで迎えに来てもらい帰宅しました 頑張って行って良かったーー来年も楽しみだ  

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 赤ちゃんのやわらか抱き方講座

      お世話になっている助産院で、赤ちゃんのやわらか抱き方講座を行います 日時:9月9日金曜日11:00〜12:30場所:小田急江ノ島線 千歳船橋駅お産の家せたがや うみのもりhttps://m.facebook.com/お産の家せたがや-うみのもり-1065437570194952/ 参加費:1,500円 お時間ある方、ご興味ある方ぜひご参加下さい妊娠中の方、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、どなたでもご参加いただけます ご予約・お問い合わせはこちらまでshanti.8528@gmail.com

      テーマ:
  • 18 Aug
    • お盆休み 後半

      お盆休み後半〜 主人にはお盆休みが無く日本の祝日ではなくアメリカの祝日がお休みの為、またまた実家へ〜 実家のお盆休みに合わせて1週間ほど滞在して参りました 連日、お家プールか水浴びのエイミーさん こちらは、緑泉公園 噴水はちょっと怖いそうです 駒沢公園のじゃぶじゃぶ池に移動〜 お昼御飯食べて、お昼寝して、またプール 土日休みの主人が合流し、じいじ&ばあば&姉夫婦とじいじの田舎、栃木へ 渋滞を避ける為、3時に起きて4時過ぎに出発しました出発時エイミーさんはまだ夢の中でしたなので、車の中で退屈したり、愚図る事なく過ごせました 田舎のおばちゃんと おじちゃんは配達中で一緒に写真が撮れ無かった でも帰り際にエイミーさんは、おじちゃん&おばちゃんとハグしてバイバイしました 私もお店の前でこうやって良く遊んでました その後は井頭公園の中にある1万人プールへ こちらのプールは広々してて、子供向けのプールやスライダーもあり、しかもそんなに混んで無いので子連れでも楽しめるのでオススメです1万人プール http://www.park-tochigi.com/pool/ とーーっても広くて、フィールドアスレチックやバラ園などなど、いろいろな施設があり子連れには本当にオススメです 井頭公園http://www.park-tochigi.com/igashira/ じいじ&ばあばも水着〜 私は足だけ入り、後はダダや姉夫婦と遊んでもらいました ダダお昼寝中〜運転お疲れ様ですなんとついに我が家も車生活がスタートしました プールの後は、同じ井頭公園の中にある井頭温泉で一休みして無事に帰って来ました 広い休憩室や室内プール、フィットネスジム、宿泊施設もあります井頭温泉 http://www.igasira-onsen.jp/ 本当は、川遊びを兼ねて鮎の掴み取りや、鮎料理が楽しめるヤナ場にも行く予定だったのですが、いつも行ってるヤナ場が閉店してしまっていました 画像お借りしました。 本来ならこんな感じの所で遊んで、鮎を食べる予定だったのですが‥残念 11月頃位までやっているそうですよヤナ場オススメですヤナ場情報 http://www.yana215.com/ 実家滞在中はギャビーさんも一緒に滞在しておりましたばあばと仲良くお休み中です 滞在中に、アンパンマンとニモの映画と、六本木ヒルズで開催中のジブリ展にも行こうかなと思っていましたが、それよりもエイミーさんはプールと水浴びが良いそうでこちらはまたの機会に行こうと思って思います お腹のベビちゃんが産まれると、思うようにエイミーさんと遊んであげられないと思い、ベビちゃんが産まれるまではエイミーさんとの時間を少しでも作ろうとマミー頑張りました

      2
      テーマ:
    • お盆休み

      毎年恒例の江戸川花火大会 姉の家から見えるので、人混みに行く事なく花火を鑑賞出来るのでとても嬉しい 妊娠中でもエイミーが赤ちゃんの時も毎年お世話になっております お隣家族とも仲良くなり、エイミーもしーちゃんと遊びなから鑑賞 そして睡魔は突然に〜 花火の後は姉の家にお泊まりして、実家へ〜 エイミーさんが実家でプールを楽しんでいる間、私達は助産院でのバースクラスの英語バージョンに参加してきましたこちらはまた別記事でご紹介しますね その後は実家近くの馬事公苑で行われている「せたがやふるさと区民」へ http://www.setagaya-hkm.com/ エイミーさんは、ばあばと姉夫婦とかき氷やらヨーヨー釣りやら楽しんでおりました私と主人は久々のデート気分を楽しませて頂きましたありがたやぁ〜 お盆休み前半の出来事でした〜

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 実家

      木曜日から実家に帰省中〜 木曜日は近所の公園の盆踊りに エイミーさん、マミーの浴衣をサイズ直しして着ました 盆踊りの後は花火 去年は恐くて泣いていた花火が今年は出来るようになりました 金曜日は、朝から実家の店でお手伝い 水着着て、お店で遊んでおります 夕方はいつもの鍼灸院帰りに、南阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきました が、エイミーさんは他の子が持ってた風船を見て「エイミーも風船欲しい」と言い出し、風船探しに‥結局、ラムネ1本しか飲めませんでした来年はリベンジしたいと思います

      3
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 七五三準備 その2

      七五三の準備を兼ねて、草履を購入 私のサイズもあったのでお揃いに 健康サンダルミサトッ子http://xn--28jd6bt7i.jp/ 写真スタジオでの着付の時や、お宮参りの時に、ぎゃん泣きしている子を何度が見かけたことがあるので、今のうちから慣らしておこうというマミーの作戦です それと3月にいつもお世話になっている「きもの やまと」さんでお願いしていたエイミーさんの七五三の被布が出来上がり、受け取りに行ってきました 着物の柄にある緑色でオーダーした被布素敵ぃーーー ばあば&じいじありがとう着物に染抜きや、汚れをはじくコートをして頂きメンテナンス完了 私も姉も着て、エイミーさんはお宮参りでも来たお着物~いいねぇ~ 後は小物と髪飾りを用意するのみ小物は私や姉が使った物があるのでそれを使う予定ですが、問題は髪の毛です・・やっと量が増え、長さも出てきましたがまだまだ髪飾りが付けれる状態ではないので・・要検討です 同じ「きもの やまと」さんで作って頂いた私の浴衣もエイミーさんのサイズにお直しして頂いたので、エイミーさんはこの夏浴衣デビューですその為でもある草履浴衣の写真はまた今度~ 浴衣は大人サイズをまず5歳サイズに変更して頂き、そこから3歳サイズに裾上げして頂きました

      7
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ディズニーオンアイス

      さて、待ちに待ったこの日 ディズニーオンアイスを見に行って来ました テレビでコマーシャルが流れる度に、 「エイミーこれ見に行くー」 を連呼するエイミーさん 当日は、高校時代の同級生ミサファミリーと一緒に 緊張中のエイミーさん 席もど真ん中でとても見やすかったですアリーナ席バンザイ 終了後にドレスに着替え、リンク近くで記念撮影 年齢的に真ん中のエイミーさん。らんらんお姉ちゃんに抱っこしてもらったり、弟しょーちゃんにお菓子をあげたりと仲良く過ごしていて、マミーは勝手にお腹のベビーが生まれた後を想像して1人萌え萌えでした お友達と一緒に行けて良かった来年も参加決定です ミサありがとーー

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 保育参加

        先日、保育園での保育参加に行ってきました 登園から、お昼寝前までの時間を一緒に過ごして園での様子を見るというもの。 何日か候補があり、その日によって外遊びだったり、工作の日だったり、リズム遊びだったり 我が家は、「外遊びの日」をチョイス 最近、休日の外遊びはダディーに全てお任せしていたので、最近のエイミーさんは何して遊んでいるのかなと思いチョイスしました お天気が心配でしたが、当日は曇り 前日はママ&パパがわんさかでしたが私が参加した日は、私ともうお一人ママのみだったのでラッキーでしたママ&パパわんさかよりは、普段と変わらない様子が見れたのではと 参加するといろいろ発見がありました 午前中のおやつの時間ではチーズが出たのですが、いつもお家ではチーズの銀紙を取って出していたのですが、皆それを上手に取って食べていたり 外遊びでは、鉄棒にぶら下がるのが怖いという、ビビりなエイミーさんが見れたり 砂遊びでは手が汚れるのを気にしていたり お友達に叩かれて泣いたり、喧嘩したり​ いろいろ意外な一面やら、気づきがありました 先生方の接し方からも学ぶ事がたくさんありました 喧嘩の仲裁や、宥め方、食事の勧め方など あとは、お昼ご飯の量や、味付けも いろいろ参考になり、反省する点も・・ とても良い勉強になりました 

      6
      テーマ:
  • 11 Jul
    • Father's Day

      だいぶ前の事になりますが・・ 父の日はエイミーさんダウン 金曜日の夜からぐずり始め、起きてはぐずぐず・・ 「耳が痛い~」と起きては宥めてを何度も繰り返し、ほぼ一睡も出来ず・・マミーはげっそり・・ 週末だし、いつもお世話になっている鍼灸師の先生はドイツ出張中だったので耳鼻咽喉科へやはり中耳炎・・ いつもお世話になっている鍼灸師の先生曰く、エイミーさんはどうやら風邪が耳にきてしまうたちの様で・・。ハーブのエルダーとエキナセアは常備しておいた方が良いとアドバイスを頂きました ハーブはいつも鍼灸師さんにオーリングテストなどで合うものを処方して頂いております。  日曜日は実家でじいじ&ばあばと父の日のお食事会の約束をしていましたが延期してもらいお家でゆっくりすることに 父の日だからなのか、いつもは「ダダがいい~」なんて滅多に言わないのに、「ダダ~ダダ~」と・・ダダに甘えるエイミーさんダダは鼻の下伸び伸びで嬉しそうでした まぁーなんてことでしょうダダに添い寝を要求するエイミーさん ダダがお部屋に戻るとブランケット持参でついて行き、隣で寝るエイミーさん父の日にダダをストーキングするエイミーさんでした    

      テーマ:
  • 02 Jul
    • 三年番茶

      助産院で教えてもらった三年番茶。 いつもは夏は体の熱を取ってくれる「麦茶」、冬は体を温めてくれる「とうもろこしのひげ茶」を飲んでいたのですが、助産院で三年番茶を勧めて頂いてからこちらにチェンジ 三年番茶は、三年間醸造している間にカフェインやタンニンが抜けるので、カフェインを避けたい妊婦中はもちろん、子供でも安心して飲むことができるそうです 発酵が進んでいるお茶であるほど体を温める傾向があるので、三年番茶は三年間熟成させることで発酵が進み体を温める効果があるので、冷え性の人や体を温めたほうが良い妊娠中にはぴったり 食事の時に飲むことで、消化・吸収が良くなり、食欲不振の緩和や、カテキンが豊富に含まれているのでビタミンCの吸収率を高めてくれるので美肌効果も 更に、三年間熟成させている間に醗酵が進んでいるので腸内の老廃物を追い出すデトックス効果まで そして、そして、殺菌作用まであるので風邪やインフルエンザの季節はもちろん、風邪予防にも 嬉しい事が盛りだくさん 早速、2Lの卓上ポットと共に購入し、我が家ではホットでエイミーと一緒に飲んでます ちょっと面倒ですが毎朝お湯を沸かし、煮だして飲んでます 水1リットルに対して、10~15gの茶葉を入れて、中火で沸騰したら10分~20分弱火で煮だすのですが、私は薄めの方が好みなので、現在、茶葉の量や、煮だし時間を試行錯誤中です 三年番茶オススメです   

      8
      テーマ:
    • 助産院

      やっと出産する場所を決める事が出来ました 第二子妊娠前から次回は助産院がいいなぁ‥と漠然に思っていて、いろいろ聞いて回って良いなと思う助産院をピックアップしていました。 そして妊娠し、連絡してみると私の予定日まではお産の取り上げはしていないと‥ガーン急いで前回出産した病院に連絡すると出産予定月は予約がいっぱいとの事‥ガーン 途方に暮れていると、ピックアップしていた助産院の元院長先生が新しく助産院を開院すると直ぐ連絡しアポを取ったのですが、前回よりも激しい悪阻やらエイミーさんの体調不良やらで伸び伸びになってしまい‥やっと先日、助産院の様子と先生にお会いしに行けました 静かな住宅街にある、昔ながらの大きな一軒家。お庭もあり、宿泊は和室。もちろんエイミーも主人も泊まれます。主人とエイミーの食事もお願いする事が出来、何より先生のご主人がイギリス人なので英語も堪能(前回は陣痛で苦しんでるのに先生が何言ってるか通訳しなくてはならないという苦行をしながらの出産でした)そして気になる料金も良心的 ゆっくりと時間が流れる空間で、自分と家族がストレス無く過ごせるのはとても大事な事だと思って 6月に開院したばかりのこちらの助産院。先生が、出産後も繋がっていられる場所にしたいとおっしゃっていて、検診以外でもいつでも遊びに来てねと。そして主人を連れて来てねと。ため息が出るほど理想の助産院出会えて良かった 産後の食事を作って皆で食べるイベントや、オムツなし育児、バースカフェ(出産体験のシェア)などいろいろイベントも行われていますご興味ある方ぜひこちらで出産予定以外の方も参加できるそうです 私もおんぶと抱っこの講座などをさせて頂く予定です お産の家せたがや うみのもりhttps://m.facebook.com/お産の家せたがや-うみのもり-1065437570194952/

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • わんわん

      今日は、GWに引き続きわんわんワンダーランドへ (GWはおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました) その前にNHKスタジオパークに寄ったら、以前はポコポッテイトだったのがガラピコプーに変わっていたのでパチリ 今回も2階席だったけど、通路も近くわんわんやゆうなちゃんを間近で見れてエイミー大興奮 今回は東京での開催だったからか、キャラクターが大集合でママも大集合 ことちゃんや、ゆきちゃん、ジャンジャンの妹ジャンコ(ジャイ子と聞き間違えた)、普段わんわんまつりに出てくるキリンとモグラのキャラ(お初キャラでした)とか出てきてキャラクター祭りでした 放送は7月31日日曜日&8月28日日曜日だそうです 映るかな 次回はアナ雪フィーバー中のエイミーさんの為、ディズニーオンアイスに行って参ります 夏のイベント盛りだくさん 楽しみっ

      テーマ:
  • 24 Jun
    • Today's dinner! 今夜はビビンバ。エイミーもパクパク完食♪ #dinner ...

      Today's dinner! 今夜はビビンバ。エイミーもパクパク完食♪ #dinner #today #今夜の晩御飯 #ビビンバ #刻み野菜のお味噌汁 #bibimbap Miyakoさん(@miyako_yg)が投稿した写真 - 2016 Jun 24 4:26am PDT

      4
      テーマ:
    • あせもの季節 我が家の常備薬

      さてさて、夏の風物詩あせもの季節になりました エイミーさんの首や腰あたりにも出始めてきました。 我が家ではこちらを使用しておりますさくら堂のビワの葉エキス。伝統的な民間療法として古くから使用されてきたビワの葉。あせもや虫刺され、日焼けのケアにといろいろと使え重宝します無添加なのでエイミーさんもベビーの頃から使用しています  あともう一つオススメなのが、紫雲膏。蓋を開けてもパッケージと同じ赤紫色でごま油の匂いがしますこれからの季節はオムツかぶれに重宝しますよオムツを卒業したエイミーさんは、ここ最近すり傷、切り傷でお世話になってます 私もお世話になりましたが、ママの乳首トラブルのケアにもオススメです乳首トラブルが起きてしまったら・・母乳を塗って、紫雲膏を塗って、ラップしてを授乳の度に。母乳には殺菌効果があるので下手にアルコールなどを使うよりこちらをオススメします隣のエキナシアはママの風邪予防に子供から風邪もらうと本当に辛いですよね私は子供が風邪をひいてしまったらこちらを飲んで対策しています  これらはいつもお世話になっている鍼灸師さんから伝授して頂きました 我が家では、ホームケアで治せるものはなるべくお家でお手当しております ママの手は魔法の手痛いの痛いの飛んでけ~   

      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 変化

      久しぶりのBlogです 3月から我が家は目まぐるしい変化の嵐で・・ まず、デビさんが転職 エイミーの保育園が急遽決定 そして、私の第二子妊娠 デビさんの新しい職場が自宅から2時間かかり、更に始業が8時という事で3月から5時ちょっと前に起床。そして、今までギャビーさんお散歩はデビさんの当番だったのが、朝のお散歩のみ私の当番に変更になりまして・・。朝のお散歩は気持ちよいのですがね エイミーの保育園は、最初は定員オーバーでダメったのですが、入園説明会の3日前に急遽繰り上がりで入れることになり、直ぐに保育園に面談に行くことに今まで、一時預かりで利用していた保育園にそのまま入れることになったのですが、いろいろと準備しなくてはならず母さん夜なべが続きました そして、そして、私の第二子妊娠 エイミーが2歳を迎えたころから、何度かトライしていたのですがなかなか思うようにはいかず・・。なんだか気負ってしまってピリピリ・・あまり考えすぎてもと思い、まずは体の状態をしっかり整えることに 今までエイミーさん中心で自分の事は後回しにしていたので、新しい洋服を買ったり、美容院に行ったり、パックをしてみたりといろいろ行っておりました 2歳の誕生日を迎えると同時に卒乳し、それから私のホルモンバランスが整いきっていなかったのが原因の一つかなと考えています。いつもお世話になってる鍼灸師の方に相談し、ハーブを飲んでみたり、ヨガやダンスのレッスンに行ったりして過ごしていました 忘れかけていた時にふと妊娠が発覚し、そこから前回は全く無かった悪阻の嵐が・・ 吐くという事を我慢してしまう私は、吐くという事に慣れておらず・・喉の奥を締め付けてしまい吐いた後に吐血・・この時は本気で「ああ‥マーライオンの様になりたい」と切に思いました そんなこんなで現在は安定期に入り悪阻も収まってきました 残りのマタニティーライフを楽しみつつ、Blogを再開したいと思います

      7
      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • メンテナンスday

      モクモクモク 昨日は月一メンテナンス、鍼灸院へ。 エイミーも3ヶ月の時からお世話になってます エイミーさん初めてのお灸はこちらからhttp://s.ameblo.jp/a-ki-ki/entry-11715363063.html 今では自分を「エイミー先生」と呼び、お人形にお灸をしております  東洋医学は 「個の医学」 ともいわれていて、その人の体質、生活習慣、体内バランスの乱れが病気の原因になっていると考えます。病気によって現れてくるさまざまな身体の反応に着目しながら、その人の持っている治癒力を高めて、心身のバランスを整える治療をします。 健康と病気の間には、「病気にはなっていないけれど健康ではなく、病気に近づいている状態」 がありこれを 「未病」 と呼びます。東洋医学では、未病の段階に体質から改善して、病気の芽を摘むことを重視しています。 なので、特にどこが悪いという訳ではないのですが、流れを整える、チェックする意味で通ってます スタンバイ中のエイミーさん セクシー お灸中 もうすっかり慣れてしまいました

      1
      テーマ:
  • 28 Mar
  • 11 Mar
    • トイトレ卒業までの道のり

      エイミーさんのトイトレも1月で完了 今ではトイレに行きたくなると自分からトイレに行きます ママ楽ちん さて、エイミーさんのトイトレヒストリーですが・・ 去年のお年賀に姉夫婦からエイミーにくまちゃんのオマルを貰ってからエイミーのトイトレがスタート。 のらりくらりと進めて、約1年掛けて終了かかりすぎ まずはオマルに座ることからスタートして、座れてからオマルをトイレに移動して(それまでリビングのど真ん中に置いてありました)ひたすら一緒にトイレに入る日々・・ トイレットペーパでのお遊び 最初は洋服を着たままオマルに座る練習をしていたので、洋服を脱いで座るのを嫌がってしまったり、いろいろとドラマがありました うんちやおしっこを教えてくれるようになり本格的にトイトレを始めました。 4月から保育園に週2,3回行くようになって、トレパンデビューして、保育園でもトイトレし始めました そんな時、半年違いの同じ女の子のママ、ヨガオハナのMちゃんに会った時に「トレパンより普通のパンツのが良いよ」と勧められたのをきっかけにトレパンを辞め、布パンツに もう何度床掃除をしたことか・・ 最初は事後報告だし・・。何度くじけそうになったことか・・。 そんな事を繰り返すうちに、急にグググっと成長し、パンツを濡らすことが少なくなり、外出先ではオムツを使用していましたが、オムツでしなくなり、だんだんと外出先でも布パンツを使用し、あれよあれよとトイトレ完了しました 踏台を使い、トイレの電気を付けるところからトイレに行くようになりました便座は幼児用便座 オマルが無くなり、トイレが広々

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 七五三準備

      エイミーさん、今年は七五三 早いなぁ‥ 着物はお宮参りで使用した、私と姉が七五三で着た着物がまだとってあるのでそちらをと思っていたのですが、急にじいじがエイミーに新しい着物買おうと言い出し‥。 去年の七五三の頃、近所を歩く七五三の子を見てじいじ心変わり とりあえず、話を聞きに行こうと、いつもお世話になっている着物屋さんへばあばと、叔母と行って来ました 合流して、エイミーさんランチタイムばあばと叔母にあーんしてもらいご満悦 食後のトイレも一緒 話を聞くと、七五三は厄祓いの意味もあるので、着物を持ってるなら誰かが着たものを着るのが良いですよと、いろいろ教えて頂きました。私と姉の着物は帯付けなので、被布(ベストちゃんちゃんこみたいなやつ)と小物を購入する事にしました 着物の新作が9月に出始めるので、七五三の着物を購入予定の方はお盆休み後あたりからチェックしてみると良いそうですよ 今年はエイミーさんに浴衣を作ってあげよーとも考えていたので、こちらも伺ってみると、私の着ていた浴衣をエイミー用に仕立て直す事も出来ますよと わーい着物と浴衣の準備完了 いっぱいお話が聞けて良かった エイミーさんはこの格好でお昼寝~

      2
      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • お雛さま

      我が家のお雛さま お雛さまを出した時はまだ桃の花がお花屋さんには無かったのですが、花屋さんを通ったら桃の花があったので、チューリップとガーベラも一緒に購入 頑張って生けました 花のある生活っていいわーー 洗面所もお雛さま使用にチェンジ エイミーさんとは、お雛さまの歌を一緒に歌っております エイミーさんの「5人囃子の笛太鼓~」の高音が面白いです お雛さまの次はイースターですね ウサギさん チョツト狙ってるものがあるので、無くならないうちにゲットしなくては

      テーマ:

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD
Miyako Young | バナーを作成
AD

プロフィール

miyako

性別:
女性
誕生日:
1980年5月28日15時頃
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
いつも笑顔で元気にがモットーです 2013年3月にアメリカ人の旦那様との国際結婚&年の差婚&授...

続きを見る >

読者になる

音譜こちらでYogaを担当しています音譜

とこ鍼灸院
ホームページhttp://www.maumu.co.jp/maumu_gaiyo.htm
Blogger.comhttp://maumu-mokumoku.blogspot.jp/
・ヨガレッスン 毎週木曜日10:30-12:00

ベル鍼灸院などで医療と提携したヨガレッスンを行っています。プライベートヨガレッスン、グループヨガレッスン、マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガマッサージ、mama&baby Yoga(ハイハイまでの赤ちゃんとママ。パパもOK!)、おんぶと抱っこ講座、ベビーヨガマッサージなど。

お仕事のご依頼はこちらまで手紙
shanti.8528@gmail.com

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。