食生活の変化 | ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

トイプードルレッドの姉妹、あんじゅとしぇりの日記へようこそ♡

あき(ママ)とPたん(パパ)あんしぇりの4にん家族です。
ビビリな姉あんじゅと、お転婆な妹しぇりの日常を気ままにゆる~く綴っています。
あんしぇりを溺愛しすぎて親バカ全開のブログです(^^♪




先日、低血糖症になってお騒がせしたしぇりさんトイプードル・アプリ




その後は元通り元気になってごはんもパクパク食べるようになったのですが、

この時からひとつだけ変わったことがあります。 


それは、、、

ふやかしごはんを一切食べなくなったこと(・∀・)エッ



恐らく、低血糖のときに缶詰とふやかしごはんを注入器に入れて無理矢理

食べさせたのがトラウマになっていると思われ?!


だいぶ体調が戻った連休最終日の夜、やっぱり缶詰もふやかしごはんも食べないから、

とっても困っていたところ、「こうなったらカリカリのままあげてみよう!」と、

Pたんが言いだしたヘ(゚∀゚*)ノ


カリカリだけで食べさせたことがなかったので、半信半疑であげてみたところ、、、

なんと!「カリカリッポリポリッ」と良い音させて、それはそれは美味しそうに食べるではありませんか(ノ´▽`)ノ



そして完食きらきら!!




「なんならもっと食べれましゅけど?」な顔をしていたので、試しにふやかしごはんとカリカリを

半々であげたら、器用にカリカリだけ食べてるしヘ(゚∀゚*)ノ




先生の理想としては、病み上がりという事もあり、もう少しふやかしフードを

食べてほしいって言っていたけれど、、、

しぇり子、病院で預かってもらっている時もカリカリしか食べなかったんだって(;´▽`A``


なので今は、カリカリonlyの食生活でございます←先生公認ww


驚いたのは丸飲みしないでちゃんと一粒ずつ咀嚼して食べること!

あんじゅは丸飲み早食い派なので、こんなとこでもふたりの違いが出て面白いわww


でもその代わり、胃への負担を考慮して1日4回に分けて食べてますご飯

①朝起きてすぐ②出勤前③帰宅後すぐ④寝る前

少し慌しいけど、しぇりはごはんタイムが増えてとってもうれしそう(^▽^;)





しぇりのごはん風景を動画で撮ってみましたご飯

ж若干音が出るのでご注意ください。


カリッポリッって聞こえますか~キャハハ

あんじゅに見せびらかしながら食べてるようにも見えるケドww





ここで問題になるのが、あんじゅねーたんのごはんタイムですよご飯


通常あんじゅのごはんは一日2回トイプードル・アプリ

出来ればしぇりより、先住犬のあんじゅのごはんを先にしたい!となると、、、必然的に、

あんさんも一日4回食べてます(ノ´▽`)ノ

とはいえ、最後のごはんタイムは歯磨きガムなんだけどねww



しぇりのこと文句言ってるけど、あなたがやけに早いんだと思うの。。(/ω\)


そんな、急に慌しくなったあんしぇりのごはんタイム事情なのでしたキャハハ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
あんじゅブログはランキングに参加しています♪
楽しそうなあんじゅをぽちっとお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村