お星様になりました

テーマ:
今日の夕方、以前一緒に暮らしていたダンディがお星様になりました。

17歳。

苦しむ事もなく、老衰のようです。




少し前から、目が見えなく耳も聞こえなくなっていたけど、年相応に元気でした。

でも、ここ数日元気がなくなったそうで、連絡もらってすぐ会いに行きました。

亡くなる1時間前に会えました。

静かに体を横たえていて、かすかに息をしているだけだったけど、撫でるとぴくっと反応してくれました。





ダンディ、とっても頑張ったね。

たくさんたくさんありがとう。




今の飼い主さん(とその少し後に私)に出会うまではいろいろあったみたいだったけど、

家族になってからは幸せだったよね、きっと。。。



新しい家族が増え、お父さんのようにお世話したり、時には喧嘩の仲裁したり、

猫のびったんこさんのことも一番に迎えてくれて。。。


神経質なところもあったけど、

心の広い優しく凛々しく面倒見の良いコでした。




もう会えなくて寂しいよ、とても。。。

りょうちんたちを見守っていてね。





************


我が家はみんな元気です。

娘も今月で1歳半。

少し前にやっと歩き出し、今では酔っぱらい気味ながらもひとりでしっかり歩きます。

「ママ」はまだ聞いた事ないけど、毎日「アンパンマン
」を連発していますw
AD

もうすぐ1歳

テーマ:
とってもお久しぶりのブログ。

日々、育児や仕事に追われて、あっという間にもうすぐ1歳の娘。。。^^;

早いような遅いような・・・

どんどん表情が増え、出来ることが増えて行く娘を微笑ましく思います。




この春から、パパさんが単身赴任になっちゃいまして、平日は母子家庭。

一時保育も利用し始めて(といっても月に数日程度)、

初日は泣くこともなく、お迎えに行ってもまだまだ遊びたい感じだったけど、

2日目はまわりがみ~んな泣いてることもあってか、部屋を出た途端に大泣き汗

後ろ髪引かれました。

お迎えにいくと、今日は午前中泣いてたって言われて、胸がキュ~ンうー


誰もが通る道だけど、なんとも切ないっす。




まだまだテンパることもあるけど、大きな病気なく、元気にここまで育ってくれたことを心から感謝し、嬉しく思います。

寝返りや歯が生えるのは早かったけど、歩く気配はまだない感じ(伝い歩きまで)。

歩くのはもうちょっと先でもいいかなぁ。。。






去年は入院してて桜をあまり見られなかったので、今年は娘とたくさん見に行きましたハート
AD

四ヶ月半

テーマ:
{1048C4E1-29A4-4795-8453-96CED51F1996:01}

娘が生まれて四ヶ月半がすぎました

大変だったけど、あっという間だったように感じます

二ヶ月半で寝返りができ、三ヶ月で首が座り、日々できることが増えます

もうめまぐるしいくらい

早く大きくなってほしいような、ゆっくり育ってほしいような、、、


AD

産まれました

テーマ:
今朝3時58分、3180gの元気な女の子を出産しました

陣痛から3時間のスピード出産

でも、ヘロヘロですf^_^;

入院したりと一時はヒヤヒヤしたけど、3000g越えにちょっとビックリ

笑っちゃうほど旦那くんにそっくりで、顔は私の要素は皆無w

自分そっくりの赤ちゃんを眺めながらと~っても嬉しそうな旦那くんを見て、私もとてもしあわせな気持ちになりました



ご心配、応援ありがとうございました
m(_ _)m

いろいろありましたが、無事自然分娩でママになれました

とりあえずご報告まで





iPhoneからの投稿

37w6d まだまだ???^^;

テーマ:
あれだけすぐ産まれそうな感じだったのに、赤ちゃんはまだお腹の中・・・^^;汗2

お腹ははち切れそうにテンテンです。

妊娠線ができてないのが奇跡なくらい。



昨日から明日まで自宅に戻れています。

ワンコたちと過ごす極上な時間。

癒されますハート

すっかり甘えん坊になってしまったけど、もう少しこのままで。

まだ我慢してもらわなきゃいけないし・・・

ごめんねうるっ



もうそろそろいいんじゃない?

お顔が見たいな~ハート

もう出ておいでハート

月末はパパが忙しいんだって~

などと先週から説得していますが、予定日まで出てこない気かしらん^^;



焼き肉食べたり、オロナミンCを飲むと陣痛が来るというジンクスも試してみたけど失敗。

おしるしもないし・・・

出産する体力を少しでも付ける時間をくれたのかな~?

ごはんもおいしくた~っくさん食べられるようになったし、少し体力も戻ったし、そろそろ良いんだけどなぁ・・・


$しあわせ の 短い足


さて、どうなることやら???