• 23 May
  • 20 May
    • GW後半と團十郎 ③

      今日は團ぱぱはお仕事お休みというわけで、團十郎くんと團ぱぱの2人で新横に行ってます…熱中症には気をつけましょうʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔリリーちゃんと團十郎くんの稽古が始まっておおよそ1時間後…ゴンタくんの登場です駄菓子菓子ママとばぁばが到着するまで、決して遊びません。到着を確認した途端…安心して遊び始めました男同士、協力してみたり…走り回ってみたり…團十郎くんは走り回りにはほぼ参加しません…ばぁばの傍で寛いでみたり…木陰で休憩してみたり…こんなことを繰り返しながら、毎回朝一から昼過ぎまでランで過ごしている新横コーギーズなのでありましたぽつーんと残される團十郎くんの背中に、哀愁が漂っています女心とは難しいものですwwにほんブログ村

      70
      テーマ:
  • 18 May
    • GW後半と團十郎 ②

      リリーちゃんに稽古をつけてもらう團十郎くんシャワーをして生き返ったリリーちゃん犬それぞれ…どうなったかは、こちらをご覧ください💁團十郎と言う名の獲物はやけに簡単に捕まります…その後もリリちゃんの稽古は続き…と散々ですが…やっぱこんな姿を見ると仲良いのかしらこの後ゴンタくんがやってきます『番外編リリー日記』近日公開予定にほんブログ村

      78
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • GW後半と團十郎 ①

      5月に入り、1〜3日とお仕事だった團十郎くんのぱぱ&わたし。4、5日はお休み🎌なので、日頃お留守番ばかりの團十郎くん孝行でありますまぁ、行き先は新横浜公園なんですけどwwでも、團十郎くんにとっては楽しい2日間になったことでしょう團十郎くんはランに入ってすぐは走り回れますまぁ…見ての通り一瞬で走り回るのは終了してしまうのですが…それでも、リリーちゃんがやってくると…入り口までお迎えに行き、駆け出して行きます。からの、コギプロに発展するわけです。シャワーを浴びた後、リリーさんの猛稽古が始まるのでありました…團十郎くんの運命や如何に最近、團十郎くんぱぱに『團十郎日記じゃなくって、リリー日記だよね』と、突っ込まれています…一応、リリーさんご本人は準レギュラーと仰っておりますが…乗っ取られる日もそう遠くないのかもしれませんガンバレ、團十郎負けるな、團十郎にほんブログ村

      70
      テーマ:
  • 15 May
    • 團十郎の朝ん歩と焦る母

      シェビレモン家と團十郎家は、歩いて20分の距離にあるのですが。今朝、團十郎くんと朝ん歩の途中で…の電柱に探していますのお写真。まずは、名前が目に入り…『え??シェビーくん?!』めっちゃ焦りました内容を見て、シェビーくんではないことに個人としては一安心しましたが。ですが、このシェビーちゃんの家族にとっては気が気じゃない毎日と思います。朝、夕方のお散歩の途中、周りにも注意してみようと思います。一日も早く見つかることをお祈りしております。ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔにほんブログ村

      62
      6
      テーマ:
  • 13 May
    • ドギーズアイランド最終章〜午後のマッタリと團十郎〜

      午前中は、プールにコギプロ🤼‍♀️にサッカー⚽️にと大はしゃぎだった團十郎くん。お昼を食べてからは、すっかり走り回ることもなく、まったりとのんびり過ごしておりました。と、この日忘れちゃいけないのが、この子たち車高短組でご一緒してくださってる、とまとちゃんファミリーとチェリーちゃん&小太郎くんをはじめとするカーディガンの面々この日は偶然ここでお会いできました團十郎くんはカーディガンの面々とはかけっこはあまりしないですが、水遊びならというワケで、28日(日)は團十郎くんと一緒に水遊びしてねそして、この日お逢いした子たちを順に紹介ジャックくんの正面のお写真がない…ごめんね🙏とーっても楽しい一日になりましたみんな、また遊んでくださいませにほんブログ村

      69
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • ドギーズアイランド第三章〜連戦團十郎〜

      ドギーズアイランドご一緒してくれた、2人目のお友達そらくん初めまして!ではないけれど。がっつり遊ぶのは今回が初めて水遊びたのしいよ今度、一緒に泳ごうねそして…お友達3人目マロンくんちょこーっとだけでしたが、團十郎くんとコギプロ🤼‍♀️かずさんが、マロンもコギプロできるんだと書かれていたのであまりしたことなかったかなコギプロ大好きな野蛮人でごめんね🙇あ、そして。團十郎のぱぱがこんなぷりてぃおけちゅ🍑を激写しておりしたいいおけちゅだ🍑またコギプロ🤼‍♀️しようねにほんブログ村

      61
      6
      テーマ:
  • 11 May
  • 10 May
    • ドギーズアイランド第ニ章〜わさび vs 團十郎〜

      ドギーズアイランドご一緒してくれたお友達、1人目わさびくんでは激しく遊んでいただきましょうわさびくんとの会話をお楽しみください心優しいわさパパは、わさびくんを突き落としたりせずww可愛い子ちゃんたちに、オヤツを与えておりました次は、そらくんとマロンくんが控えていますよ🤼‍♀️連戦連勝なるか、團十郎にほんブログ村

      72
      4
      テーマ:
  • 09 May
    • ドギーズアイランド第一章〜團十郎プール〜

      4月の日曜日團十郎くんと水遊びをするべく小谷流の里ドギーズアイランドへ正味6時間くらい現地に滞在していた團十郎くん。とりあえず、ランに入ってすぐはテンションで走り回り、鼻歌まじりでお池でジャップーン温泉で泳ぐタイプの子ですね、この子もうすでにノリノリですあまちゃんもビックリなくらいノリノリですでもさすがにライフジャケットなしで泳ぐのは体力を使うようで、1時間後には水に入りたくないと駄々っ子その後は、続々ときたお友達とコギプロ天国その模様は後日にほんブログ村

      70
      4
      テーマ:
  • 08 May
    • ドギーズアイランド序章〜團十郎マスク〜

      今月末に2歳の誕生日を迎える團十郎くん先日、一足先にリリパパ&リリーちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました團十郎くんからお礼の言葉をいただきました。調子に乗っておりますさて、リリパパの反応や如何にwwʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ團十郎マスク撮影協力 〓 わさび・そら・マロン・團十郎以上のキャストでお送りいたしましたみんな大好きにほんブログ村

      86
      10
      テーマ:
  • 06 May
    • 團十郎マラソン 2

      GW、みなさん楽しまれたでしょうか🎌ニュースでは朝、夕方に高速の渋滞情報もずっとやっていましたねお出かけされた方される方も、そうじゃない方も事故のないように楽しい連休をお過ごしくださいませあ、團十郎くんは新横浜でハッスルハッスル💪してました。さてさて。ドッグマラソンの続き團十郎くん、ぱぱに笑いかけ一緒に走るように要請團十郎くんの笑みが功を奏し、ぱぱは1キロ一緒に走ることにまぁ、それにしても…飼い主がくたびれました……もちろん團十郎くんも…團十郎くんよりも先を走っていたあんずちゃんのお写真はありません…3キロにエントリーしたサスケくんとパパさんのお写真をさすがに、フルマラソンも走るだけあってパパさんの走りは軽快サスケくん、そのパパさんについていってるんだから、素晴らしいそれにしても、この3コギ俄然距離が近くなりましたうまうまを狙うこの熱視線や並んでの記念写真そして極めつけは…走り回るサスケくんとコギプロの團十郎くん。普段のドッグランではそんなに絡まないこの2人の距離感一気に縮みましたね新横浜じゃない環境が、お互いに良かったのかしらあー…マジでトレーニングしないと…orzにほんブログ村

      81
      6
      テーマ:
  • 02 May
    • 團十郎マラソン 1

      一昨日はドギーズアイランドで、遊んできましたスイミング🏊、コギプロ🤼‍♂️、サッカー⚽️、オヤツと盛りだくさんそのお話は、また後日🙇ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔさて、今回は。23日(日)に東京葛西臨海公園で行われたドッグマラソンのお話。まず、團十郎くんのお仕事は…そうです。何百名参加しているかわからないけどこの人数から、いつも新横浜で遊んでくれてるサスケくんとあんずちゃんを見つけ出すこと…と、あんがい簡単に見つけだせましたそしてこの2人、お洋服がランナー仕様でしたやる気満々ですさて、團十郎くんと同じ1キロにエントリーしているのは、あんずちゃん。可愛いお顔で、いつも新横浜ではうにうにゴロゴロ。ママの側でまたーりと過ごしているあんずちゃん。あ、ちなみにこのお2人。スリゴロタイミングとかがクリソツ実は姉弟なのかもしれないwwタレ耳だし出走馬までの小一時間。さすけ&あんず家とオシャベリしながら、待っていた時お会いしたのがココロくん6月に2歳になる男の子さすけとあんずは、コギプロはしてくれないので、ここぞとばかりにココロくんとコギプロ開始🤼‍♂️無駄に体力を使って、間も無く…ワンたちが続々スタートし始めたのでありました團十郎くんの運命や如何ににほんブログ村

      89
      テーマ:
  • 29 Apr
    • コギプロ大好き♡團十郎

      先日の記事の件。たくさんの方にFBの記事を読んでもらい、そしてリブログしていただき、感謝いたします。そして、ご家族様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげます。チョコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔドッグマラソンに参加する前日の話。いつものように新横浜公園のドッグランへレッツゴー公園に着くと…すでにコーギー軍団が遊んでいたで、出遅れたっ……さて、いつでもリリちゃんと遊び隊の團十郎くん。この日も例外なくリリちゃんの元へネコまっしぐら最近、ゴンちゃんが撫でさせてくれるようになったけど、お腹の方まで撫でるとガブリとやられてしまうのですwwそして…團十郎くんがママを助けるためにゴンちゃんとケンカしてしまうという…まぁ、ゴンちゃんにガブリとやられたくらいじゃ、撫でるのやめないけどねさて、ゴンちゃんの背後にいたお二人さんと終いには、ゴンリリでタッグを組み團十郎くんをやっつけるというざまぁwwそれでも…少し離れたところで2人でヒソヒソやってるんだから、基本的には仲良しさんなハズちなみに、リリーさんがノリノリの場合は…(以前撮影のものです)これをエンドレスに繰り返しています。そして、この翌日ドッグマラソンに参加のため、葛西臨海公園へお出かけしたのでありました🎡にほんブログ村

      97
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 最近目撃した飼い主さんについて…

      今日は團十郎くんのお話ではなく…最近わたしが見て『えええ?!』と思った飼い主さんについてです。①  トイプードルを自転車で散歩しているおじさん勿論、カゴに乗せていたワケではなく…しかも、自転車はそこそこのスピード。確かに走るのが大好きなトイプーちゃんもいるけれど……見た感じ、引きずられている感じがあったしねぇ…飼い主さんにも諸事情があったのかもしれないけど…ちょっとねぇ…②  コンビニにウンチを(多分)捨てた女性コンビニの前でミニチュアダックスフントが飼い主さん待ち。それ自体はよく見かける光景ですが…そのワンちゃんの周りにはウンチが。『ああ、待ってる間にしちゃったのか』と思っていました。飼い主さんが戻って来て、信号待ちしていたわたしも自転車を発進させたのですが…わたしの目に最後に飛び込んできたのは…手にしたチラシでワンちゃんのウンチを拾い、それをコンビニのゴミ箱方面へ持っていく姿…実際にゴミ箱に捨てたかどうかは…わかりません。見てはいないので。ただ、十中八九ゴミ箱に捨てたのではないかと思っていますが…それって普通のことなのでしょうかね…と、ちょっとした愚痴っぽいブログになってしまいました…反省…m(_ _ )m明日には團十郎くんの日記を書きましょうねにほんブログ村

      88
      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • Facebookからの転記

      下にTさんの記事を転記してあります。このような痛ましい事件、事故が二度と起きないように。起こらないように…切に願います…———————————————https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=787866271379245&id=100004676380248———————————————拡散お願いします。4月16日、足柄サービスエリア下り9時40分前後チワワ(名前はチョコ♂)が襲われました。襲ってきた相手は4頭土佐犬に似てるアメリカンなんちゃらって犬種(警察官がいってました)私の主人も指を噛まれました。私はその場にいなくて、何も見てません。私が行った時には仰向け(降参ポーズ)で、目だけかろうじて動お腹からは、内臓が飛び出て血だらけのチョコその横で主人は『見れない、チョコ見れない』と言いながら、仰向けで倒れて指から血を流してました。本当に映画をみてるのかと思うような状況でした。すぐに、チョコの方が重症なのがわかりました。私は『近くに動物病院ありますか?』『助けてください』と、叫び続けました。サービスエリアの人が動物病院を探してくれました。襲ってきた犬の飼い主の連絡先や名前は周りの人が聞いてくれました。その後動物病院でチョコは亡くなりました。主人も病院にいきました。主人の怪我は大したことなかったですが、手に噛まれた後がクッキリでした。動物病院に行った時に、その病院に居合わせた方に『警察に通報した方がいい』と、言われたので警察に通報して相手の連絡先や名前を教えて、警察署に来るようにと連絡してくれました。亡くなったチョコの体をキレイにしてもらい、警察署に行って事情聴取されて、飼い主と話しました。飼い主は、一人で4頭連れてました私は犬の体重をききました1頭30キロあるそうですチョコは3キロです10倍の犬にしかも4頭一気に襲われました飼い主に、どういう状況でこうなったのかききました。犬のリードをかけるポールに4頭繋げて、その場にはいなかったそうです。気づいたときには襲ってたそうですそのポールには、体重制限とか書いてなかったのか?ききました体重制限とか犬種制限など書いてなくて、コンクリートに打ち付けてあったと言われました。その後も少し話しましたが省略させて頂きます。その後現場検証の為、足柄サービスエリアに行きました。サービスエリアにいって、ポールを確認すると20キロ程度の中型犬用です。大型犬や力の強い犬は十分気をつけてください書いてあるじゃないですか!!20キロまでなのに120キロ繋げて主人は片手で持ち上げることが可能私は両手で持ち上げることが可能ちなみに、警察の方に『あの犬の犬種はなんですか?土佐犬みたいにみえたんですけど』『土佐犬ではないですね、アメリカンなんちゃらって言ってましたよ』なんのための聴取なわけ?なんちゃらってなんなの?その時はチョコの血溜まりを見ながら泣いて話してたから言い返せなくて結局何犬かは、わかりませんでも調べたらたぶんアメリカンピットブルアメリカンブルドッグとか、だと思います。チョコは初めに襲われた場所から5、6メートル移動てました必死で逃げようと思ったんだと思います。私はなぜ拡散したのかというと、私だけその場にいなくて、どうしてこうなったのかが知りたくて、投稿しました。他にいた家族も背を向けた一瞬の出来事で、主人の声で振り返ったらもう噛まれてました。主人は当事者で、何が何だかわからないけどチョコを助けようとしてたので状況がわかりません。主人がわかることは、一匹、引き剥がしてもすぐ他が噛みつき、引き剥がしてもすぐ噛みつきの繰り返しで頭も噛まれた?食べられて?必死に口の中からチョコを救おうとしたその事しかわからないと、言ってますチョコは噛まれる前に、少し離れた奴等に向かって吠えたりしたわけでもないのに、なぜ?なにかアクションおこしたのか?とか、チョコを襲う前から回りにいた犬に唸ったりしてたの?とか、そんなようなことを知りたくて、投稿しました。知ったから、チョコが戻るわけでもないのはわかってますでも知りたいです何か、わかることがあればメッセージやコメントよろしくお願いします。初めに投稿した、文章は犯人を探してるかのような文章で申し訳ございませんでした。追記チョコともう一頭連れてましたポメラニアン(名前は小太郎です小太郎はパニックの中逃げれましたリードをしていたので、近くにいた女性の方がリードを掴んで助けてくれました。尻尾を丸めて震えてますよ!と、お義母さんに渡してくれましたなぜかわからないけどチョコだけ襲われました小太郎が逃げる方向がもし、駐車場だったら?小太郎も襲われたら?考えるだけで恐ろしいですチョコが襲われた近くには2歳半になる娘がいました。娘は襲われた時に、叔父が抱きかかえ逃げて見せないようにしたのですが、襲われた所を見てて、ショックを受けてます娘が近くにいたので娘も襲われてたかもしれません、、義理の姉は小柄です40キロありませんそれでも主人とチョコを助けるために、立ち向かいました幸い怪我はありませんでした。4月16日ワンちゃんokのイチゴ狩りにでかけました。足柄の下りのサービスエリアで休憩をしようと思い、駐車場の前の外の丸テーブルに、座って10秒もしないうに襲われ、殺されました。なんでチョコなの?チョコがなにしたの?5メートル?10メートル?離れた所から一斉に4頭がむかってきたのはなんでなの?私は娘のパンを買うために先に店内に入ってしまい、何もできませんでした私がパンを買うのを後にしてたらもしかしたら、助かったかもしれません後悔しかないです。今日チョコの葬式をしました。家族全員で泣きました。娘も嗚咽して泣いてました。本当に辛いです。襲ってきた犬種はたぶんとしかいいようがないので、わかりませんが特定危険犬種に該当するようです。日本は、特定危険犬種に規制があまりないようです調べると日本でも特定危険犬種に人や犬が襲われて亡くなったり、怪我をした事件がたくさんありました。この投稿を見たペットがいる方もいない方も、特定危険犬種の危険性に注意してください。勿論、全ての特定危険犬種や大型犬が危険だとは、言ってません。ただ、私は何かあってからじゃ遅いので娘には『いままで、散歩してるワンちゃん寄ってきて飼い主さんが、触ってもいいよ!っていったら、触ってもいいよ!って言ったけど、これからは触ったらダメだし、近づくのもダメよ』と、言ったら『わかった、犬、コチョ(チョコのこと)噛むからいかない』と、言ってました、、、2歳半の娘はトラウマになってしまいました。生き残った小太郎も、散歩してても、挨拶させるのはやめようドッグラン行くのはやめようと、思います。写真を載せるのをすごく迷ったんですが載せます批判や中傷はやめてくださいまとまりのない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。にほんブログ村

      183
      12
      15
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 調子に乗った團十郎と逆鱗娘 3

      一昨日のブログで漫才を繰り広げた團十郎くんとリリーちゃんその日の漫才が終わった頃に登場したななちゃん新横コーギーズのスピードスター何よりも走るの大好きな女の子ちなみにわたくし、ななちゃんのこの休憩好きです團十郎くんのこのアンヨをいつも見ているだけにwwこれはこれで勿論かわゆいアンヨ揃えて…ってのが、女の子っぽさがあって好きドッグランから駐車場までの道すがらにパチリリリーちゃんと一緒にパチリこの日の夕方、行きつけのコーナンさんでシャンプーの予約をしていた團十郎くん🚿白毛がより白くなって帰ってきましたコーナンさんは終わったらその季節のスカーフを巻いてくれますそして年々衰える飼い主の体力を痛感…どうにはせねば……この詳しい話は後日にほんブログ村

      74
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 調子に乗った團十郎と逆鱗娘 2

      昨日は葛西臨海公園で開催されたドッグマラソンに参加してきましたまたそのお話は後日にしますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔさてさて…代々木公園でパレードの行われていたこの日、最高気温は25度を超え…しかも快晴それは勿論新横浜でも同じでありました。コギッ子たちにはアツアツの陽気リリーちゃんは、パパにシャワーをかけてもらい冷んやりびしゃびしゃまぁ、この後彼女は…土の上でスリゴロして泥んこになるのだけれどもそんな水も滴るいい女との対決後半戦ちゃんちゃんにほんブログ村

      68
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 調子に乗った團十郎と逆鱗娘 1

      新横浜公園ドッグランの桜もまだ多少残っていた4月某日。代々木公園ではパレードが行われていて…ホントはそれに参加したかったんだけどね…パレードは泣く泣く諦めて、團十郎くんがビリビリに破いたこのラグをいい加減どうにかしたくて、大掃除を決行予想以上に早く掃除が終了し、新横浜へGO気がつけば、新横も3週間ぶりでありました…そして、いつもの如くアレが始まるわけですが…やはりリリーさんには勝てない團十郎くん。それにしてもリリーさんは何にご立腹しているのでしょうか…あ、先日のアレですねこの発言がリリーさんの逆鱗に触れたようです⚡️さて、この後團十郎くんの逆転劇はあるのか乞うご期待にほんブログ村

      71
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 狂犬病予防注射と團十郎

      2日には3分咲きだった神奈川の桜も、4日には8分咲き🌸になっておりました。さてさて。その翌日の5日。思いっきり平日ではありますが、そこそこ近所の公園で横浜市の狂犬病予防注射があるため、会社を休んで行ってきましたさすがに平日だけあってガラガラ…もっと混雑しているものだと思っていたので、ちょっと拍子抜けwwわたしに抱っこされるのは得意な團十郎くん。抱っこされている間に、あっと言う間に終了💉そして、あっと言う間に嵐のように会場を後にする團十郎くん帰り道、近所の小学校の前を通った時に菜の花の前でパチリ團十郎くん、長〜い舌👅をべろんと出してモデルさんはしてくれるけど…柵があるため、お花との距離が…ww今度は柵のないお花畑で撮影会しようねちなみに…その後7日の時点で満開🌸春は好きです桜好きです花粉症さえなければ……🤧そして……8日に團十郎くんの病院に行ったところ…蛍光灯の明かりで見えづらくなっておりますが夢の12キロ台MAXから2キロの減團十郎くんも痩せたので、ママも痩せないとがんばるぜぇ〜〜にほんブログ村

      70
      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。