こんばんは、灯です。


久しぶりに一泊旅行に行ってきました。


珍しく夫からのリクエスト、温泉に行きたい富士山観たいと。

本当に影響されやすいんだよな~(世界遺産効果)


ネットであれこれ調べ(手配はいつも私の役目)、宿も無事予約完了、

夫の休みだけが直前まで決まらずヒヤヒヤでしたが・・・


天気も良く、ドライブ用のCDも完璧、ウキウキで出発!

行程は真鶴→箱根→湯河原泊→箱根→帰宅というコース。


真鶴では結構有名らしいお店でランチごはん



ひとすじの灯のように・・・


どーんと舟盛り!


ひとすじの灯のように・・・

これにまだ焼き魚やら伊勢エビのお味噌汁やら大変なことになっていました。

つくづく感じたのは、お刺身だけ食べ続けるのって結構苦行だということ。

口が飽きてくるんですよね。贅沢の極みですけれど。


箱根湯本の駅周辺の商店街は、駐車場の空きが無くて見て回れず残念・・・


次は芦ノ湖の海賊船に乗るぞ~


ひとすじの灯のように・・・

夫にとってはいいお昼寝タイム。

風が気持ち良くて、往復2時間があっという間でした。


船を降りたらもう宿のチェックインの時間。

箱根に昔、良く峠を攻めに来ていた夫のドライブテクで(若気の至り)

ギリギリ間に合いました。


宿の前の道路に、お迎えで出てこられていて・・・

そんな手厚いサービスを受けたことが無かったので

恐縮しちゃいました。


何もかもが完璧な宿でした~きらきら


広い廊下。


ひとすじの灯のように・・・



滝の音、水の流れは極上の癒し。


ひとすじの灯のように・・・


平日だったせいか2組しかお客がいないということで、

女湯男湯を一組ずつ貸切で使わせていただいて。


お庭もついているお部屋でした。


ひとすじの灯のように・・・


ホントに、なにもかもが贅沢で、旅慣れない私は

夢を見ているようでした・・・


続きます~♪