八王子城(再訪問)に行ってきたお! | 城マニア・観光ライターいなもとかおり(ちょめ)のBlog
八王子城にはじめて行ったのは6年前照れ
スタンプラリーを始めてからだから城歩き20城目くらいだったと思う!

天守がないんだ〜じゃあスタンプ押しながら軽く…と本丸まで登山したんだと思う。その頃は城歩きの服装とかわからなくて、酷い格好して行ったなぁガーンいい思い出といえば、いい思い出です滝汗
{0D6794E6-AAF5-4732-BACB-EBCEB3DF8962}

{715D3331-5919-472F-9D16-3C63D8BC0753}


6年ぶりの八王子城は本当にすごい城だと思いましたデレデレドキドキ2年前にでたという金子曲輪の下の石塁も見れたしちゅー同行して頂いた、城仲間の方 様々ですアップありがとうございます

{3D14AA97-8B01-4463-94BA-57F2D7B7266D}

{562435FC-E6E6-4D54-A24B-98E1C0CC84FA}

{A4A8D5C8-5393-449B-92DC-5F44B5BFB7AF}


竪堀ひとつひとつ、
切岸ひとつひとつ、
レプリカの礎石ひとつひとつが
本当に愛おしい6年経った私は成長して城を愛せるようになったと思います
{057ECFFE-4F01-42B4-9F12-69F19C857A78}

{B46A1C37-304A-4FF6-B376-4844418E53EE}

{BD7280C4-C483-4B7F-8855-CB893EE6C7B4}


なお、殿の道ですが、通行止めです‼️
何人もの人が通って石塁が崩れてきているからとのこと。

そらそーだ!


{BCA2D8C3-868D-4F74-A9BC-A7258E21C55F}
この日は詰の城まで行って来たよ!
写真じゃ伝わらない大堀切をおいていきます(笑)またね〜〜八王子城