漢方相談エーケー有馬薬局 若旦那のブログ

神奈川県川崎市宮前区鷺沼 漢方、健康、薬膳、病気、未病、子宝、痛み、皮ふ、不妊相談、生理不順相談、アトピー相談、更年期相談、男性力相談、子供の虚弱相談、便秘相談、痔相談、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、帯状疱疹後神経痛、ストレス下痢、抑うつ、不安感


テーマ:

<どうして?膀胱炎がなおらないしょぼん


私のお客様からの情報です。


「てっきり膀胱炎だと思い、かかりつけの先生に抗生物質を処方していただきました。


ですが、飲み終わっても改善しませんガーン汗


家事をするのもつらく、すぐに横になってしまいます。


再受診したところ婦人科の受診を奨められました。


すると、なんと「膀胱脱」はてなマークと診断されました。


大学病院を紹介されましたが予約がいっぱいで半年待ちですカゼ


膀胱脱と言う言葉は聞いたことがありましたが、予約が半年先になってしまうほど


患者様が多いとはびっくりしましたあせる


<女性の宿命!?骨盤臓器脱>


女性の骨盤(腰骨)には、


赤ちゃん天使を産み落とすための産道と言う大きな穴が開いています。


そして、この大きな穴から内臓が落ちないように


骨盤底筋という筋肉がハンモック状に張られています。


この筋肉が、出産・加齢・肥満・慢性の咳・重い物を持ち上げる仕事・常習便秘などで弱ってしまうと


膣内に膀胱などの内臓が落っこちてしまうのです叫び


・尿道・膀胱が落ちると、尿失禁や頻尿に


・子宮が落ちると、陰部の違和感


・小腸・直腸が落ちると、便秘や排便が困難に


共通した特徴は、


横になると楽で、寝ている時は症状が無い。


朝~午前中はまだ良いが、午後に悪化する。


<肛門しめ体操で予防しましょうニコニコ


これは、骨盤底筋を強くする、手軽に出来る体操です。


おしっこを出している途中で止めるようなつもりで、肛門をしめます。


ゆっくりしめて右矢印5秒ガマン右矢印ゆっくり緩める


これを1度に10回、1日4回で毎日続けてください。


2~3ヶ月で強くなってきますよアップ


<最後に>


この病気は、命を脅かすものではありませんが


生活の質を著しく下げてしまいますショック!


現在は、体に負担の少ない手術で改善できます。ニコニコ


これを読んで気になった方は、婦人科または産婦人科を受診してみてください。


軽度の方は、漢方薬で楽になる事もあります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。