エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:


先週の土曜日は

グループ会

と言っているんですが、

同じ会組織に所属している

薬局の先生方との勉強会に

行って来ました。


会員として

出席義務がありますが、

お互いのお店を訪問したり、

薬局で扱っている

医薬品や健康食品の

メーカーの担当者さんに来ていただいて

解説してもらったり、

店頭であった症例について

報告しあって検討したり

情報を交換したり。


勉強する内容は自由で

終わった後は大抵

美味しい所で二次会をする

楽しい会です。


今回はちょっと

遅刻してしまいましたが、

指先の血流をモニターしながら

若甦という

朝鮮人参が主剤の内服剤を服用すると

さらに血流が良くなる、

というのをみせていただきました。


{120D0D24-EDF0-47BF-B0C5-2D3EA29BE34A}


私は

前に違う勉強会で

血流をみてもらった時も

結構良い結果だったんですが

今回も良かったんですよ〜。


それで

いい気分で二次会に行った

のが良くなかったのか、

全く時間を気にせず

呑んだくれ(お茶ですが)、

帰りの駅のホームで

次に来るのが終電だと気が付いて

久しぶりに超〜ビックリ!!!

しました。


しかも

降りたことがない駅

までしか行かないし…。


土曜日だからか

私みたいな人が多かったようで、

みんなが歩いて行く

流れについていくと

タクシー乗り場にたどり着きましたが、

ディズニーランド並みの

長蛇の列で

さらにビックリ‼︎!


タクシーのおじさんが

けっこうおしゃべりで

いい人だったんで

気が紛れましたが、

知らない夜道を

一人でタクシーに乗るなんて…。


今後は注意しないと。


ちなみに

この経験のプライスは

¥3520。


終電に乗れなかったら

諭吉さん一人じゃ足りなかったかも…。




川崎市宮前区鷺沼駅徒歩1分☆子宝相談・生理痛・生理不順・女性、男性更年期・アトピー・にきび・こどもの健康☆漢方相談・エーケー有馬薬局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。