エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:

まるで初夏のようですね。


丁度いいより

ちょっと暑いくらいな

いいお天気。


桜もすっかり

緑が眩しいくらいな

変わりよう。



{0FC0602B-30DE-43FC-9C51-640259AAD306}

アイスコーヒー

を手に歩いている人、

アイスクリーム屋さんの前も

いつもより並んでいる人が

多いような…。


美味しいね、

で済めばいいんですけれど、


皮膚が炎症している、

または

今は大丈夫だけど炎症しやすい、

という方は


胃腸を冷やし過ぎないように

気を付けましょうね‼︎



せっかく落ち着いていた

皮膚炎が

急に悪くなってしまうことがありますが、

この時期の


紫外線

冷たい食べ物


は要注意です。



胃腸の機能が悪くなると

皮膚に炎症を起こす

不要物

をせっせと製造してしまいます。



不要物の大部分は

便と尿から排泄されますが、

胃腸を損なうと

皮膚から排泄されるんですよ…。


皮膚が調子悪い時は

紫外線や汗

の刺激でさらに悪化…。



すでに皮膚の調子が良くない時には


・体温より冷たいものは口にしない

・日傘などで紫外線対策

・汗はこまめに清拭する


を心がけてみて下さい。



皮膚の調子はまだ大丈夫だから

ちょっと冷たいものを楽しみたい、

という場合には


冷たいものはすぐに飲み込まず、

少しずつ

お口の中で温めてから

飲み込む


ようにしてみて下さいね‼︎



川崎市宮前区鷺沼駅徒歩1分

☆子宝相談・生理痛・生理不順・

女性、男性更年期・

アトピー・にきび・こどもの健康☆

漢方相談・エーケー有馬薬局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。