エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:

散らかす方が多くて
片付けは
最低限で...
という私には
エベレスト並みに
ハードルが高く
やる気がわいてこない
断捨離。


これまでは
自分の物だけどうにかすれば
なんとか収支が合っていたけれど、
ここ何年かは
絶対に捨てちゃダメ
と言う
娘たちのコレクション
(主に漫画)
がどんどこ増え、
収納を増やすという逃げ道も
これ以上は…
という感じに。


という訳で
年末に
思い切って買った
裁断機。


{B30B43C6-19B3-4729-939E-7FE876446347}


思った以上に大きくて
断捨離どころか
増やしてどうする、
というくらいの存在感。

手を付け始めたのが
ダンボールに入れてた
昔の小説とか漫画だったのが
いまいちだったようで、
今のところ
片付いた感全くなし。

しかも
懐かしくて
読みながらになりがちの作業は
亀の歩みのスピードで...。


娘たちの漫画は
今後も増える予定らしいので、
最低プラマイゼロ、
目標は本棚1つ分余裕がつくれれば、
というのが
今年やりたいことです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。