エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:
10/30(日)に
美髪アドバイザーの田村マナさん
の講演を聴いてきました。

私が拝聴したのは2回目ですが、
前回とお変わりなくお綺麗でした


{D0660355-DDCB-4B3D-87B4-35C773CA7C66}



国際線客室乗務員だった時に
過酷な労働環境から
脱毛などの髪のトラブルに悩み、
基礎化粧品ブランドCA101を立ち上げられたそうです。

当時は今のように
一般的なヘアケアに対しての意識や関心は高くなくて、
相談するにしても何処にしたらいいのか…
という感じだったとか。

今ではヘアケアについて
雑誌などのメディアでもとりあげられるようになり、
ヘアケア用品も年々充実して
市場も拡大しているとのこと。

当店でも
CA101の
薬用ブラックシャンプー
ヘアトリートメント
薬用スカルプエッセンス
を取り扱いさせていただいています。

今回、
田村マナさんは
食事も大切
とおっしゃってられました。

漢方では髪は
血余(けつよ)
と言い、
よい血があって
その余りが髪になるので、
よい血が少ないと
髪もパサパサしたり
細くなったり
抜けたりするのですね。

頭部は血流が悪くなりがちなので、
普段のケアでも
きちんと効果が出るように
使い方も大切です。

普段のケアが心配な方は
ぜひ相談にいらして下さいね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「髪の毛」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。